「ぼくたちのリメイク」キービジュアルが公開! 伊藤昌弘、古賀葵、愛美ら主要キャストに | アニメ!アニメ!

「ぼくたちのリメイク」キービジュアルが公開! 伊藤昌弘、古賀葵、愛美ら主要キャストに

TVアニメ化が決定している『ぼくたちのリメイク』よりキービジュアルが公開。あわせて、主要キャスト陣、スタッフ陣が発表された。

ニュース
注目記事
『ぼくたちのリメイク』キービジュアル(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 『ぼくたちのリメイク』キービジュアル(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 橋場恭也:伊藤昌弘(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 志野亜貴:古賀葵(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 小暮奈々子:愛美(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 河瀬川英子:東山奈央(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
  • 鹿苑寺貫之:石谷春貴(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
TVアニメ化が決定している『ぼくたちのリメイク』よりキービジュアルが公開。あわせて、主要キャスト陣、スタッフ陣が発表された。

『ぼくたちのリメイク』は、MF文庫Jより刊行されているライトノベルが原作。ゲーム会社に務める主人公・橋場恭也が10年前の世界にタイムリープをし、当時選択しなかった芸術大学への道を選び、人生を再びやり直す(リメイクする)物語だ。

公開されたキービジュアルでは、主人公たちが舞台となる芸術大学のキャンパスで生き生きと大学生活を送っている様子が描かれた。

橋場恭也:伊藤昌弘(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
橋場恭也:伊藤昌弘
キャストとして主役の橋場恭也役を伊藤昌弘が担当することが決定。また、作中内で恭也のスクールメイトである、志野亜貴役を古賀葵、小暮奈々子役を愛美、河瀬川英子役を東山奈央、鹿苑寺貫之役を石谷春貴がそれぞれ演じる。

本作は、監督は小林智樹が、キャラクターデザインを川村幸祐、シリーズ構成を原作の木緒なちが務める。アニメーション制作は、feel.が手掛ける。

今回の発表にあわせて、キャストからのコメントも到着した。

『ぼくたちのリメイク』は、2021年TVアニメ化。

<以下、コメント全文掲載>


橋場恭也役:伊藤昌弘


橋場恭也役を務めさせて頂きます、伊藤昌弘です。
この素晴らしい作品に携わることができて本当に光栄です。原作を読ませて頂いたときから恭也に共感するシーンがたくさんあり、この感情を何としても台詞にのせて伝えたい!と思いながらアフレコに挑んでいます。
まだまだ未熟者の自分にアドバイスや情熱をもって接してくださる共演者の皆様、制作スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

「ぼくたちのリメイク」
全力でぶつかりました!!よろしくお願いします!!

志野亜貴役 古賀葵


シノアキこと、志野亜貴役を担当させて頂きます、古賀葵です。
シノアキは、見た目がちっちゃくて可愛らしく、ふわっとした優しい印象で、まさに守ってあげたくなる女の子です。
でも、ここぞという時には心に刺さる言葉をくれる、全てを包み込んでくれるようなお母さんみもある子だなと思います。
好きなことに悩みながらも、正面から全力でぶつかっていく姿や、色んな出会いによって感化され刺激され、シノアキたちが成長していく姿を、ご自身の青春時代を思い出しながら、一緒に見届けて頂けると嬉しいです。
作品ファンの皆さま、これから作品に触れてくれる皆さまに、シノアキたちの世界を隅々まで楽しんで頂ける様、精一杯頑張ります。
これからよろしくお願いします!

小暮奈々子役 愛美


奈々子は、とても他人とは思えないぐらい共感できることが多く、今回演じることができて本当に幸せです。
とても魅力的な女の子なので、皆さんに大好きになって頂けるように精一杯頑張りたいと思います!!!

河瀬川英子役 東山奈央


なにか夢を追いかけていると「あのときこうしていたら」と後悔したり、「しかたない」と投げ出したくなることもあるけれど、そのとき自分は心底踏ん張れる人間になれるのか。めいっぱい憧れて、めいっぱい挫折したから、もう一度奮起する主人公の姿に勇気をもらえる作品です。
私が演じさせていただく河瀬川は、夢を追いかけてひたすらに努力するジャックナイフのような女の子。でも存外、かわいいところもあるのです。アニメで皆に会えるのを楽しみにしています!

鹿苑寺貫之役 石谷春貴


鹿苑寺貫之役を演じます石谷春貴です。
僕は作品の中で声優という役割を担っているのですが、作品に至るまでには沢山の方々の熱意が積み重ねられています。そうした方々が担っているもの、それを覗くことのできる珍しい作品で、僕自身も勉強になる所がとても多いです。そんな中で、貫之くんを熱と想いを込めて演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

『ぼくたちのリメイク』
◆スタッフ
原作:木緒なち「ぼくたちのリメイク」(MF 文庫 J 刊)
キャラクター原案:えれっと
監督:小林智樹
シリーズ構成:木緒なち
キャラクターデザイン:川村幸祐
プロデュース:フロントウイング
アニメーション制作:feel.

◆キャスト
橋場恭也:伊藤昌弘
志野亜貴:古賀葵
小暮奈々子:愛美
河瀬川英子:東山奈央
鹿苑寺貫之:石谷春貴

(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集