関智一と森久保祥太郎が真剣に“性”のお勉強!?いまさら聞けない知識に「教育って大事!」 | アニメ!アニメ!

関智一と森久保祥太郎が真剣に“性”のお勉強!?いまさら聞けない知識に「教育って大事!」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、2月19日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #30』が配信された。 ?映像:関&森久保が"性"のお勉強!『声優と夜あそび』金曜#30(2月19日配信分) 本配信では「真剣!大人の“性教育”…

ニュース
注目記事
関智一と森久保祥太郎が真剣に“性”のお勉強!?いまさら聞けない知識に「教育って大事!」
  • 関智一と森久保祥太郎が真剣に“性”のお勉強!?いまさら聞けない知識に「教育って大事!」


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、2月19日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #30』が配信された。

▶映像:関&森久保が"性"のお勉強!『声優と夜あそび』金曜#30(2月19日配信分)

 本配信では「真剣!大人の“性教育”」と題して、関と森久保が特別講師として招いた産婦人科医から、性に関する知識を学んだ。

■意外と知らない“性”知識を勉強!



 本配信では「真剣!大人の“性教育”」と題した特別コーナーを実施。産婦人科医の高橋怜奈さんを講師として招き、“性”に関する身体のメカニズムについて学んだ。


 人生経験が豊富な関と森久保だが、医師からしっかり性について学ぶのは初めてのこと。スタッフの赤裸々な悩み相談も交えながら、さまざまな質問を投げかけていく。

 高橋さんは、性的な衝動や刺激と身体の関係について丁寧に解説し「性生活の充実には健康の維持がとても大切」「パートナーとの関係は、インターネットで得た知識ではなく、互いによく話し合うことで良好になる」と解説。専門家の言葉に、関と森久保は「確かにそうですね」「相手をよく見て応える、という点ではお芝居に通じるものもありますね」と頷いていた。


 「日本だと、性に関する話がタブーになってしまっていますね」と関が話すと、高橋さんは「インターネットでは、よく若い女の子から成長期ならではの悩みが寄せられる」「日本では、相談しにくい環境ができてしまっている」と話す。女性の体の専門家から直接話を聞く、という貴重な体験をした関と森久保は「これは、ちゃんと勉強しなきゃいけないことだね」と男女の体に関する知識の大切さを、あらためて実感していた。


 また、2月26日(金)の配信で予定されている「森久保祥太郎バーステーSP」に合わせて、鈴村健一がゲストとして出演することも決定。『声優と夜あそび』初登場となる鈴村との共演を、関と森久保は楽しみにしていた。

(c)AbemaTV,Inc.
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集