「ダンまち」TVアニメ第4期制作決定! GA文庫&GAノベル、7作品の新作アニメ情報を発表 | アニメ!アニメ!

「ダンまち」TVアニメ第4期制作決定! GA文庫&GAノベル、7作品の新作アニメ情報を発表

今年でレーベル15周年を迎えたGA文庫&GAノベルが、2021年1月31日に実施した生配信イベント「GA FES 2021~GA 15th Anniversary~」にて、新作アニメ情報を発表。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期をはじめ、全7作品が名を連ねた。

ニュース
注目記事
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期(C)大森藤ノ・SBクリエイティブダンまち4製作委員会
  • 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期(C)大森藤ノ・SBクリエイティブダンまち4製作委員会
  • 『処刑少女の生きる道(バージンロード)』(C)佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会 イラスト:ニリツ
  • 『処刑少女の生きる道(バージンロード)』(C)佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会 イラスト:ニリツ
  • 『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、 売国しよう~』(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
  • 『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、 売国しよう~』(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
  • 『友達の妹が俺にだけウザい』(C)三河ごーすとSB Creative Corp. イラスト:トマリ
  • 『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』(C)進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
  • 『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』(C)進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
今年でレーベル15周年を迎えたGA文庫&GAノベルが、2021年1月31日に実施した生配信イベント「GA FES 2021~GA 15th Anniversary~」にて、新作アニメ情報を発表。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期をはじめ、全7作品が名を連ねた。

今回、新作アニメ情報が発表されたのは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第4期、『処刑少女の生きる道(バージンロード)』、『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、 売国しよう~』、『友達の妹が俺にだけウザい』、『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』、『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』、『ゴブリンスレイヤー』第2期。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ第4期(C)大森藤ノ・SBクリエイティブダンまち4製作委員会
原作は、シリーズ累計1,200万部を突破する同名ノベルシリーズだ。
放送は2022年に決定しているが、追加キャストなどの情報は現時点では未発表。続報を待ちたい。

著者・大森藤ノからのコメント


異端児編をこえてアニメ四期が始まるなんて誰が想像したでしょうか。
少なくとも原作者はここまでたどり着けるとは想像していませんでした。
これまで以上にバトル&バイオレンス+ダンジョンとなる新章になります。
そして、 まだヒロインが増えるのかダンまち!
いい加減男性キャラも充実させてくれGA文庫!
ヘスティア様の胃に穴が開く前に!
ベルたちの冒険はこれからだ!!

『処刑少女の生きる道(バージンロード)』


『処刑少女の生きる道(バージンロード)』(C)佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会 イラスト:ニリツ
新たにTVアニメ化が決定した『処刑少女の生きる道(バージンロード)』は、『ダンまち』以来7年ぶりとなる「GA文庫大賞」大賞受賞作。
アニメ化決定に合わせて、メノウ役を佐伯伊織、アカリ役を岸本萌佳が演じることも発表された。

著者・佐藤真登からのコメント


処刑少女の生きる道、アニメ化と相成りました!
ひとえに読んでくださる皆様のおかげで、アニメーションで動くメノウたちにお目にかかれることになり、感謝感激です!
いざアニメ化が始動してみれば、よくも悪くも一人で創れてしまう小説と違って、(もちろん小説だって厳密には多くの人の尽力に支えられていますが!)、たくさんの人を巻き込んだ大きな流れを感じます。関わる前には、ある意味では最終目標と思っていたアニメ化という作業ですが、始まってみれば欲が出るもの。
アニメ化をまた新たな始まりにすべく、これからも精進いたします。

イラストレーター・ニリツからのコメント


アニメ化決定、おめでとうございます。
頭の中で「ここからこうしてこうだ!」と動かしながら描いていたキャラクター達が実際に駆け回るのを本当に楽しみにしています。

『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、 売国しよう~』


『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、 売国しよう~』(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
本作は、天才王子による予想外だらけの弱小国家運営譚。
ウェイン役として斉藤壮馬の出演が決定している。

著者・鳥羽徹からのコメント


祝!アニメ化!
始まりは私の頭の中にだけあった世界が、編集さんやイラストレーターさんのお力添えで本として出版され、コミカライズも実現し、遂にはアニメという大きなステージに到達出来ました!
全ては応援してくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!
アニメでウェイン達が動く姿を見られるのを、原作者として、一視聴者として、楽しみにしています!

イラストレーター・ファルまろからのコメント


天才王子の赤字国家再生術アニメ化おめでとうございます!!
ウェインとニニムの動いている姿をアニメとして見られる日がくるとは、本当に嬉しい限りです!!
これも応援してくださった読者の皆様のおかげでございます!
読者の皆様と一緒に、ウェイン達の活躍を見るのを楽しみにしております!

