「七つの大罪」梶裕貴&雨宮天たちが劇場版の魅力、TVシリーズの裏話を語る!? スペシャル番組放送決定 | アニメ!アニメ!

「七つの大罪」梶裕貴&雨宮天たちが劇場版の魅力、TVシリーズの裏話を語る!? スペシャル番組放送決定

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』(2021年7月2日ロードショー)の公開を前に、梶裕貴、雨宮天、倉科カナ、川島明(麒麟)らキャストが出演するスペシャル番組「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」が放送される。

ニュース
注目記事
「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
  • 「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
  • 「その先の光へ」×『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』コラボムービー(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』(2021年7月2日ロードショー)の公開を前に、梶裕貴、雨宮天、倉科カナ、川島明(麒麟)らキャストが出演するスペシャル番組「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」が、テレビ東京系にて6月30日17時10分より放送決定。さらに、ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う劇場版主題歌「その先の光へ」のコラボムービーと、岡野からのコメントも公開された。

『七つの大罪』の原作は、鈴木央が「週刊少年マガジン」で約8年にわたって連載し、単行本全41巻で累計発行部数3,700万部を突破する同名コミック。
本作『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』では、“最終章のその先”を鈴木が描き下ろした完全新作オリジナルストーリーが展開される。

発表された「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」では、TVアニメ1話目から声優を務めてきたメリオダス役の梶裕貴やエリザベス役の雨宮天に加え、本シリーズの大ファンであり劇場版ゲスト声優の倉科カナ、川島明が出演。
7年に渡るTVシリーズを振り返りながら、マル秘裏話や劇場版の魅力、おすすめシーンなどをこれでもかと語り尽すスペシャル番組だ。


そして今回、ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う主題歌「その先の光へ」のコラボムービーが公開。本映像では作詞のスガ シカオや作曲の澤野弘之、メリオダス役の梶裕貴とエリザベス役の雨宮天がコーラス参加という、豪華制作陣によって制作された本曲に合わせて『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の映像がふんだんに使用されている。


スペシャル番組「公開直前『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP」は、テレビ東京系にて6月30日17時10分より放送。

<以下、コメント全文掲載>


主題歌歌唱・岡野昭仁(ポルノグラフィティ)


澤野君から届いた「その先の光へ」のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。
そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました。
そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です。
さらに、コーラスとして「七つの大罪」で声優をされている、梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。
”最終章のその先“を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので、
映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです。

(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集