「NIGHT HEAD 2041」ドラマ版に出演した豊川悦司ほか、各界“兄弟”著名人のコメント到着 | アニメ!アニメ!

「NIGHT HEAD 2041」ドラマ版に出演した豊川悦司ほか、各界“兄弟”著名人のコメント到着

本日7月14日から放送されるTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』より、TVドラマ版で霧原直人役を演じた豊川悦司、そして兄弟共に各界で活躍する著名人からのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
豊川悦司
  • 豊川悦司
  • 武田真治
  • 三浦祐太朗
  • 伊藤俊介(オズワルド)
  • 土屋神葉
  • 土屋炎伽
  • 池谷直樹
  • 柏原収史
本日7月14日から放送されるTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』より、TVドラマ版で霧原直人役を演じた豊川悦司、そして兄弟共に各界で活躍する著名人からのコメントが到着した。


『NIGHT HEAD 2041』キービジュアル
『NIGHT HEAD 2041』は、約30年の時を越え、TVドラマの監督を務めた原作者・飯田譲治の脚本で蘇るオリジナルTVアニメーションだ。
ドラマ版で描かれた、超能力を持つが故に苦しむ霧原直人・直也の兄弟に加え、本作では、国家保安部隊として能力者の彼らを追い詰めるもう一組の兄弟・黒木タクヤ・ユウヤが登場。新たな『NIGHT HEAD』の物語を紡ぐ。

この度、放送開始を記念して、1992年に放送されたTVドラマ版で霧原直人役を演じた豊川悦司からコメントが到着した。さらに、『NIGHT HEAD 2041』の主人公が霧原兄弟・黒木兄弟ということにちなみ、兄弟ともに各界で活躍している著名人からもコメントが寄せられた。寄稿者は、三浦祐太朗、伊藤俊介(オズワルド)、土屋神葉、土屋炎伽、池谷直樹、柏原収史、吉田兄弟、山上兄弟、ダイタクとなっている。

『NIGHT HEAD 2041』は、本日7月14日より毎週水曜、フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。初回放送は10分押しの25時5分からの予定。

<以下、コメント全文掲載>


豊川悦司(霧原直人役)



豊川悦司
『NIGHT HEAD』はたくさんの人に僕を知ってもらえることになった、キャリアの中でも特別な作品です。飯田監督とも真治とも本当に多くの思い出があります。かなりキツい撮影ではありましたが、充実した半年間でした。
『NIGHT HEAD 2041』も飯田監督が原作をやられているので、あの世界観をかなりグレードアップした仕上がりになっていることでしょう。
僕も毎回ワクワクしながらオンエアを待っています。

三浦祐太朗[シンガーソングライター]



三浦祐太朗
あの『NIGHT HEAD』がアニメ化してフルリメイク。
しかも舞台が2041年という近未来。胸が高鳴ります。
霧原兄弟ほどでは無いにしろ、自分にとって弟はかけがえのない家族であり相棒だと感じています。
二人だから乗り越えられた事もたくさんあったように思います。
「逃げる」兄弟と「追う」兄弟。
この二組がどのように交差し、どんな運命と対峙するのか。
一視聴者としてとても楽しみにしています。

伊藤俊介(オズワルド)[お笑い芸人]



伊藤俊介(オズワルド)
大抵の人間は理想の自分ばかり追いかけて持ち合わせた能力に気づかない。
例えばとてつもない野球の才能があるにも関わらず一生を机の上で終える人間もいる。
が、それが幸せに繋がるケースは少なくない。
この物語の彼らのように、望まぬ事態に望まぬ能力で抗うことに比べれば。
そう考えると、望んだ世界に望んだ能力で飛び込める幸せを持つ僕の妹が逆にとても異様に思えてくるのである。

土屋神葉[声優]



土屋神葉
このアニメ、ヤバいです!
1話を観終わった時、「これはハマる」と思わず呟きました。「超能力」というロマン溢れた題材に「国家組織と個人」という普遍的な課題が絡み合い、壮大でいながらも入り込みやすい世界観。
間違いなく、神アニメです。第1話、観て下さい。きっと僕の興奮、理解していただけます!

土屋炎伽[タレント]



土屋炎伽
国内トップレベルのCGアニメーションで表現された、スピーディーかつ迫力あるバトルアクション。
まるで自分もその世界に存在するような、リアルな感覚。凄いです! 時間が過ぎるのも忘れ、もちろん一気見! 超能力を巡って繰り広げられる物語が一体どうなってしまうのか……続きを追わずにはいられません!

