「ウルトラマントリガー」M・A・O、上坂すみれら出演声優も発表! キャスト集結のオンライン発表会 | アニメ!アニメ!

「ウルトラマントリガー」M・A・O、上坂すみれら出演声優も発表! キャスト集結のオンライン発表会

新TVシリーズ『ウルトラマントリガー』(2021年7月10日放送開始)のオンライン発表会が開催。キャストが集結し、あわせてM・A・O、上坂すみれほか声優陣も発表となった。

ニュース
注目記事
「ウルトラマントリガー オンライン発表会」(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • 「ウルトラマントリガー オンライン発表会」(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • 『ウルトラマントリガー』新キービジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • 『ウルトラマントリガー』メトロン星人マルゥル(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • M・A・O
  • 『ウルトラマントリガー』妖麗戦士カルミラ(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • 上坂すみれ
  • 『ウルトラマントリガー』剛力闘士ダーゴン(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
  • 真木駿一
新TVシリーズ『ウルトラマントリガー』(2021年7月10日放送開始)のオンライン発表会が開催。キャストが集結し、あわせてM・A・O、上坂すみれほか声優陣も発表となった。

『ウルトラマントリガー』新キービジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
『ウルトラマントリガー』新キービジュアル
オンライン発表会には、主人公マナカケンゴ役・寺坂頼我をはじめ、シズマユナ役・豊田ルナ、ヒジリアキト役・金子隼也、サクマ テッシン役・水野直、ナナセヒマリ役・春川芽生、タツミセイヤ役・高木勝也、イグニス役・細貝圭、シズマミツクニ役・宅麻伸らメインキャスト、そしてメイン監督の坂本浩一が出席。本作の放送開始に向けて、その魅力や意気込みについて熱く語る。

さらに、エキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新たなるレギュラー「メトロン星人マルゥル」役としてM・A・O。3000万年の時を経て復活した闇の三巨人「妖麗戦士カルミラ」役として上坂すみれ、
「剛力闘士ダーゴン」役として真木駿一、「俊敏策士ヒュドラム」役として高橋良輔の出演も発表。
あわせて、全キャスト・キャラクターを網羅した新しいキービジュアルも公開された。

『ウルトラマントリガー』は、7月10日放送開始。
なお、「ウルトラマントリガー オンライン発表会」の模様は、6月12日9時30分より、YouTube「ウルトラマン公式」チャンネルにて一部編集のうえ見逃し配信を公開予定。

<以下、声優陣のコメント全文掲載>


メトロン星人マルゥル(CV.M・A・O)


『ウルトラマントリガー』メトロン星人マルゥル(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京M・A・O

『ウルトラマントリガー』にてマルゥル(声)役を演じさせていただくことになりました、M・A・Oです。長く愛され続けているシリーズの記念すべき節目の作品に、地球をまもるチームの一員として参加させていただくことができ、とても嬉しく思います!
<GUTS-SELECT>のマスコット?として、ビジュアルの可愛らしさとともに、ちょっと生意気で憎めない雰囲気が魅力的なマルゥルを、精一杯演じさせていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!

■キャラクター紹介
地球平和同盟<TPU>設立の直後に地球へとやってきた、流浪のメトロン星人。怪獣に対する知識が豊富で、エキスパートチーム<GUTS-SELECT>のオペレーターとして配属される。可愛い見た目とは裏腹に、言葉使いは毒舌。

妖麗戦士カルミラ(CV.上坂すみれ)


『ウルトラマントリガー』妖麗戦士カルミラ(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京上坂すみれ

ウルトラマンシリーズの記念碑となるようなこの作品に参加させていただけて、大変光栄です。私はカルミラの声を演じさせていただきます。
カルミラはしなやかで美しいビジュアルで、とても心を惹かれます。
トリガーへの強烈な愛と憎しみを、情熱的に表現できるよう頑張ります!ぜひ、お楽しみに!

■キャラクター紹介
超古代に、世界を闇に染めようとした闇の巨人のひとりで、その首領格の女性戦士。3000万年の時を経て封印を破り復活し、ダーゴン・ヒュドラムを引き連れて地球に姿を現す。闇の怪獣を手下に地球をふみにじり、手からムチ状の必殺光線「カルミラウィップ」や、恐るべきアイテム「カルミラバトン」を武器にトリガーを執拗につけ狙うカルミラたちの目的とは一体!?

剛力闘士ダーゴン(CV.真木駿一)


『ウルトラマントリガー』剛力闘士ダーゴン(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京真木駿一

『ウルトラマントリガー』にて、「ダーゴンの声」で出演致します。真木駿一です。
今でもカラオケで「TAKE ME HIGHER」を歌うくらい『ウルトラマンティガ』ド世代だったので、出演が決まった時は嬉しくてたまりませんでした!
これまでの長い歴史に敬意を払い、この作品に携わる方々と共にダーゴンというキャラクターをしっかりと作り上げ、盛り上げていけるよう頑張ります!よろしくお願いします!

