リアル猫マンガ「俺、つしま」21年夏アニメ化!大塚明夫&田中真弓が出演「これあと30年くらいやりたいです」 | アニメ!アニメ!

リアル猫マンガ「俺、つしま」21年夏アニメ化!大塚明夫&田中真弓が出演「これあと30年くらいやりたいです」

猫たちのリアルなあるある描写や抱腹絶倒のエピソードと感涙を誘うストーリーで話題の、おぷうのきょうだいによる漫画『俺、つしま』が2021年夏にアニメ化決定。あわせて、主人公「つしま」が描かれたキービジュアルと、大塚明夫さん&田中真弓らキャストが発表された。

ニュース
注目記事
『俺、つしま』キービジュアル&大塚明夫(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • 『俺、つしま』キービジュアル&大塚明夫(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • つしま役・大塚明夫(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • 『俺、つしま』キービジュアル(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • つしま(CV.大塚明夫)(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • おじいちゃん役・田中真弓(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • おじいちゃん(CV.田中真弓)(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
  • 『俺、つしま』第1巻・書影/著:おぷうのきょうだい 発行:小学館 定価:各 1050 円(税込)
  • 『俺、つしま』第2巻・書影/著:おぷうのきょうだい 発行:小学館 定価:各 1050 円(税込)
猫たちのリアルなあるある描写や抱腹絶倒のエピソードと感涙を誘うストーリーで話題の、おぷうのきょうだいによる漫画『俺、つしま』が2021年夏にアニメ化決定。あわせて、主人公「つしま」が描かれたキービジュアルと、大塚明夫さん&田中真弓らキャストが発表された。

本作は、2017年7月にTwitterで始まり、単行本の累計発行部数は42万部の同名コミックが原作。
猫好きな「おじいちゃん(実は女性)」が、ある日しゃべる(?)猫と出会う。ふてぶてしい元野良猫の名前は「つしま」。おじいちゃん家の先住猫である「ズン姐さん」や甘えん坊でビビリの「ちゃー」、一匹狼(?)の地回り猫「オサム」たちと一緒に過ごす毎日が描かれる。

つしま役・大塚明夫(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021おじいちゃん役・田中真弓(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

つしま役・大塚明夫/おじいちゃん役・田中真弓
キャストには、大塚明夫、田中真弓が決定。キジトラの「つしま」を大塚が、「おじいちゃん」は田中が演じる。キャスト陣からは、「つしま」愛が語られたコメントが到着した。
本作の監督・脚本は、『ポプテピピック』の青木純、アニメーション制作は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』で知られるファンワークスが担当する。

『俺、つしま』は、2021年夏放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


つしま役・大塚明夫


つしま役の大塚明夫です。いやー楽しい♪♪
猫ですよ猫! 勝手気ままでよし!
パートナーは超ベテラン♪ 絡みは楽しい 。
話しも楽しい。原作も楽しい。
60も過ぎたのにこんなに楽しくていいんでしょうか?
ホントにありがたいことです。
これあと30年くらいやりたいです。
ありがとうございます!

おじいちゃん役・田中真弓


“おじいちゃん”と呼ばれてしまうおばちゃんという役どころは、自分で言うのも何ですが、ピッタリだと思います。つしまさんは、カッコいいです 。おじいちゃん役のおばちゃんである私も“おじいちゃん”同様つしまさんが大好きです。

アニメ『俺、つしま』作品情報
2021年夏放送
<STAFF>
原作:おぷうのきょうだい(小学館刊)
監督・脚本:青木純
アニメーション制作:ファンワークス、スペースネコカンパニー
<CAST>
つしま:大塚明夫
おじいちゃん:田中真弓

(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集