オリジナルアニメ「Sonny Boy」特番放送! 市川蒼、大西沙織、悠木碧らが魅力を語る 追加キャラ&キャストも発表 | アニメ!アニメ!

オリジナルアニメ「Sonny Boy」特番放送! 市川蒼、大西沙織、悠木碧らが魅力を語る 追加キャラ&キャストも発表

オリジナルTVアニメ『Sonny Boy』(2021年7月15日スタート)のメインキャストである市川蒼・大西沙織・悠木碧・小林千晃が作品の魅力を紹介する特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」が放送決定。あわせて追加キャラクター&キャスト情報も発表された。

ニュース
注目記事
『Sonny Boy』ティザービジュアル(C)Sonny Boy committee
  • 『Sonny Boy』ティザービジュアル(C)Sonny Boy committee
  • 『Sonny Boy』コンセプトビジュアル(C)Sonny Boy committee
  • 「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」(C)Sonny Boy committee
  • 『Sonny Boy』キャラビジュアル(C)Sonny Boy committee
オリジナルTVアニメ『Sonny Boy』(2021年7月15日スタート)のメインキャストである市川蒼・大西沙織・悠木碧・小林千晃が作品の魅力を紹介する特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」が放送決定。あわせて追加キャラクター&キャスト情報も発表された。


『Sonny Boy』コンセプトビジュアル
『Sonny Boy』は、『ワンパンマン』の夏目真悟が監督・脚本、マッドハウスがアニメーション制作、江口寿史がキャラクター原案、銀杏BOYZが主題歌を務める青春SF群像劇だ。
夏休みのある日、突如中学校が異次元を漂流し始め、そこに取り残されて超能力に目覚めた36人の少年少女が、理不尽に満ちた世界でサバイバル生活を送る様子を描く。


「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」
「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」では、ユニークな世界観と謎が隠された本作のみどころをメインキャストらが徹底的に語るほか、第1話「夏の果ての島」 のAパート先行放送も実施。


追加キャラビジュアル
また今回、ラジダニ役として後藤ヒロキ、明星〈ほし〉役として内藤有海、ポニー役として佐藤はな、キャップ役として上田燿司、はやと役として山本祥太、上海〈しゃんはい〉役として荻野佳奈の出演が決定。
さらに各キャストからコメントが到着した。

『Sonny Boy』は、7月15日からTOKYO MXほかにてスタート。

<以下、コメント全文掲載>


ラジダニ CV 後藤ヒロキ


「この世界」の解明に奔走する天才くんです!
説明をとにかく良くするので、視聴者の皆様から「何言ってんだコイツ」状態にならないことを心から祈るばかり……!
たまーに理解されがたい変な行動をとったりするかもしれませんが、どうか温かい目で見守って下さい!

――キャラクター紹介
エキゾチックな顔立ちの、頭脳明晰な少年。漂流後の世界に強い好奇心を抱き、長良や希たちとともにこの世界の解明に力を注ぐ。発現した能力は、プログラムを実世界に反映させられるという【ポケコン】。彼の能力は、長良たちのサバイバル生活に転機をもたらすことに。

明星〈ほし〉 CV 内藤有海


原作なしのオリジナル作品のため、次がどうなるのか毎回そわそわしながら台本をめくっていました。
今いったい何が起きていて、今後どうなっていくのか? 是非最後までご自身の目で見届けて下さい!

――キャラクター紹介
左目の下にある星型のあざがチャームポイント。愛らしい顔をしているが、その実、かなり大人びた性格。転移後の混乱した状況を立て直すべく、キャップを焚きつけてリーダーに仕立てあげたりと、さまざまな場面で暗躍する。漂流後に手に入れた能力は、イメージを具現化できるという【Hope】。

ポニー CV 佐藤はな


夏目監督の頭の中にしか存在しない物語。何度も頂いた台本を読みました。まだ中学生の彼女達が子供という籠の中で何を考え選択するか、大人の私がもう一度子供にかえって考える時間でした。最後までお楽しみに!

――キャラクター紹介
口数が少なく、いつも冷めたような表情をしている生徒会長。立場的に生徒たちを取りまとめる場面が多く、明星ともよく一緒に行動している。漂流の際に発現した能力は、触れたモノを入れ替えることができる【スイッチ】。

キャップ CV 上田 燿司


割とリアルな造形のキャラクターで、中坊役ですから、声優冥利です(笑)。
心も身体も未成熟。自意識過剰だったり、この状況で何とか生活を続けようとする少年の心の揺れを表現できたらと思っています。

――キャラクター紹介
いつも被っている野球帽がトレードマークの大柄な少年。とあるなりゆきから漂流した生徒たちのリーダー的な役割を担うことになるものの、本当は優しい小心者。長良とは、同じ少年野球チームに所属していた仲らしい。発現した能力は、誰もいない部屋で集中すると、さまざまなモノが作れる【万能部室】。

はやと CV 山本祥太


中学三年生ということで若々しくいられるようアフレコに望みました。
はやとは長良の幼馴染みだそうです。
能力は「指を光らせる」です。
皆さんは指が光ったらなにをしたいですか?

――キャラクター紹介
気のいい性格で、長良の数少ない友人のひとり。明星に頼まれて、生徒たちの能力をリスト化したノートをつけている。漂流後に発現した能力は、指先を光らせてライト代わりに使うことができる【ET】。

上海〈しゃんはい〉 CV 荻野佳奈


上海ちゃんは、言葉の壁を感じながらも、真っ直ぐでかわいらしいところを意識して演じさせていただきました。
かわいい上海ちゃんをよろしくお願いします!

――キャラクター紹介
外国からの転入生らしく、使っている言葉は上海語。イケてるグループに所属し、エースとよく一緒に行動している。発現した能力は、電磁気の力をコントロールする【電気ビリビリ】。

(C)Sonny Boy committee
《小野瀬太一朗》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集