『友達の妹が俺にだけウザい』


『友達の妹が俺にだけウザい』(C)三河ごーすとSB Creative Corp. イラスト:トマリ
本作は、ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる様子を描いた悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ。
大星明照役は石谷春貴、小日向彩羽役は鈴代紗弓、月ノ森真白役は楠木ともり、小日向乙馬役は斉藤壮馬、影石菫役は花澤香菜が演じることとなった。

著者・三河ごーすとからのコメント


『友達の妹が俺にだけウザい』こと『いもウザ』がアニメ化決定しました!
読者さんや関係者の皆さんといった、大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。本当にありがとう。
彩羽や真白たちが画面の中でウザく、可愛く、活躍する姿を見るのが今から楽しみです。
全国のセンパイの皆さんは、ニヤニヤ顔の彩羽に焦らされるような気持ちでこれからの続報をお待ちください!

イラストレーター・トマリからのコメント


みなさん!「いもウザ」アニメ化ですよ?!
待ちに待ったアニメ化ですね。
本当におめでとうございます!
彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ!だと思うのでどんな風に動いて、どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません。
アニメでも5階同盟のウザ甘酸っぱい(?)青春を見守りたいと思います!

『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』


『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』(C)進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
原作は、最強マティアスが魔族たちの陰謀を常識ごとぶち壊すノベル作品。
マティアス=ヒルデスハイマー役は玉城仁菜、ルリイ=アーベントロート役は鈴代紗弓、アルマ=レプシウス役は白石晴香、イリス役は井澤詩織に決定している。

著者・進行諸島からのコメント


失格紋の最強賢者、ついにアニメ化です!
ここまで来ることができたのも、イラストレーターの風花風花先生、漫画版の肝匠、馮昊両先生をはじめとする関係者の皆様、そして何より読者の皆様の応援あってのことです。 本当にありがとうございます。
マティアスの無双ぶりをアニメで見られるのはとても嬉しいです。
もちろんルリイやアルマ、イリスの活躍も今からすごく楽しみです。
一視聴者として、ぜひ一緒に楽しませて頂けたら幸いです!

イラストレーター・風花風花からのコメント


失格紋の最強賢者の絵を描いています。風花風花です。
アニメ化ですって!やったー!
失格紋といえば、思い返せば1巻が大体4年前…えっ4年? 嘘でしょう? 光陰矢の如しです…。
ともあれ、イラストレーターとして自分のデザインしたキャラクター達がアニメという形で動くのを観られるだなんてこれ以上の幸せはありません。
また、応援してくださっている方々にこのようなご報告が出来る日を迎えられた事がとても嬉しいです。
この場を借りて心からの感謝を。有難うございます。

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、 世界最強になりました~』


『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、 世界最強になりました~』(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
本作は、異世界に召喚されたブラック企業の社畜が、異世界の常識を破壊して成り上がる物語だ。
キャストは現時点では未発表。

著者・進行諸島からのコメント


転生賢者の異世界ライフ、アニメ化決定です!
本当に嬉しいです。これもいつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
スタッフ様の尽力により、アニメでもユージは期待を裏切らない最強ぶりを見せてくれると思いますが、画面の中を所狭しと跳ねまわったりしゃべったりするであろうスライムたちの活躍も、今からとても楽しみです。
原作もさらに面白くできるように頑張ります。引き続きよろしくお願いします!

イラストレーター・風花風花からのコメント


もし異世界転生してもお絵描きライフをしてたい派、転生賢者の異世界ライフの絵を描いています。 風花風花です。
なんとアニメ化!ということで、現在多くの素晴らしい方々が準備をしてくださっています。
今まで作品を見てくださっていた方々も、そうでない方々も爽快なバトルと多くの謎を秘めた魅力的な世界を次はアニメでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
また、作品に関わってくださっている方々や読者の方々へ心からの感謝を。有難うございます。

『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第2期


『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第2期(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会
第2期の制作が決定した本作は、小鬼を殺すだけの男が「冒険者」になることを願う物語。
ゴブリンスレイヤーの新たな戦いが描かれる。

著者・蝸牛くもからのコメント


ドーモ、 蝸牛くもです!
なんということでしょう、アニメ二期です、二期!
Zかグレートかリターンズか冒険編か帝国の逆襲か悩ましいですね。
これも関係者の方々やウェブ版からまとめて下さったブログ管理人様、原作や漫画、アニメやゲームで応援してくださったファンの方々のお陰です。
二期はゴブリンが出たのでゴブリンスレイヤーがゴブリン退治をする話になるかと思います。
精一杯に頑張りますので、 どうか楽しんで頂けましたら幸いです。

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブダンまち4製作委員会
(C)佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会 イラスト:ニリツ
(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
(C)三河ごーすとSB Creative Corp. イラスト:トマリ
(C)進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会
《CHiRO★》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集