畠中祐“スポーツスタッキング”にリベンジ! 関智一もエールを送るなか挑戦した結果は!? 「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

畠中祐“スポーツスタッキング”にリベンジ! 関智一もエールを送るなか挑戦した結果は!? 「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年7月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#12』が放送された。

ニュース
注目記事
畠中祐はプレッシャーに打ち勝てるのか!?1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は?
  • 畠中祐はプレッシャーに打ち勝てるのか!?1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は?


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年7月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#12』が放送された。本放送では、畠中が“スポーツスタッキング” 日本大会5位の記録に挑戦した「佑のスポーツスタッキングリベンジ」のほか、「声優業界イチオシ差し入れグルメ」「佑の“やってる疑惑”を徹底検証!」などのコーナーを行った。

【見どころ無料配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#12

畠中祐、1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は?




 本放送では、「佑のスポーツスタッキングリベンジ」を実施。スポーツスタッキングとは、カップを決められた山の形に素早く積み上げ、元に戻すまでのタイムを競う競技だ。#6の「佑の1週間猛特訓プロジェクト!スポーツスタッキングチャレンジ!!」にて、“サイクルスタック”という種目の日本大会5位の記録である15秒台のタイムに挑戦するも、失敗に終わった畠中。それから1ヶ月、リベンジのために練習を重ねたとのことで、再度15秒台という記録にチャレンジ。3回タイムを計り、ベストタイムが記録となる大会ルールで行う。

 「寝る前に1回でも15秒台が出ないと眠れない」という枷をかけて特訓していたという畠中だが、「練習では15秒台は出るようになったんですけど、3回に1回っていうのは話が違うんです!」と、プレッシャーに打ち勝つ精神力と集中力が必要になるこの挑戦に、早くも不安な表情を浮かべる。そんな畠中に関は「落ち着いてやりゃいけますよ」「早い早い! すごいじゃん」と緊張をほぐすためのエールを送る。

 「普通にやるのが一番! 肩の力を抜いてね。絶対これで成功できると思うから」と自分に言い聞かせながら挑戦がスタート。スタジオの緊張感に飲まれ、1回目、2回目のチャレンジでは、カップを倒してしまい失敗に終わる。気持ちを整え3回目に挑むが、途中でカップを飛ばしてしまい惜しくも16.5秒という結果に。畠中は「この飛んだやつ!」「あれが0.5秒なんです」と一つのミスが仇となった結果に悔しがるが、関は、咄嗟のフォローで目標までわずか0.5秒というところまでロスタイムを抑えたことに驚く。

 そうして3回のチャレンジは終了してしまったが、畠中の「俺に5分くれる!? 5分くれたらここで15秒出せる男だぜ?」という熱い訴えを受け入れ、再チャレンジをすることに。そして5度目のチャレンジでついに15.3秒という記録を叩き出し、見事成功。畠中は大きくガッツポーズをし、見守っていた関も「やったー」「バンザーイ」と大きな拍手を送る。挑戦を振り返った畠中は安堵の表情を浮かべながら「昨日までこのこ(カップ)たちが憎かったけど、今愛おしくてしょうがない。ありがとう~」と感動を伝えた。



 また番組内では仕事柄、“差し入れ”を贈ることが多い関と畠中が、おすすめのグルメを紹介する「声優業界イチオシ差し入れグルメ」も実施。今回は、関の差し入れグルメを紹介しました。

 アップルパイ専門店『マミーズ・アン・スリール』のプチアップルパイ(大丸東京店限定)が紹介され、関は「僕がお芝居をやったときに石田彰さんが買ってきてくれたのがマミーズさんのアップルパイだったんです」と石田からの差し入れをきっかけに、その美味しさにハマったことを語る。早速、関が紹介した差し入れグルメを試食した畠中は、「うっま!」「入れた瞬間にコクを感じる」と絶賛。関も「うまい」と大好きなアップルパイを味わいながら、「季節によってもあるんですよ。りんごだけじゃなくて」「実際に行って皆さんの目と舌で確かめていただきたい」とおすすめのグルメをアピールした。

(c)AbemaTV,Inc.

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#12』 概要


2021年7月9日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p12
出演者:関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム金【関智一×畠中祐】#12』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p231

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#13』 概要


放送日時:2021年7月16日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/E57euPeMLAwJw1
出演者:関智一、畠中祐
※リアタイ限定無料で視聴可能

畠中祐はプレッシャーに打ち勝てるのか!?1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集