「ゴジラ S.P」宮本侑芽、石毛翔弥、久野美咲、高木渉、釘宮理恵らキャスト発表! キャラビジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「ゴジラ S.P」宮本侑芽、石毛翔弥、久野美咲、高木渉、釘宮理恵らキャスト発表! キャラビジュアルも公開

ボンズ×オレンジ制作で贈る『ゴジラ』の完全新作TVアニメシリーズ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』より、キャラクタービジュアル&キャストが発表された。

ニュース
注目記事
『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』キャラクタービジュアル(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』キャラクタービジュアル(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』ティザービジュアル(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』神野銘:宮本侑芽(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 宮本侑芽
  • 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』有川ユン:石毛翔弥(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 石毛翔弥
  • 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』ペロ2:久野美咲(C)2020 TOHO CO., LTD.
  • 久野美咲
ボンズ×オレンジ制作で贈る『ゴジラ』の完全新作TVアニメシリーズ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』より、キャラクタービジュアル&キャストが発表された。

『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』ティザービジュアル(C)2020 TOHO CO., LTD.
『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』ティザービジュアル
本作は、女性研究者・神野銘と男性技術者・有川ユンの2人の若き天才が周囲の人間と共に、人類に訪れる未曽有の脅威に挑む姿を、これまでの映画『ゴジラ』シリーズなどとまったく違う新たなオリジナルストーリーで描く、全13話の完全新作TVアニメシリーズだ。

『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』神野銘:宮本侑芽(C)2020 TOHO CO., LTD.宮本侑芽

神野銘:宮本侑芽【画像クリックでフォトギャラリーへ】
日本屈指のアニメ制作スタジオであるボンズと、他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けるオレンジがタッグを組み、『青の祓魔師(エクソシスト)』の作者・加藤和恵がキャラクターデザイン原案、石野聡がアニメキャラデザインを担当。手描きアニメとCGアニメのハイブリッドで制作される。

『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』有川ユン:石毛翔弥(C)2020 TOHO CO., LTD.石毛翔弥

有川ユン:石毛翔弥【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回、キャラクタービジュアルとキャスト情報が発表に。
主人公の1人である女性研究者・神野銘は『SSSS.GRIDMAN』六花役などで知られる宮本侑芽、もう1人の主人公である男性技術者・有川ユン役は劇団四季ミュージカル『ライオンキング』で主演を務めた経歴を持つ石毛翔弥が演じることとなった。

宮本と石毛を座長に、脇を固めるのはキャストには久野美咲、高木渉、釘宮理恵、鈴村健一、置鮎龍太郎、小岩井ことり、三宅健太ら錚々たる顔ぶれが揃っている。

『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』は、TOKYO MXほかにて2021年4月放送開始、Netflixにて日本先行で全世界独占配信される。

<以下、コメント全文掲載>


神野銘(カミノ メイ) CV.宮本侑芽


今回「ゴジラ」という、世界でも多くの方から愛されている作品に携われて、非常に光栄に思います。未熟なもので1900年代のゴジラ作品には足を踏み入れたことがありませんでしたが、作品に携わることが決まってから全てのゴジラ作品を拝見させていただきました。それはそれは没頭した時間で、今ではゴジラが愛おしくも思えています。今回の「ゴジラS.P」を見て私のようにさらにゴジラファンが増え、既にゴジラが大好きな皆様にもまだまだワクワクしていただける作品になっています!そのお力添えができて、幸せです。放送をお楽しみに。

有川ユン(アリカワ ユン) CV.石毛翔弥


まさか自分がゴジラの新作に携わることができるなんてと喜びを噛み締めています。
このゴジラS.P、ゴジラファンの皆様はもちろん、今までゴジラ作品を観たことがなかったという皆様にも楽しんでいただける作品になると確信しています。ひとつのシリーズとして長く楽しんでいただける作品になるようユンを演じさせていただきますので、怪獣達の登場、そしてどんな物語になっていくのか、是非お楽しみに!

ペロ2 CV.久野美咲


まさか自分が、あの有名なゴジラに関われる日が来るなんて、とても嬉しいです!!完成した1話は、まるで実写を観ているような、アニメであることを忘れてしまうくらいの……素晴らしい映像でした。
ペロ2 はAIなので、知能や感情の機微など難しい表現がたくさんあり、挑戦の連続で、いつも全力で演じさせていただきました。このような状況下で、アフレコが無事に楽しくできて、『ゴジラS.P』を皆さんへお届けできるのは、沢山のスタッフさん方のご尽力のお陰です。キャストとして、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんでこの作品の世界にどっぷり浸かりましょう!!よろしくお願いいたします!!

