「プラチナエンド」M・A・O&花江夏樹が新キャストに!「今からアフレコが楽しみです」 | アニメ!アニメ!

「プラチナエンド」M・A・O&花江夏樹が新キャストに!「今からアフレコが楽しみです」

TVアニメ『プラチナエンド』の新キャストとしてM・A・Oと花江夏樹が出演することが決定。また、2人からはコメントも到着した。

ニュース
注目記事
花籠咲役・M・A・O/ルベル役・花江夏樹(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
  • 花籠咲役・M・A・O/ルベル役・花江夏樹(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
  • 花籠咲役・M・A・O
  • 花籠咲(CV:M・A・O)(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
  • ルベル役・花江夏樹
  • ルベル(CV:花江夏樹)(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
  • 『プラチナエンド』ビジュアル(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
TVアニメ『プラチナエンド』の新キャストとしてM・A・Oと花江夏樹が出演することが決定。また、2人からはコメントも到着した。

『プラチナエンド』ビジュアル(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
『プラチナエンド』ビジュアル
『プラチナエンド』は、『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)の最新作。全てに絶望しビルの屋上から身を投げた少年と、1羽の天使の出会いから始まる物語が描かれる。

花籠咲役・M・A・O花籠咲(CV:M・A・O)(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

花籠咲(CV:M・A・O)
今回、新キャストにM・A・Oと花江夏樹が決定。主人公・架橋明日の幼なじみで想い人である“花籠咲”をM・A・Oが、咲を助け神候補の争いに策を巡らす2級天使“ルベル”を花江夏樹が演じる。キャスト2人からは、コメントも寄せられた。

TVアニメ『プラチナエンド』は、2021年秋よりTBSほかにて放送開始となる。

<以下、コメント全文掲載>


花籠咲役・M・A・O


花籠咲役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。ユニークで壮大なストーリーに、次の展開がどうなるのかドキドキしながら原作を拝見しました!作品全体を通し人が「生きること」の意味が問われていく中で、咲ちゃんの葛藤や成長をしっかり表現できるよう、大切に演じさせていただきたいと思っています。

ルベル役・花江夏樹ルベル(CV:花江夏樹)(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

ルベル(CV:花江夏樹)

ルベル役・花江夏樹


設定が面白くてワクワクしながら読んでいました。ルベルはなかなか面白いポジションのキャラクターで今からアフレコが楽しみです。人生に絶望した神候補たちが葛藤しながらも進む姿、天使の力を使って繰り広げる頭脳戦がどのようなアニメーションで見られるのでしょうか!?お楽しみに!

■■放送情報■■
TVアニメ「プラチナエンド」2021年秋 TBSほかにて放送開始

■イントロダクション■
「私が“生きる希望”をあげる」 
架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

■キャスト■
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉 唯
花籠咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
■スタッフ■
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:高橋秀弥 
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集