花澤香菜&日高里菜「さんまのまんま」に出演決定! 明石家さんまと約20年ぶりの再会に「ずっと先生でいてくれるんだ~」 | アニメ!アニメ!

花澤香菜&日高里菜「さんまのまんま」に出演決定! 明石家さんまと約20年ぶりの再会に「ずっと先生でいてくれるんだ~」

『五等分の花嫁∬』『鬼滅の刃』などに出演する花澤香菜と、『トロピカル~ジュ!プリキュア』『盾の勇者の成り上がり』などに出演する日高里菜が6月18日20時より放送される『さんまのまんま初夏SP』に出演することが決定した。

ニュース
注目記事
『さんまのまんま初夏SP』日高里菜/花澤香菜
  • 『さんまのまんま初夏SP』日高里菜/花澤香菜
  • 『さんまのまんま初夏SP』花澤香菜
  • 『さんまのまんま初夏SP』日高里菜
  • 『さんまのまんま初夏SP』明石家さんま/まんまちゃん
  • 『さんまのまんま初夏SP』明石家さんま
  • 『さんまのまんま初夏SP』明石家さんま/NEWS
『五等分の花嫁∬』『鬼滅の刃』などに出演する花澤香菜と、『トロピカル~ジュ!プリキュア』『盾の勇者の成り上がり』などに出演する日高里菜が6月18日20時より放送される『さんまのまんま初夏SP』に出演することが決定した。

『さんまのまんま初夏SP』日高里菜
日高里菜
花澤香菜と日高里菜は、『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』で子役デビュー。本番組には初登場となる。明石家とは22年ぶりの再会となる花澤と18年ぶりの再会となる日高に、明石家は「変な感じやなぁ」と戸惑いながらも子役から声優になったきっかけを尋ねる。また、さんまは花澤にアニメ『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃の声をおねだりして喜ぶ場面も。

そんな中、2人は映画『漁港の肉子ちゃん』をプロデュースしたさんまに「なんで私たちに声を掛けてくれなかったんですか~!」と訴えるも、さんまの「大竹しのぶの代わりできる?」との返しに、「それはちょっと難しいかも……」と肩をすぼめてしまう。その後、次回作の出演を見据えてさんまが即興のオーディションを開催。2人が披露したトカゲやセミの声にさんまの反応は――。

『さんまのまんま初夏SP』花澤香菜
花澤香菜
ほか、新婚の花澤にさんまが切り込む場面も。花澤の相手が声優ということで「お互いで(仕事の)練習したりすんの?」「料理はすんの?」「彼のことは何て呼んでんの?」といった質問攻めに、花澤が赤面。

収録を終えて花澤は「一気に緊張とれた。(日高は)めっちゃローラをやってた(笑)」と、日高が『プリキュア』シリーズ最新作『トロピカル~ジュ!プリキュア』のローラの声を披露したことを明かした。そんな日高は「すっごく楽しかった」と満足げな様子。さらに、「(さんまさんに)『また共演できることがあれば』って言葉をかけてもらい、すごいやる気につながるなと思いました」と、さんまの言葉をうれしそうに口にした。

花澤は「さんまさんがアニメを作られている時期と重なったのは運命のような気がしています。しかも声優の話もたくさんできて。すごく貴重な体験でした。ぜひ見てください」と見どころを語った。

『さんまのまんま初夏SP』明石家さんま/NEWS
明石家さんま/NEWS
番組には、そのほかにアイドルグループ・NEWSや北村匠海、今田美桜らが出演している。

声優・花澤香菜と日高里菜が出演する『さんまのまんま初夏SP』は、6月18日20時より放送。

【花澤香菜&日高里菜 コメント全文】


――収録を終えての感想をお願いします。
花澤「なんか一気に緊張とれたね」
日高「すっごく楽しかったですね」

――収録は楽しめましたか?
日高「楽しかったです。うふふ」
花澤「(日高は)めっちゃ(プリキュアの)ローラをやってた(笑)」

――さんまさんに久しぶりお会いして印象的だったことは?
花澤「しきりに“生徒が”って言ってくださってたのはすごく印象的でした。『ずっと先生でいてくれるんだ~』って思って。すごく幸せな気持ちになりました」
日高「私も『新幹線で1期生と会ったよ』っていう話や、ほかの生徒たちの名前もポンポンポンって出てくるところに感動しました。最後に『また共演できることがあれば』って言葉をかけてもらい、すごいやる気につながるなと思いました」

――お2人とも少し素になったときは「先生!」って呼んでいました。
花澤「ついつい言っちゃう(笑)」

――視聴者へメッセージをお願いします。
花澤「さんまさんがアニメを作られている時期と重なったのは運命のような気がしています。しかも声優の話もたくさんできて。すごく貴重な体験でした。ぜひ見てください」
日高「始まる前は、とっても緊張していたんですけれども、始まったらそれよりも何十倍も楽しくて。この感情は当時の『あっぱれさんま大先生』の時と一緒だなって、ふと思い出しました。すごく楽しく花澤さんとさんまさんとお話しできたので、ぜひぜひ見てください。よろしくお願いします!」

番組タイトル】『さんまのまんま初夏SP』
【概要】明石家さんまが各界からの超豪華ゲストとトークを繰り広げるスペシャル番組。
いま、最も旬な俳優からタレント、芸人まで、話題の有名人が続々登場!
【放送日時】6月18日(金)午後8時~午後9時58分(一部地域は、午後9時52分まで)
カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送(一部地域を除く)
【出演者】明石家さんま
【ゲスト】NEWS、北村匠海&今田美桜、花澤香菜&日高里菜、吉岡里帆、かまいたち、ZAZY
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集