谷山紀章が明かす下野紘の“素顔”とは?「こいつが俺のこと好きなんだよ」 内田真礼も2人のプリクラに「かわ~!」 | アニメ!アニメ!

谷山紀章が明かす下野紘の“素顔”とは?「こいつが俺のこと好きなんだよ」 内田真礼も2人のプリクラに「かわ~!」

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』が、ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年8月17日に放送された。谷山紀章がゲストで出演し、谷山と下野がお互いの素顔を明かす「真礼が知らない、紀章さん紘くんの本当の顔」などのコーナーを実施した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
声優・下野紘と内田真礼がMCを務める『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』が、「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年8月17日22時から放送された。ゲストとして、谷山紀章が登場した。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット
放送では、谷山と下野がお互いの素顔を明かす「真礼が知らない、紀章さん紘くんの本当の顔」のほか、各年代で流行ったもののクイズに挑戦した「世代間ギャップを埋めろ!流行りものクイズ」や、火曜日恒例の「ダミヘヒーリング」などのコーナーを実施した。

■谷山紀章&下野紘がお互いの“素顔”を暴露!?



『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット
本放送にゲストで出演した谷山は、『声優と夜あそび 1st season』『声優と夜あそび 2nd season』でMCを務めており、久しぶりの“夜あそび”に「谷山紀章がABEMAに帰ってきたぞ~!」と挨拶。視聴者も「おかえりなさい~!」というコメントで盛り上がった。

またMCの下野とは、数々の作品で共演していたり、プライベートでも交流があったりと、大の仲良し。内田が「(谷山さんは)すごく下野さんのこと好きですよね?」と尋ねると、谷山が「こいつが俺のこと好きなんだよ!」と照れ臭そうに返したり、下野が「そういう意味では相思相愛だよね」と答えたりと、仲睦まじい姿をみせ、和気あいあいとした雰囲気のなか番組はスタートした。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット
番組内では、内田が「紀章さんといるときの下野さんってどんな感じか気になる!」と話していたことを受け、谷山と下野が2人しか知らないお互いの素顔を紹介する「真礼が知らない、紀章さん紘くんの本当の顔」を実施。「アフレコ現場での紀章さんの顔」「早朝・寝起きの紘くんの顔」などの質問に沿って、泥酔したときのエピソードや、谷山のアフレコでのシャイな振る舞いなど、2人の“素顔”が明かされていった。

また、「男同士でいる時の紘くんの顔」という質問では、普段は下野がイジられキャラであることを明かした谷山。「みんなのお兄ちゃん」「アイムのリーダー的なところがあります」と頼れる先輩であることを語る内田に対し、谷山が「そんなポジなの!?」「しっかりしろよ~」と下野をイジったり、谷山と内田から「真礼ちゃんには見られたくなかった“イジられ”としての下野紘がいるんだね」「照れなのか、いつもより大人しい気がする!」と鋭い指摘をされたりと、双方から攻撃をうける下野は、「恥ずかしいんだよ!」「クラスに兄ちゃんがやってきて“お前クラスではこんな感じなの!?”って言われてる感じ」とタジタジになっていた。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』場面カット
その後も昔の2ショット写真が公開されるなど、思い出トークに花を咲かせる2人。そして、最近2人で写真を撮っていないという話から、谷山と下野でプリクラを撮る展開に。内田が監督となり、2人にポーズを指示していった。2人に長いマフラーを巻かせたり、手を合わせて見つめあってもらったり、さまざまなカップルポーズを提案する内田に、2人もすんなりと受け入れ、仲良くポーズを決めていく。
さらに、身長差を表す身長差ポーズやあざとポーズ、“チュープリ”風のポーズなど、意外にもノリノリで撮影を進める2人に、内田は「いい顔してるな~」「女子じゃん!」「かわ~!」と大興奮。

番組の終盤には、完成したプリクラが公開され、「14歳くらいに見えますよ!」「たまに加工が決まってないんだけど!」「2人合わせて87歳です」などとツッコミつつ、谷山と下野によるカップルプリクラを楽しんだ3人。
視聴者からは「最高ww」「真礼監督天才!」「とりあえず神回」というコメントが多数寄せられた。

『声優と夜あそび 【下野紘×内田真礼】#18』は「ABEMAビデオ」にて、ABEMAプレミアム限定で配信中。「ABEMAプレミアム」では、アフタートークなどの限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#18』も配信しているので、ファンはあわせてチェックしてみたい。

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#18』も配信!
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

(C)AbemaTV,Inc.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集