「なろう系」の異世界転生“エルフ”ファンタジー「リアデイルの大地にて」アニメ化決定! | アニメ!アニメ!

「なろう系」の異世界転生“エルフ”ファンタジー「リアデイルの大地にて」アニメ化決定!

「小説家になろう」発のエルフファンタジー『リアデイルの大地にて』のアニメ化が決定した。著者「Ceez」、イラスト「てんまそ」、コミカライズ「月見だしお」から、それぞれコメントやお祝いイラストが到着している。

ニュース
注目記事
「コミカライズ・月見だしお」アニメ化お祝いイラスト(C)Ceez 2019
  • 「コミカライズ・月見だしお」アニメ化お祝いイラスト(C)Ceez 2019
  • 「原作イラスト・てんまそ」アニメ化お祝いイラスト(C)Ceez 2019
  • 『リアデイルの大地にて』原作小説・第1巻書影(C)Ceez 2019
  • 『リアデイルの大地にて』コミック第1巻・書影(C)Ceez 2019
「小説家になろう」発のエルフファンタジー『リアデイルの大地にて』のアニメ化が決定した。著者「Ceez」、イラスト「てんまそ」、コミカライズ「月見だしお」から、それぞれコメントやお祝いイラストが到着している。

「原作イラスト・てんまそ」アニメ化お祝いイラスト(C)Ceez 2019
「原作イラスト・てんまそ」アニメ化お祝いイラスト【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『リアデイルの大地にて』は、ファミ通文庫より刊行中の著者「Ceez」、イラスト「てんまそ」による「小説家になろう」発のライトノベル。
生命維持装置の停止により命を落としてしまった少女“各務桂菜”が、生前自らがプレイしていたVRMMORPG「リアデイル」の200年後の世界で、ハイエルフ“ケーナ”として生まれ変わり、新たな世界で旅をするエルフファンタジー小説だ。

放送時期やスタッフなどの詳細については、現在のところ未定なので、続報を楽しみに待とう。

<以下、コメント全文掲載>


原作:Ceez


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
作者のCeezです。
読者の皆様のお陰で書籍もコミックも好評な『リアデイルの大地にて』が遂にアニメ化することになりました。
原作者として、とても驚いているところです。
最初に連絡を頂いた時などは脳内が「は? 」と「え? 」「はあ? 」で埋まったくらいですね。
いや、本当に。他にもアニメ化しなきゃいけない本があるだろうとか、思ってしまいましたが。
その中で白羽の矢が立ったことが本当に不思議です。
これも美麗なイラストを描いて頂いている、てんまそ様。
素敵な漫画を描いて頂いている、月見だしお様。
製作に携わっているスタッフの皆様。
いつも大変お世話になっている編集様。
読んで頂いた読者の皆様。
沢山の方々に支えられてきたお陰です。
本当にありがとうございます。

原作イラスト:てんまそ


アニメ化おめでとうございます。
長いこと絵描きしてますが、自分がデザインを担当したキャラクター達が動くのは初めてなので嬉しさの極みですね。
また、小説イラストではどうしても表現できない世界観がどのように視覚化されるのかと思うと、今から楽しみでなりません。
原作、コミック共々今後ともよろしくお願いします。

コミカライズ:月見だしお


Ceez先生『リアデイルの大地にて』、アニメ化おめでとうございます!
この作品に携われてとても光栄です。
画面の中でケーナが話し、動き、リアデイルの大地を旅していく様を見るのが今からとっても楽しみです。
コミックもしっかり頑張ります!

(C)Ceez 2019
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集