江口拓也&西山宏太朗がカツカレーとハンバーグを演じる!? 「声優×フードバトル」のYouTubeチャンネルが開幕 | アニメ!アニメ!

江口拓也&西山宏太朗がカツカレーとハンバーグを演じる!? 「声優×フードバトル」のYouTubeチャンネルが開幕

2021年6月30日にYouTubeチャンネル「メシ声」が開設。江口拓也、西山宏太朗が声を担当した#1「脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ」が公開された。

ニュース
注目記事
江口拓也/西山宏太朗
  • 江口拓也/西山宏太朗
  • 脳筋カツカレー役・江口拓也
  • 熱血ハンバーグ役・西山宏太朗
  • 「メシ声」#1(C)meshikoe
2021年6月30日にYouTubeチャンネル「メシ声」が開設。江口拓也、西山宏太朗が声を担当した#1「脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ」が公開された。

「メシ声」は、人格とCV(キャラクターボイス)を与えられた食べ物たちが、空腹になった主人公の脳内で会話を繰り広げる擬人化コンテンツ。声優によって命を吹き込まれた食べ物たちが、「私を食べて」と訴えかけ、時には熾烈なバトルを展開するという異色の声優×グルメ系バラエティチャンネルとなっている。


各回、さまざまな声優陣がCVを務めることになっており、その熱演も見どころ。公開された#1では、脳筋カツカレーを江口拓也、熱血ハンバーグを西山宏太朗がそれぞれ演じている。

「食べ物」を演じた感想として、江口は「お腹が減りました!(笑)。夜食が多い人間なのでこんなこと言われたら全部食べちゃいそう……(笑)」と語り、西山は「ひとによって生み出された食べ物として、ひとに食べてもらうことが本望! 『食べて欲しい』というアピールを全力でさせていただきました」と収録を振り返った。

なお、出演声優の収録後のインタビューや、収録時のオフショットは順次公式Twitterにて公開予定だ。

「メシ声」は、YouTubeチャンネルにて(ほぼ)毎週水曜日更新予定。

(C)meshikoe
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集