■キャラクター紹介
カルミラとともに地球に現れる闇の巨人のひとり。戦いと力だけがすべてで、真正面から力でぶつかる、無骨な戦いを好む武人肌。大地に炎の衝撃波を走らせる必殺技「ファイヤービートクラッシャー」は凄まじい破壊力を持つ。

俊敏策士ヒュドラム(CV.高橋良輔)


『ウルトラマントリガー』俊敏策士ヒュドラム(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京高橋良輔

遂にウルトラマンに!本当に感激しております!約15年前、主演で特撮作品に出演時、敵将軍の声を担当していた声優さんを横で見ていて、かっこいいなぁと思っていたことを、遂に自分がそれをやるのか!と感慨深く思ってます。当時からの縁が縁を結び、今回の出会いをいただいたような気持ちもあり。なんだか「わらしべ長者」のように感じてます笑 沢山の出会いと感謝をこめて、子どもたちに夢を与えられるよう頑張ります!お楽しみに!

■キャラクター紹介
カルミラとともに地球に現れる闇の巨人のひとり。比較的非力だが動きが素早く、相手の感情をわざと逆撫でさせるような狡猾で残忍な戦いを得意とする。腕の刃から放つ斬撃真空波「ヒュドラスト」は強烈な風で相手を圧倒する。

出席者のコメント


寺坂頼我 (マナカ ケンゴ役)


今日映像を見てみて、生きいてよかったなって思いました(笑)。撮影を思い出す部分もあって、懐かしい気持ちになりましたし、ようやくヒーローになれたんだという実感がわきました。今日を通しても、本当に素晴らしい方々と一緒に番組を作っていると改めて感じています。そしてウルトラマンを好きでいてくださる方がいるから、こうして幸せを嚙みしめることが出来ているのだと思うので、すごく感謝でいっぱいです。ウルトラマントリガーはこれから皆さんが生きていく上で絶対に楽しみになると思いますので、一緒に前を向いていっぱい笑って頑張っていきましょう!

豊田ルナ (シズマ ユナ役)


ヒロインを演じさせていただくという事で、たくさんプレッシャーもあるのですが、温かい現場で沢山の事を勉強させていただきながら撮影に臨んでいます。世界中の皆さんに希望と笑顔を届けられるような作品になるように一生懸命頑張っていきますので、初回放送を楽しみにしていてください!

金子隼也 (ヒジリ アキト役)


僕自身ウルトラマンが小さいころから好きなのですが、映像はみんなそれぞれキャラクターの個性が詰まっていたのでめちゃめちゃカッコよくて感動しました。アキトが開発したGUTSスパークレンスや、ケンゴとのライバル関係にも是非注目して見ていただければと思います!

水野直 (サクマ テッシン役)


寝言でも「トリガー、トリガー」と言うくらい真剣に撮影に臨んでおります!キャスト、スタッフががっつりタッグを組んで挑んでおりますので、ずっとウルトラマンを応援して下さっている皆さん、今回初めてウルトラマンをご覧になる皆さん、全ての方に楽しんでいただける作品になっていると思います。是非、お見逃しなく!

春川芽生 (ナナセ ヒマリ役)


現場の雰囲気はムードメーカーが5人くらいいるかと思うくらい楽しいです!今日最新映像を見て、より楽しみになりました。ストーリーの部分もそうですが、映像見た時に怪獣とウルトラマンが闘っている部分も見ると、どういう風にそういった特撮パートとも融合していくのかが楽しみです。是非お楽しみください!

高木勝也 (タツミ セイヤ隊長役)


ついにこの日が来たか!という感じです。この素敵なメンバーの活躍を早く見ていただきたいと思っておりました。
隊長の活躍は・・・見れますかね(笑)。カットされなければ(笑)。
かっこいいシーンもいっぱいありますし、成長や諦めない心というのを芯に持って撮影しておりますので、
楽しみにお待ちください!

細貝圭 (イグニス役)


ウルトラマン55周年という記念すべき作品に出演できて本当に光栄です。
神出鬼没でいろいろなところに登場するキャラクターで演じていてめちゃめちゃ楽しいですし、みんなで和気あいあいとしている現場で撮影が毎回楽しみです。スタッフ・キャストも最高なので、皆さんも楽しみにしていてください!

宅麻伸 (シズマ ミツクニ役)


私はユナのパパを演じていて、うちの隊には若手の男前2人がおりまして、とても心配しておりますが、テッシンと隊長は全然心配しておりません。この2人は安全稗です。(笑)(寺坂さんは)明るくて主演にぴったりだと思いますし、素直でとっても良い子です。だから頼むな!主役!(笑)

坂本浩一(メイン監督)


この作品は「スマイル」という、「みんなを笑顔にしたい」というのがテーマになっていますので、見る人みんなに笑顔になってほしいなって思っています。
現場は見てわかる通り、うるさい、そしてにぎやかです。(笑)現場から笑顔があふれているので、それが見ている方に届いたらいいなと思いますね。アクションもいっぱいありますが、みんなのチームワークにも注目してください!

(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集