畠中祐「何回同じボケやるんすか」とツッコミの嵐!? 初タッグの金田朋子と超巨大ステーキの大食いに挑戦! | アニメ!アニメ!

畠中祐「何回同じボケやるんすか」とツッコミの嵐!? 初タッグの金田朋子と超巨大ステーキの大食いに挑戦!

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月14日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『特別企画 声優と夜あそび【金田朋子×畠中祐】』が放送された。

ニュース
注目記事
金田朋子&畠中祐が超巨大ステーキの大食いに挑戦!絆を確かめ合う感動の展開に…!?【声優と夜あそび】
  • 金田朋子&畠中祐が超巨大ステーキの大食いに挑戦!絆を確かめ合う感動の展開に…!?【声優と夜あそび】


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月14日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『特別企画 声優と夜あそび【金田朋子×畠中祐】』が放送された。

【見どころ配信】特別企画 声優と夜あそび【金田朋子×畠中祐】

 『声優と夜あそび』の特別回として放送された本番組では、金田、畠中が初タッグ。大食いだという2人が超巨大ステーキに挑戦する「生放送中に食べきれるか!?朋子&祐の大食い限界チャレンジ」を行った。

■金田朋子&畠中祐が波乱の初タッグ!超巨大ステーキに挑戦!?



 金田と畠中が初めてタッグを組んだ本放送。初対面だという2人だが、オープニングから、お尻を突き合わせる“お尻タッチ”をしたり、流れるようにボケる金田に、「会話がジェットコースターすぎて」「何回同じボケやるんすか」と畠中がツッコミを入れたりと、息の合ったトークを繰り広げ、2人ともエンジン全開で番組がスタートする。




 番組内では、「生放送中に食べきれるか!?朋子&祐の大食い限界チャレンジ」を実施。大食いだという2人が、超巨大ステーキに挑戦する。大きなステーキがスタジオへ運び込まれ、2人は「なんだこれ~!」「おいしそう~!」と大興奮。「ジューシー!」「こんなステーキ食べたことないよ」と豪快な一口で好調に食べ進める2人。

 しかし、だんだん険しい表情に。「顎が疲れるんだよなぁ」「腕が痛くなってきたもん」と疲れを見せながらも、お互いに「飲み込め~!」「疲れてないよ!」と鼓舞し合いながら、ステーキにかぶりつく。

 そんな2人に途中、味変チャンスが到来。2人で答えを一致させる「相性診断クイズ」や「常識クイズ」に挑戦し、正解すると味変のためのソースを追加できるが、「常識クイズ」で畠中さんの珍回答が炸裂。「プレスコはなんの略?(正解:プレスコアリング)」という問題で、「プレビュースコスコ?」と声を上げた畠中。その後も“スコスコ”が抜けず、「プレビュースコスコスコ~」と勢いで回答し、スタジオは笑いに包まれる。

 続く「相性診断クイズ」ではなんとか答えを一致させ、見事にソースをゲット。2人とも味を大きく変えられるカレーソースを選び、金田は「カレーいいよ!」と絶賛。畠中も「絶対うまいっすよ」と、意気揚々と口に入れるが、すでに満腹のお腹には重かったようで、「今のタイミングじゃないかも」と嘆く。せっかくクイズに正解するも、ソースの選択を間違えた残念な結果となった。

 また、番組の後半には“ある方”からの電話が入ったということで、再びソースの追加をかけて電話の相手を当てるクイズに挑戦。正解は金曜日に畠中と共にMCを務める関智一なのだが、声を変えたり、「(芸歴は)まだ5年くらいです」とデタラメなヒントを出したりと、金田と畠中を惑わす。

 しかし、最後には「イニシャルはSです」という大ヒントを出し、口調で関と疑い始めていた畠中は「絶対に関さんだって!」と断言。一方、すっかり関のウソを信じていた金田は「関さんなの!?」「確かに!」と驚き、「どこが5年なんだよ」とツッコむ。その後正体を明かした関は、「ちょっと手が止まってない?」「畠中くん食べ方が甘いんじゃないの?」と2人を煽るも、最後は「応援してるよ! 頑張って~!」と優しくエールを送った。

 その後も、「鳥肌が止まらない!」「口が動かない~」と叫びながら、限界を越えてもなお、最後まで食べ続けた2人。完食することはできなかったが、畠中はチャレンジを振り返り「金田さんが休憩中も食べ続けていて、“絶対諦めないから”って本気で食べてる姿勢になんか泣きそうになった」「本物ですよ金田さん」と金田の勇姿を称える。金田も「一つの目標に向かって2人で一緒にがんばれてすごく親近感が湧いた」と語り、ステーキで口をパンパンにしながら、絆を確かめ合った2人。「悔しい!」「今度は絶対に……」とリベンジを誓い笑顔で番組を締めた。

(c)AbemaTV,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『特別企画 声優と夜あそび【金田朋子×畠中祐】』〉


2021年8月14日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s99_p7
出演者:金田朋子、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

【動画】畠中祐がMCの『声優と夜あそび 金』

金田朋子&畠中祐が超巨大ステーキの大食いに挑戦!絆を確かめ合う感動の展開に…!?【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集