山寺宏一&花江夏樹の強力タッグ実現!「いたずらぐまのグル~ミ~」2021年4月アニメ化決定 | アニメ!アニメ!

山寺宏一&花江夏樹の強力タッグ実現!「いたずらぐまのグル~ミ~」2021年4月アニメ化決定

2020年に20周年を迎えたピンクのクマ『いたずらぐまのグル~ミ~(以下、グル~ミ~)』が2021年4月に初のTVアニメ化が決定。あわせて、キャスト、PV、ビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
山寺宏一(グル~ミ~役)/花江夏樹(ピティ-くん役)(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
  • 山寺宏一(グル~ミ~役)/花江夏樹(ピティ-くん役)(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
  • 『いたずらぐまのグル~ミ~』アニメ化決定新ビジュアル(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
  • 『いたずらぐまのグル~ミ~』メディアミックス決定新ビジュアル(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
  • 山寺宏一(グル~ミ~役)/森チャック/久保田雄大/花江夏樹(ピティ-くん役)(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
2020年に20周年を迎えたピンクのクマ『いたずらぐまのグル~ミ~(以下、グル~ミ~)』が2021年4月に初のTVアニメ化が決定。あわせて、キャスト、PV、ビジュアルが公開された。

『いたずらぐまのグル~ミ~』メディアミックス決定新ビジュアル(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
『いたずらぐまのグル~ミ~』メディアミックス決定新ビジュアル
『グル~ミ~』は、キャラクター作家・森チャックが2000年に発表したキャラクター。当時その可愛さとバイオレンスが共存した作風とシニカルなメッセージ性が、感度の高い若者やミュージシャンらに支持されブームに。ぬいぐるみなどの商品展開に加え、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションを精力的に展開し続け、誕生から20年経った今もなお国内外問わず高い人気を誇っている。


アニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』は、グル~ミ~役を山寺宏一、仔グマの時にグル~ミ~を拾い、大人グマになって凶暴化しても健気に大切に育てる飼い主のピティーくん役を花江夏樹が務める。
アニメ化発表にあわせて、グル~ミ~とピティーくんの出会いを描いたPVが公開された。キャスト陣、スタッフからはコメントも到着している。

アニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』は、2021年4月より放送開始予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


山寺宏一(グル~ミ~役)


20年間愛されてきたグル~ミ~の声をまさか僕が担当する事になるとは!
どんな声にするか迷いましたが、作者の森先生からアドバイス頂き楽しく演じる事が出来ました。
ギャップのあるキャラクターは大好きです。本編をお楽しみに!

花江夏樹(ピティーくん役)


歴史の長いグル~ミ~に関わらせて頂けて幸栄です。可愛さの中に見せる怖ッ! というギャップに引き込まれますよね。
ピティーくんはグル~ミ~に結構襲われてて大丈夫かなとも思いますが、楽しく演じさせて頂きました!
そして尊敬する先輩の山寺さんと一緒に収録出来て幸せでした!

作者・森チャック


実は10年以上前に訳あって頓挫したアニメ化の企画。今思うとそれは20年目にこの素晴らしいキャストのみなさんと出会うためだったのかも知れません。2021年、キャラクターアニメ界にちょっと深めの傷跡を残せたら幸いです。

久保田雄大監督


久保田です。グル~ミ~といえば…見た目は可愛いちょっと乱暴なクマさんですが、そんなグル~ミ~にぶたれたり踏んづけられたりしながらも毎日平気な顔で生きているピティー君がとっても素敵です。アニメーションで動く彼らのちょっとした日常(非日常?)空間を楽しんでもらえたら嬉しいです。

これまで様々な役を演じられてきた山寺宏一さんですが、野生のクマ役は初めてということで楽しんで演じられていました。また、同じ事務所ということもあり、息のあったコンビネーションも見どころです。新スタッフとお二人の声により、新たな命が生み出された動くグル~ミ~とピティーくんを、どうぞご期待ください。

(C)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集