「Dr.STONE」3話、“リリアンガチ勢”ニッキーの思い出に「気持ちが痛いほど分かる」と共感の声続々 | アニメ!アニメ!

「Dr.STONE」3話、“リリアンガチ勢”ニッキーの思い出に「気持ちが痛いほど分かる」と共感の声続々

アニメ「Dr.STONE」第3話は、司帝国の住人・ニッキー(CV:種崎敦美)が科学王国の一員になるエピソードだった。 「Dr.STONE」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画(原作・稲垣理一郎、作画・Boichi)が原作のアニメ第2期。謎の現象によ…

ニュース
注目記事
アニメ「Dr.STONE」3話、“リリアンガチ勢”ニッキーの思い出に「気持ちが痛いほど分かる」と共感の声続々
  • アニメ「Dr.STONE」3話、“リリアンガチ勢”ニッキーの思い出に「気持ちが痛いほど分かる」と共感の声続々


 アニメ「Dr.STONE」第3話は、司帝国の住人・ニッキー(CV:種崎敦美)が科学王国の一員になるエピソードだった。

 「Dr.STONE」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画(原作・稲垣理一郎、作画・Boichi)が原作のアニメ第2期。謎の現象により全人類が一瞬で石化してから数千年後、石化から目覚めた根っからの科学少年・千空と仲間たちが、ゼロから文明を作り出していく。

 前回放送された第2話では、千空(CV:小林裕介)たちが、頭脳と科学を駆使して、司帝国に潜入中の幼なじみ・大樹(CV:古川慎)と杠(CV:市ノ瀬加那)に携帯電話を届けた。その後、千空と大樹、杠は、携帯電話越しに久しぶりにお互いの声を聞き、喜びの涙を流した。幼なじみ3人の電話越しの再会に、ファンからは「こっちまで涙出てきた」「千空ちゃんの顔がまた良い」「幼なじみ尊い」など感動のツイートが相次いだ。

【動画】幼なじみ3人、携帯電話越しの再会シーン(2話・21分30秒頃~)

 第3話「死者からの電話」では、科学王国に新たな仲間が加わった。今回仲間になったニッキーは、大樹と杠の監視役を務めている少女だ。石化する以前は、世界的に有名な歌姫・リリアン(CV:Lynn)の“ガチファン”だったらしい。千空たちは、ニッキーのリリアンへの想いを利用して、仲間に引き入れようと画策した。リリアンの歌を久しぶりに聞いたニッキーが、当時のコンサートを思い出して涙を流す場面もあった。

 ニッキーの“リリアン愛”が伝わる回想シーンに、Twitter上では「めちゃくちゃに泣いてしまった」「気持ちが痛いほど分かる」「感情移入して涙が止まらなかった…」「歌はいいねぇ…と思いました」「リリアンの曲で最高潮にエモが盛り上がる」「丁寧に描写されていて最高でした」といった声が続々と上がっていた。

第3話「死者からの電話」
【あらすじ】

司軍の監視役・ほむらを捕まえ、ついに科学王国と司帝国を繋ぐ“ホットライン”が開通!司帝国にスパイとして潜入していた大樹と杠とも、1年ぶりに電話越しの再会を果たした千空。一方、司帝国で弓使いの見張り役・羽京に見つかってしまったクロム達。なんとか科学王国に舞い戻ったゲンは、早速、極秘の偽リリアン大作戦をスタート。まずは大樹達の監視役・ニッキーを仲間にしようと試みる!

※種崎敦美の「崎」は正しくは立つ崎(たつさき)
(C) 米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

アニメ「Dr.STONE」3話、“リリアンガチ勢”ニッキーの思い出に「気持ちが痛いほど分かる」と共感の声続々

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集