ユング CV.釘宮理恵


ものすごく楽しく、そして、混乱しきっているような、すごく不思議な感覚で演じさせていただきました。人工知能ってすごいです!例え私が1億人いたって到底かなわない、そんな存在を演じるって!
ユングのスペックに息切れしながらも何とかついていこうと頑張りました。皆様に作品を楽しんでいただけたら嬉しいです!

加藤侍(カトウ・ハベル) CV.木内太郎


世界中のファンに愛されている「ゴジラ」という作品に関わることができ、最高にパンプしております!オーディションを受ける際、2時間みっちりと筋トレをしてから臨みました。
加藤侍(ハベル)というキャラクターが持つ、熱量とバルクを感じていただけると嬉しいです。
「ゴジラS.P」の世界で繰り広げられる最高に熱い怪獣達との戦いを、是非お楽しみください!

大滝吾郎(オオタキ・ゴロウ) CV.高木渉


『ゴジラ』に携われて嬉しいです。完全新作TVアニメーションということで気合も入ります。
「細けえこたぁ気にすんな~っ!」て感じのまさに職人気質なちょっとクセのある爺さんですが、楽しく演じさせていただきました。どんな完成品になるのか今から僕も観るのが楽しみです!

佐藤隼也(サトウ・シュンヤ) CV.阿座上洋平


今作はゴジラという作品の新たな進化を感じつつも、ゴジラファンには堪らないポイントが数多く仕掛けられています。
子供の頃の夢が”ゴジラから逃げるエキストラ”だった大のゴジラ好きの僕にとって、お話を頂いた時は狂気乱舞状態でしたが、良い作品を作る一員として「まずは君が落ち着け」と。そんな想いで全力で佐藤を演じました。

海建宏 (カイ・タケヒロ) CV.鈴村健一


出演できて最高に嬉しいです!特撮大好きな人間としてはゴジラ作品に参加できるだけで感動です!はじめて設定を見せて頂いた時、「なんと!あれをこんな風に描くんだ!」とオタク心がときめきました。
ゴジラ作品を知っている人はニヤリとできて、何も知らない人は純粋にSF作品として楽しんでもらえると思います。ご期待ください!

ベイラ・バーン“BB” CV.置鮎龍太郎


やっとゴジラに関わることができました!素直に嬉しいです。そしてゴジラといえば、やはり科学者!!BBという人間も、本作に於けるその一端を担わせていただきます。ゴジラに関わるとある謎の存在を研究しているのですが、、、、全然言えない(笑)とにかく見てください!!
お気に入りはジェットジャガー!まさかあの姿で現代に蘇るとは!!今度も人形なのかな?さてさて?

<スタッフ>
監督:高橋敦史
シリーズ構成・脚本:円城塔
キャラクターデザイン原案:加藤和恵
キャラクターデザイン:石野聡
怪獣デザイン:山森英司
CGディレクター:池内隆一・越田祐史・鈴木正史
VFXディレクター:山本健介  
軍事考証:小柳啓伍
美術デザイン:平澤晃弘  
美術監督:横松紀彦
色彩設計:佐々木梓  
撮影監督:若林優
編集:松原理恵  
音響監督:若林和弘
音楽:沢田完
アニメーション制作:ボンズ×オレンジ
製作:東宝

<キャスト>
神野銘:宮本侑芽  
有川ユン:石毛翔弥
ペロ2:久野美咲  
ユング:釘宮理恵
加藤侍:木内太郎  
大滝吾郎:高木渉  
金原さとみ:竹内絢子
佐藤隼也:阿座上洋平  
山本常友:浦山迅  
鹿子行江:小岩井ことり
海建宏:鈴村健一  
李桂英:幸田夏穂  
マキタ・K・中川:手塚ヒロミチ
ベイラ・バーン(BB):置鮎龍太郎  
リーナ・バーン:小野寺瑠奈
マイケル・スティーブン:三宅健太  
ティルダ・ミラー:磯辺万沙子  
松原美保:志村知幸

(C)2020 TOHO CO., LTD.
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集