「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」7月30日公開決定 ゲスト声優&主題歌アーティストのコメント到着 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」7月30日公開決定 ゲスト声優&主題歌アーティストのコメント到着

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の公開日が7月30日に決定した。公開日決定に合わせて、主人公・野原しんのすけやゲスト声優、主題歌アーティストのコメントも発表された。

ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
  • 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の公開日が7月30日に決定した。公開日決定に合わせて、主人公・野原しんのすけやゲスト声優、主題歌アーティストのコメントも発表された。

本作はTVアニメ『クレヨンしんちゃん』の映画29作目である。本来は4月23日のロードショーを予定していたが、新型コロナウイルスの感染状況の拡大によって公開が延期となっていた。このたび、正式な公開日が7月30日に決定。シリーズ初の学園ミステリーを夏休み期間中に楽しめる。
本作には多数のゲスト声優がキャスティングされた。怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル・アゲハ役に仲里依紗、天才YouTuberとしてフワちゃんが本人役で登場。そしてカス組の不良であるヨーヨーと給食袋にはお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出演する。


しんのすけは「お待ちどうサマ~!ついに!最新映画の公開がケッ定!!おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~ 夏休み、映画館で待ってるゾ♪」とコメントを発表。仲里依紗は「夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです」、フワちゃんは「みなさんお久しぶりぶり!ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー!」とメッセージを寄せた。
チョコレートプラネット・長田庄平は「気分がモヤモヤした時はそう!大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう!」、松尾駿は「しんちゃんいよいよです!しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです!」と人気お笑いコンビも気合十分のようだ。

そして主題歌「はしりがき」を歌うロックバンド・マカロニえんぴつのはっとりは「今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌『はしりがき』で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!」と主題歌に込めた思いを語った。
なお7月2日からは一時販売を取りやめていた劇場前売券の再販売が決定。前売券購入者特典は「汗と涙をふけば~!青春はミステリ~!?ハンカチ」で水に濡れると絵柄が浮き出る仕様となっている。

<以下、コメント全文掲載>


【仲里依紗】
待ちに待ったクレヨンしんちゃんの公開日が決定しました!
笑って泣ける、素敵な作品になっています。
夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです。

【フワちゃん】
みなさんお久しぶりぶり!ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー!
アニメのフワちゃんはいつもよりちょっぴりウエストが細くて10割増で超キュート!
もちろんしんちゃんと自撮りしてるシーンもあるからお楽しみにしててね!
涙が出ちゃったら見ないふりしてあげるからそっと拭いていいよ!

【チョコレートプラネット・長田庄平】
気分がモヤモヤした時はそう!大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう!今回のしんちゃんは本格風ミステリー!
笑って泣けて謎解けてスッキリ可愛くてほっこりのパーフェクトムービー!是非劇場で!僕らが声を担当しているキャラクターも見つけてね!

【チョコレートプラネット・松尾駿】
しんちゃんいよいよです!
しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです!
給食袋というヤンキーで大暴れしています!!
子供の頃給食袋振り回してたのを誰かが見てくれていたんだと思います!

【マカロニえんぴつ はっとりさん】
やった!ついに公開だゾ!今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。
だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌『はしりがき』で一緒に走りました。
とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!
それから高橋監督はじめ製作スタッフのみなさん、本当に公開おめでとうございます。

【野原しんのすけ】
お待ちどうサマ~!夏が似合う男、野原しんのすけだゾ!
いや~いろいろヘンタイだったけど、ついに!最新映画の公開がケッ定!!
おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~
夏休み、映画館で待ってるゾ♪

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:高橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
■脚本:うえのきみこ
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
■声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
■声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
■主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
■公開日:2021年7月30日(金)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集