「五等分の花嫁∬」中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」 | アニメ!アニメ!

「五等分の花嫁∬」中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」

1月29日発売のメガミマガジン3月号では『五等分の花嫁∬』が表紙&巻頭特集で登場! 松岡禎丞さん、花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんのインタビューを掲載。ここでは花澤香菜さんへのインタビューの冒頭を紹介します。

インタビュー
注目記事
『五等分の花嫁∬』中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」
  • 『五等分の花嫁∬』中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」
  • 『五等分の花嫁∬』中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」
アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」。1月29日発売の3月号では『五等分の花嫁∬』が表紙&巻頭特集で登場! 主人公・風太郎と五つ子たちが織りなす恋愛模様が劇的に動いている本作。メガミマガジン3月号本誌では上杉風太郎役の松岡禎丞さん、中野一花役の花澤香菜さん、中野四葉役の佐倉綾音さんへのインタビューに加え、中野二乃役の竹達彩奈さん、中野三玖役の伊藤美来さん、中野五月役の水瀬いのりさんの座談会も紹介。ここでは花澤香菜さんへのインタビューの冒頭を紹介します。

恋愛に夢中になって周りが見えない一花は青春しているなと感じる



――第2期になってから、一花に変化を感じますか?

第1期では姉妹のお姉ちゃんとして、みんなに気を遣って我慢しているところがあり、一方でちょっと抜けただらしないところもありました。第2期では、すっかり恋愛に一生懸命になっていますね。5年後に思い出したら記憶を消してしまいたくなるような、やっちまった感があると思うんですが(笑)、その周りが見えない感じも恋をしているなぁと感じます。

――そんな一花を演じる際に心がけていることは?

風太郎くんが大好きだということと、仕事に一生懸命であることは心にちゃんと持っています。この先、見ている人たちの印象をガラッと変えてしまうかもしれないことも一花はやらかすので……。でも、それも「青春時代ってそういうことがあるよね」というか。あくまで彼女が悪い人間ではないということを伝えられるように心がけています。

――第4話までだと、四葉の歯磨きをしてあげたりアパートを借りたりと、しっかり者感が出ているんですけどね。

がんばらないと恋が実らないという気持ちが強くなっちゃったんだと思うんです。でも、彼女は彼女なりに葛藤している。これまで姉妹以外のことは姉妹に相談できていたはずが、風太郎が絡んでしまったことで誰にも相談できなくなった。その葛藤も含め、苦しい展開になっていきますね。

――第2期になって、一花のどんなところが魅力的だなと感じていますか?

みんなを気にしつつ、良くも悪くも正々堂々と風太郎にぶつかっていけているところでしょうか。それから、ちゃんとお仕事をがんばっている。自分が稼がなきゃという意識も出てきているんだと感じますし、私の高校時代と比べると、すごくしっかりした女の子なんですよ。それから、話のきっかけを作るの一花ですし、仕切るのがより上手になっていますね。

――第3話では、風太郎から「夢追いバカ」といわれていましたね。

夢を追って行動に移しているところは偉いと思うんですよ。私自身、子役をやっていたんですが、みんなの競争心についていけなかったんですよね。でも、一花は夢を追っているだけじゃなく、夢をつかみにいっているなと。ただ、学力的にいうと、バカではある(笑)。そこは認めます。

PROFILE
【はなざわ・かな】2月25日生まれ。大沢事務所所属。主な出演作は、『ゲキドル』榊原かをる役、『魔女の旅々』フラン役など。



【作品概要】
五等分の花嫁∬
TBSほかにて放映中
毎週木曜日深夜1時28分~
STAFF……原作/春場ねぎ(講談社刊「週刊少年マガジン」連載) 監督/かおり シリーズ構成/大知慶一郎 キャラクターデザイン・総作画監督/勝又聖人 音楽/中村巴奈重、櫻井美希 アニメーション制作/バイブリーアニメーションスタジオ
CAST……上杉風太郎/松岡禎丞 中野一花/花澤香菜 中野二乃/竹達彩奈 中野三玖/伊藤美来 中野四葉/佐倉綾音 中野五月/水瀬いのり ほか

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

『五等分の花嫁∬』中野一花役・花澤香菜さんインタビュー「夢を追う一花は偉い。けど『夢追いバカ』は認めます」

《メガミマガジン編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集