池谷直樹[跳び箱世界記録保持者23段]



池谷直樹
超能力、兄弟、運命……兄弟たちが近未来で様々な運命と交差する先の見えない展開にハラハラドキドキしながら楽しめました。
自分は兄と同じ道のスポーツを選び、兄を先輩として接していたので、この物語の兄弟たちは仲良くお互いを助け合うのがとても素敵だと感じました。

柏原収史[俳優/アーティスト]



柏原収史
あの伝説の名作『NIGHT HEAD』が、原作者でもある飯田譲治さん脚本でアニメとして復活! という事でワクワクが止まりませんでした。
見始めると、まずイラストの美しさ、そして興味深い展開でどんどん吸い込まれて気付いたらどっぷりと世界観に浸かってました。最高です。
兄弟ストーリーという事で、兄弟がいる僕は共感する部分もあり、今後の展開も楽しみです!!

吉田兄弟[ミュージシャン]



吉田兄弟
●兄・吉田良一郎

ちからを信じ、仲間を信じ、今を信じ、でも真実はわからない……。
2021年にも通じるものが。
ただ、答えはこのアニメのなかにあるのかも!?
是非、観てほしい。

●弟・吉田健一 

何がどうなってるんだ? 予測不能な展開。
それぞれの兄弟の過去、点と線、その先にある未来に引き込まれていく。
偏った考え方で統治を強行する政府に、力を持つ者達は何を選択するのか。
続きが楽しみで仕方ない。

山上兄弟[マジシャン]



山上兄弟
●兄・山上佳之介

僕たちが生まれる前にドラマ化され、時を越えて今年、TVアニメとして蘇るという期待の高い作品、『NIGHT HEAD』。まるで、映画を観ているような濃厚な内容と作画で、二組の兄弟がどう交わっていくのか、楽しみで仕方ありません。この兄弟の出会いは偶然か必然か。『NIGHT HEAD 2041』の時が動き出す。

●弟・山上暁之進

凄まじい迫力のアクションで展開されるSFストーリー。そこには運命に翻弄される二組の兄弟がいる。
超能力、法律、時代、そして謎の少女。それぞれの思いと思惑が交差する中、兄弟達の想いに心を打たれます。同じ兄弟として学べる部分があるなと感じました。アニメファンのみならずドラマファンだった方々にも楽しめるオリジナルアニメです! 是非ご覧ください。

ダイタク[お笑い芸人]



ダイタク
●兄・吉本大

超能力が禁止された近未来。
能力者は軍事力により制圧され、あのAKIRAでさえ禁書となった世界。
そこに存在する兄弟対、兄弟。
立場は違えどそこにあるのは不変の兄弟愛でした。
次から次へと気づかされる展開とテンポ感が好みです。
全兄弟におすすめしたい作品です。
ちなみに僕らも双子のテレパシー使えます。嘘です。

●弟・吉本拓

全ては点から始まる。
その点と点が捻れて繋がる。
その言葉通り、能力を持つ2組の兄弟が立場の違う状況で繋がる。
そして謎の少女の存在。
近未来を舞台にしたSFアクションで、CGの映像が堪らなく美しい。
毎話毎話で明らかになっていく能力や人物が観ていて最高に気持ちがいいです!
みんなも観たら絶対に「結界は破られ」ます!

【放送・配信情報】
≪放送情報≫
7月14日(水)よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始!
フジテレビ:7月14日より毎週水曜24:55~25:25
※初回は25:05~25:35(※10分押し)
関西テレビ:7月15日より毎週木曜25:55~26:25
※初回は26:10~26:40(※15分押し)
東海テレビ:7月17日より毎週土曜25:45~26:15
テレビ西日本:7月14日より毎週水曜25:55~26:25
北海道文化放送:7月18日より毎週日曜25:10~ 25:40
BSフジ:7月21日より毎週水曜24:00~24:30

≪配信情報≫
7月14日(水)より毎週水曜24:55からFODにて独占配信 ※初回は25:05から配信開始
※放送・配信時間は変更になる場合がございます。

【スタッフ】
原作:飯田譲治
監督:平川孝充
構成・脚本:飯田譲治
キャラクターデザイン原案:大暮維人
サブキャラクターデザイン原案:朝来昭子
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西 穣
美術設定:坂本 竜
美術ボード:ビック・スタジオ
色彩設計:中尾総子
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川 仁
音楽:やまだ 豊
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
制作:飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

【キャスト】
霧原直人:小野大輔
霧原直也:島崎信長
黒木タクヤ:櫻井孝宏
黒木ユウヤ:小野賢章
曽根崎道夫:興津和幸
武藤玲佳:Lynn
本田大輔:間宮康弘
小林君枝:日笠陽子
秋山 唯:上田麗奈
双海翔子:前田佳織里
立花美紀:遠藤 綾
柿谷スグル:前野智昭
藤木マイク:小林親弘
風間浩二:杉田智和
新城エミリ:早見沙織
ロシュコフ:廣田行生
ヴィクトル:新垣樽助
霧原直人[幼少期]:七海ひろき
霧原直也[幼少期]:石上静香
黒木タクヤ[幼少期]:藤原夏海
黒木ユウヤ[幼少期]:小市眞琴
奥原晶子:横尾まり
ミサキ老人:清川元夢
御厨恭二朗:銀河万丈

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集