「はめふらX」メアリ役・岡咲美保、胸キュンシーンに思わず笑顔ー2期のポイントはやはり「ラブ」!【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「はめふらX」メアリ役・岡咲美保、胸キュンシーンに思わず笑顔ー2期のポイントはやはり「ラブ」!【インタビュー】

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』メアリ役・岡咲美保さんへのインタビュー。「この夏もカタリナ様に身を委ねて乙女ゲームライフを一緒に楽しみましょう!」

インタビュー
注目記事
岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
  • 岡咲美保/『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』インタビュー
    7月より待望のアニメ2期が始まった『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』(以下、はめふらX)。今回、アニメ!アニメ!では、主人公のカタリナを演じる内田真礼さんに加え、カタリナLOVEな令嬢・メアリを演じる岡咲美保さんにインタビューを行った。

本記事では、メアリ役・岡咲美保さんへのインタビューをお届けする。
主人公・カタリナを独占したいほどに愛するメアリ。その「愛の見せ場」は1期より更に増えているようで、思わず笑みがこぼれてしまうような胸キュンシーンも演じた模様。その他にも、内田さんへの印象や、もしメアリが主人公の物語が作られるならなども語ってくれた。

[取材・文:アニメ!アニメ!編集部 撮影:小原聡太]

カタリナ役・内田真礼さんインタビューはこちら

2期のポイントはやっぱり「ラブ」!


ーーいよいよ『はめふら』第2期が放送を迎えます。メアリ・ハントというキャラクターについて、どんなところが魅力なのか改めて教えてください。

岡咲 メアリの魅力はズバリ「真っ直ぐさ」です。思ったことを言葉にして素直に伝えられるところがかっこよくて尊敬しています。


岡咲美保/『はめふらX』インタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ーー第2期のアフレコの様子はいかがでしたか? スタジオの様子、ご自身や共演者のことなど印象に残ったことを教えてください。

岡咲 2期のメアリはカタリナ様への「愛の見せ場」がさらに増えた気がしていて、音響監督さんに「もっとやっちゃってください」というディレクションをいただくことも多かったです(笑)! ご時世を踏まえた少人数での収録だからこそ、真礼さんや鈴木さんといった、キャラクター同士の絡みが多い先輩方と、いつもよりたくさんお話しさせていただけたことも嬉しかったです。

ーー第2期の注目ポイント、見どころを教えてください。またはご自身でも楽しみにしていることは?

岡咲 2期の注目ポイントはやはり「ラブ」ですね。1期の時よりも胸キュンシーンが多くて、アフレコの際、思わずニヤついてしまうこともありました。鈍感なカタリナ様でも流石に気付いてしまうのでは……? と言った感じで、視聴者の皆様には破滅フラグの行く先と一緒に「ラブ」も楽しんでいただきたいです!


岡咲美保/『はめふらX』インタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ーー第2期でメアリを演じるにあたり、第1期と比べてとくに意識していることはありますか?

岡咲 カタリナ様へのアピールは1期からさらに拍車がかかっていると思います(笑)。全力で挑みました!

もしメアリが主人公になる物語が作られるとしたら……。


ーーご担当のキャラクターについて、第1期でもっとも印象深かったエピソードやセリフを教えてください。またその理由もお願いします。

岡咲 思い出はたくさんあるのですが…やはり第2話でのカタリナ様との出会いのシーンが思い出深いですね。幼少期のメアリは今となっては懐かしくもあり、その頃の内気な彼女がいたからこそカタリナ様と出会ってからの成長がより輝いていると思うので、愛おしい時間に思えます。

彼女にとってのターニングポイントですので、演じる上でも大切にしているシーンです。


岡咲美保/『はめふらX』インタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ーー第1期ではキャラ視点で描く短編ボイスドラマが公開されましたが、もし今後メアリが主人公になる物語が作られるとしたら、どんなお話を見てみたいと思いますか?

岡咲 メアリの可愛さを満喫したいです! いつもはオレンジのドレスですが、ピンクや白の甘めのドレスを着た彼女も見てみたいですね。もちろん王子様役は男装のカタリナ様にお願いして、二人のロマンチックな物語にしてほしいです。カタリナ様、大丈夫かな……(笑)。

ーー本企画では内田真礼さんにもインタビューをさせていただいております。岡咲さんから見て内田さんはどんな人物ですか? 印象的な出来事があれば教えてください。

岡咲 真礼さんはいつもニコニコ笑顔で話しかけてくださる、キュートでお優しい先輩です!お芝居では『真礼さん節』といいますか、カッコいい芯を感じて惚れ惚れしてしまいますし、役者としても女性としても憧れている存在です!

ーー最後に、読者へメッセージをお願いします。

岡咲 いよいよ『はめふらX』が始まりました。メアリ役としても気合を入れて臨んだ第2期の放送に、私もドキドキワクワクしております。この夏もカタリナ様に身を委ねて乙女ゲームライフを一緒に楽しみましょう! メアリ、そして『はめふらX』をよろしくお願い致します!


内田真礼(左)、岡咲美保(右)/『はめふらX』インタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集