社畜的ファンタジー「迷宮ブラックカンパニー」7月放送決定! 小西克幸、久野美咲、下野紘らがメインキャストに | アニメ!アニメ!

社畜的ファンタジー「迷宮ブラックカンパニー」7月放送決定! 小西克幸、久野美咲、下野紘らがメインキャストに

TVアニメ化が発表されていた『迷宮ブラックカンパニー』の放送開始時期が2021年7月に決定。あわせて小西克幸、久野美咲、下野紘らメインキャストをはじめ、メインスタッフ、ティザービジュアルが発表された。

ニュース
注目記事
『迷宮ブラックカンパニー』ティザービジュアル(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
  • 『迷宮ブラックカンパニー』ティザービジュアル(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
  • 小西克幸
  • 久野美咲
  • 下野紘
  • 『迷宮ブラックカンパニー』ロゴ(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
  • 『迷宮ブラックカンパニー』原作コミック
  • 『迷宮ブラックカンパニー』原作コミック
TVアニメ化が発表されていた『迷宮ブラックカンパニー』の放送開始時期が2021年7月に決定。あわせて小西克幸、久野美咲、下野紘らメインキャストをはじめ、メインスタッフ、ティザービジュアルが発表された。

『迷宮ブラックカンパニー』原作コミック
原作コミック【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『迷宮ブラックカンパニー』の原作は、安村洋平が「月刊コミックガーデン」にて連載している「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー。

努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジは、死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先に、なんの因果か異世界先生してしまい、辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。
ひたすら肉体労働させられ、さんざん見下していた「社畜」ライフを送るキンジだったが、最高のニート生活を取り戻すため、しぶとく成り上がろうとする……。

今回発表されたメインキャストは、二ノ宮キンジ役の小西克幸、リム役の久野美咲、ワニベ役の下野紘の3名。
また、メインスタッフとして湊未來監督のもと、シリーズ構成を赤尾でこ、キャラクターデザインを澤入祐樹、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当することとなった。

『迷宮ブラックカンパニー』は、7月放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>


二ノ宮キンジ役 小西克幸


小西克幸
原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい!
心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!
そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!
皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

リム役 久野美咲


久野美咲
リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!
原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。
リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪
賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

ワニベ役 下野紘


下野紘
今回、ワニべ役に決まった下野紘です!
ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう……。

個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません(笑)。キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!

そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってくださ
い!よろしくお願いします!!

監督 湊未來


タイトルを見た瞬間からこれは面白いと思いました。
そして実際に読んでそれは確信に変わりました (笑)。

今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うのでとても新鮮な気持ちで作らせて頂いております。

会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集