「声優と夜あそび」安元洋貴&下野紘&内田真礼の“動物カチューシャ”姿に「かわいいが溢れてる!」 | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」安元洋貴&下野紘&内田真礼の“動物カチューシャ”姿に「かわいいが溢れてる!」

「ABEMA(アベマ)」が6月1日に『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』を放送した。この回では、月曜日MCの安元洋貴がゲストで登場。ご褒美スイーツをかけて「ナインタイル」や「私は誰でしょうゲーム」で遊んだ。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が「アニメ LIVE チャンネル」にて、6月1日に『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』を放送した。
この回では、月曜日MCの安元洋貴がゲストで登場。ご褒美スイーツをかけて「ナインタイル」や「私は誰でしょうゲーム」で遊んだほか、火曜日恒例の「妄想!〇〇プロデューストーク!」「ダミヘヒーリング」などのコーナーを行った。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』場面カット
下野と内田、ゲストの安元の3人はまず、「ナインタイル」というボードゲームで遊んだ。
これは裏表に図柄が書かれた9枚のカードを、お題と同じ図柄に並び変える速さを競うもの。5戦し1番となった勝者には、ご褒美としてフルーツ大福が用意された。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』場面カット
最初の2戦は、圧倒的なスピードで安元が勝利。しかし、かわいいスイーツを下野と内田に食べてもらいたい安元は「忖度!」と言いながらゆっくりゲームを進め、内田1勝、安元2勝、下野1勝の接戦となる。
最終決戦でも、内田が完成させたところを確認してから自分も終えた安元だったが、内田が図柄を間違えておりまさかの失敗。「忖度」も虚しく、安元がフルーツ大福を独占する。下野と内田は「もぐもぐしてる~」「かわいい」と、珍しく可愛らしいスイーツを頬張る安元を見守った。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』場面カット
すると結局、2人の視線に耐えられなくなった安元が大福を配り出し、3人でフルーツ大福を堪能することに。パッションフルーツの大福を食べた下野は「ん~パッション!」とコメントし、あまりの唐突さに失笑されてしまう。
これに慌てた下野は「こんなに美味しいパッションフルーツ食べたの!」と、あまりの衝撃から口走ったことを弁明。安元と内田はすかさず「僕が一番好きなのはあたふた下野さん」「この下野さん新鮮!」「かわいらしいんですよね」と、スベってしまった下野をイジった。

番組内ではこのほか、「癒しの火曜日的『私は誰でしょう?』」も実施された。これは相手に質問をしながら、自分の頭上に書かれたお題を当てるゲーム。“癒し”の火曜日らしく動物のカチューシャをつけて、動物になりきりながら遊んでいく。
安元は最初こそカチューシャに抵抗していたが、「普通ですよ?」と“かわいい”をすんなり受け入れる下野を見てしぶしぶ装着。視聴者からも、「かわいいが溢れてる!」「3人ともお似合い」「癒される~」と、貴重なカチューシャ姿での3ショットに絶賛のコメントが寄せられた。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』場面カット
最初のお題はパンの種類。3人は「揚げていますか?」「中身入ってますか?」「しょっぱいですか?」と質問しながら推理をしていく。
途中、スタッフから「動物っぽくしゃべって」という指示が入り、3人は「誰でちゅかー?」「なんだろにゃー」「もうわからないブー」と、ネズミやねこ、ブタになりきりながらかわいく悩み出す。結果、内田が正解の「メロンパン」を導き出した。

続いてのお題は職業。トラのカチューシャの内田はトラ(=タイガース)にちなみ関西弁で、うさぎのカチューシャの安元は「質問するぴょん!」「子供は僕に憧れてるぴょん?」とうさぎにかわいくなりきり、ゲームを進める。
一方、キリンのカチューシャを付けた下野は、「何にしようかなブォ」「俺は誰なんだブォ~」と、キリンっぽい(?)鳴き声を連発。すると安元と内田が爆笑し、下野は「ブォに集中しすぎて質問できない!」と嘆く。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』場面カット
気を取り直して続行されたが、「乗り物にいろいろ乗る?」「あれじゃないことはわかった」「その役はやったことがないんでしょ?」と推理が繰り広げられたものの、アテが外れ全員が不正解に。
1問目を正解した内田がご褒美としてかわいい羊のケーキをゲットし、安元と下野は「俺たちじゃなくてよかったですね」と安心しながらケーキを頬張る内田を見守った。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』は「ABEMAビデオ」にて、ABEMAプレミアム限定で配信中。
「ABEMAプレミアム」では、アフタートークなどの限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #7』も配信しているので、ファンはあわせてチェックしてみたい。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』〉
▼ABEMA ビデオにて#7 配信中
2021年6月1日(火)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼、安元洋貴(ゲスト)
※「ABEMA プレミアム(※)」限定配信となります。

(C)AbemaTV,Inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集