安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理! こんにゃく×納豆×漬物で奇跡の逸品が誕生!? | アニメ!アニメ!

安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理! こんにゃく×納豆×漬物で奇跡の逸品が誕生!?

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年1月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #27』を配信した。 本配信では安元と仲村が“ぶんぶんチョッパー”で料理…

ニュース
注目記事
安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理!こんにゃく×納豆×漬物で奇跡の逸品が誕生!?
  • 安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理!こんにゃく×納豆×漬物で奇跡の逸品が誕生!?


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年1月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #27』を配信した。

 本配信では安元と仲村が“ぶんぶんチョッパー”で料理を作る「安仲ぶんぶんめし」や、さまざまな質問に対する視聴者の反応を予測する「“MDC”運命の選択!」、物になりきってトークバトルを繰り広げる「新感覚・格闘アクション なりきりタイマンバトル!」などのコーナーを行なった。

▶映像:安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理!『声優と夜あそび』月曜#27

コンビニ食材で“ぶんぶん”料理!



 本配信では、安元と仲村が調理器具“ぶんぶんチョッパー”を使って料理を作る、「安仲ぶんぶんめし」のコーナーを実施。“ぶんぶんチョッパー”は、食材を入れて紐を引くだけで、簡単に細かく刻むことができる器具。安元と仲村がプライベートで愛用しており、『声優と夜あそび』月曜日とのオリジナルコラボも実現した商品だ。

 これまでの配信でも、キッチンスタジオで料理を作るコーナーで活躍してきた“ぶんぶんチョッパー”。しかし、今回のコーナーでは普段のスタジオで、火を使わずに“ぶんぶんチョッパー”だけで作れるカンタン料理に挑戦。しかも食材は安元と仲村が配信中にスタッフへオーダーし、コンビニで調達。誰でも簡単に作れる、美味しい料理を目指した。


 仲村がオーダーした食材は、納豆、漬物、こんにゃく、の3点。奇抜な組み合わせだが、「これ絶対、俺の想像の中では2000%美味い!」と自信を見せた。一方の安元は「これはガチ」と、新ショウガ、ウィンナーの2点に加えて調味料の七味をオーダーし、「ふたつだけでも十分美味い」と語った。

 注文した食材は、番組の後半で到着。まずは仲村が下処理したこんにゃくを“ぶんぶんチョッパー”に放り込んで細かく刻んだあと、漬物、納豆を加えて、スタッフが追加で買ってきたハンバーグを入れて混ぜてゆく。ごま油と麺つゆで味をつけた仲村は、白米の上に乗せて“女性にいいよ!ネバネバごはん”と命名。一口食べて「うまいですよ。もう少し味が欲しいですね……」と思案する仲村に、安元は「食感はすんげーいい!」「麺つゆがもうちょっとあった方がいいかも」「あとラー油入れてみ?」とアドバイス。調味料を足した仲村は「うわ、うまーーー!うぉぉーーー!」と大興奮で自作の“ぶんぶんめし”をかき込んでいた。


 一方の安元は、慣れた手つきでウィンナーと新ショウガをミックス。さらに七味も乗せて白米と食べると、安元自身も「あ~~うまい」とニッコリ。仲村も「うわ~!美味い!」「今日はお弁当2個食べたんだけど、食べちゃう!」と舌鼓を打っていた。

安元洋貴と仲村宗悟がコンビニ食材で創作料理!こんにゃく×納豆×漬物で奇跡の逸品が誕生!?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集