P.A.WORKS新作「白い砂のアクアトープ」に和氣あず未&Lynn追加出演!キービジュ&PVほか一挙公開! | アニメ!アニメ!

P.A.WORKS新作「白い砂のアクアトープ」に和氣あず未&Lynn追加出演!キービジュ&PVほか一挙公開!

『SHIROBAKO』『凪のあすから』などで知られるP.A.WORKSが、沖縄のちいさな水族館を舞台に描く完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』(2021年7月放送開始予定)より第1弾キービジュアル、PV、追加キャストが公開された。

ニュース
注目記事
『白い砂のアクアトープ』キービジュアル(C)projectティンガーラ
  • 『白い砂のアクアトープ』キービジュアル(C)projectティンガーラ
  • キャラクター原案:U35イラスト色紙(C)projectティンガーラ
  • 照屋月美:和氣あず未(C)projectティンガーラ
  • 照屋月美:和氣あず未(C)projectティンガーラ
  • 久高夏凛:Lynn(C)projectティンガーラ
  • 久高夏凛:Lynn(C)projectティンガーラ
  • 『白い砂のアクアトープ』第1弾PVカット(C)projectティンガーラ
  • 『白い砂のアクアトープ』第1弾PVカット(C)projectティンガーラ
『SHIROBAKO』『凪のあすから』などで知られるP.A.WORKSが、沖縄のちいさな水族館を舞台に描く完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』(2021年7月放送開始予定)より第1弾キービジュアル、PV、追加キャストが公開された。

キービジュアルでは、波打ち際のイメージを背に、海咲野くくる、宮沢風花、照屋月美、久高夏凛の4人のキャラクターが、それぞれゆかりのある地で過ごす様子が描かれている。


PVでは、周囲の人に見守られながら夢に向けて奮闘する海咲野くくる、夢を諦めながらもくくるとの出逢いをきっかけに新たな道へと歩み始める宮沢風花……2人が出会い、そして決意する姿が映し出された。

また、追加キャストとして和氣あず未、Lynnの出演が決定。
くくるの同級生で定食屋「カメ―」の看板娘・照屋月美を和氣あず未、沖縄県南城市の観光協会で働き、くくるたちの良き相談相手・久高夏凛をLynnが演じる。和氣、Lynnからはコメントがよせられた。

キャラクター原案:U35イラスト色紙(C)projectティンガーラ
キャラクター原案:U35イラスト色紙
キャラクター原案のU35からは、コメントと月美&夏凛が描かれたイラスト色紙も到着した。
加えて、OPをARCANA PROJECT、EDをMia REGINAがそれぞれ担当することも発表。楽曲タイトルはOPテーマ「たゆたえ、七色」、EDテーマ「月海の揺り籠」に決定。どんな楽曲になるのか、続報にも注目だ。

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』は、2021年7月よりTOKYO MX/BSフジ/MBS/琉球放送にて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


和氣あず未コメント


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

沖縄の水族館が舞台ということで、とても綺麗で神秘的な作品になると思っていました。キャラクター同士の掛け合いは微笑ましく、ほっこりする内容になっていますが、水族館の生き物や風景はとても綺麗に描かれていて、制作の方々の本気を感じました!
普段何気なく足を運んでいた水族館でしたが、今後は館内や水族館スタッフさんへの見方が違ってくるんだと思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

月美はいつもテンションが高く、くくる達のムードメーカーです!噂話が好きだったり、誰よりも騒いだり、子供っぽい面も多々あるのですが、時折見せるお母さんっぽいところにギャップを感じて魅力的です!
ボケかと思いきやツッコミも多いキャラなので演じていてとても楽しい子です!

Lynnコメント


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

個人的な好みにどストライクな作品です。それぞれに悩みを持った等身大の少女達がいて、豊かな沖縄の自然が美しい絵で表現されていて。誇張しすぎないお芝居と、幻想的な部分とのバランスが絶妙だなと感じています。なんだかすごく時間がゆっくりと流れている気もしますね。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

私が演じさせていただく夏凛は、くくる達より少しお姉さんでしっかりしているので、頼もしい部分もあります
が、一方どこかでまだ幼さや可愛らしい面もあるなと感じています。水族館を外側から見守り時にはサポートする、彼女の優しいところも含めて心を込めて演じていきたいと思います。

キャラクター原案:U35 コメント


夏凛ちゃんは笑うとふわっと花が咲いたような雰囲気と、可愛いお姉さんなイメージで、月美ちゃんは太陽が似合うような溌剌さがでるようにデザインを意識しました。

●放送情報
2021年7月より、 TOKYO MX/BSフジ/MBS/琉球放送にて放送予定

●CAST
海咲野くくる:伊藤美来
宮沢風花:逢田梨香子
照屋月美:和氣あず未
久高夏凛:Lynn

●STAFF
原作:projectティンガーラ
監督:篠原俊哉
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:U35
キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希
美術監督:鈴木くるみ
美術監修:東 潤一
美術設定:塩澤良憲
撮影監督:並木 智
色彩設計:中野尚美
3D監督:鈴木晴輝
編集:高橋 歩
特殊効果:村上正博
音楽:出羽良彰
音楽制作:ランティス
音響監督:山田 陽
プロデュース:infinite
制作:P.A.WORKS

●主題歌情報
OPテーマ: ARCANA PROJECT「たゆたえ、七色」
EDテーマ: Mia REGINA「月海の揺り籠」

(C)projectティンガーラ
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集