「恋と呼ぶには気持ち悪い」小坂井祐莉絵、豊永利行がメインキャストに!「生暖か~く見守っていただけたら」 | アニメ!アニメ!

「恋と呼ぶには気持ち悪い」小坂井祐莉絵、豊永利行がメインキャストに!「生暖か~く見守っていただけたら」

2021年4月にTVアニメが放送開始予定の『恋と呼ぶには気持ち悪い』のメインキャストとして、小坂井祐莉絵、豊永利行らの起用が発表。また、PVが初公開された。

ニュース
注目記事
『恋と呼ぶには気持ち悪い』PVカット(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』PVカット(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』PVカット(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』PVカット(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』PVカット(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』キービジュアル(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
  • 『恋と呼ぶには気持ち悪い』ティザービジュアル(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
2021年4月にTVアニメが放送開始予定の『恋と呼ぶには気持ち悪い』のメインキャストとして、小坂井祐莉絵、豊永利行らの起用が発表。また、PVが初公開された。


『恋と呼ぶには気持ち悪い』は、comicPOOLにて掲載されている、もぐすによる同名コミックが原作。
直球すぎるアプローチと愛情表現を繰り広げる社会人・亮とそれをひたすら気持ち悪がる女子高生・一花による年の差ラブコメディが描かれている。

今回、本作のメインキャストが発表。主人公・有馬一花役を小坂井祐莉絵が務めるほか、豊永利行が天草亮役を、長谷川玲奈が天草理緒役を演じる。
そのほか、榎木淳弥、花澤香菜、木村良平がキャストに名を連ねた。声優陣からはコメントも到着している。

また、作中でも重要なイベントとなる2月14日には作品オリジナルチョコレートのお渡し会の実施が決定。お渡し会には、小坂井祐莉絵と長谷川玲奈が登場する。

TVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』は、2021年4月より放送開始予定だ。

以下、コメント全文掲載


有馬一花 役/小坂井祐莉絵


一花を演じるにあたり「飾らずに素で可愛らしい女の子」を意識しました。
一見わかりやすい性格にみえる一花ですが、実際に演じてみると難しく悩むことばかり。
そんなときは実際に一花と同じ行動をしてみました。
電話を繋いでセリフを言ったり、お好み焼きを作って食べながらセリフを言ったり(笑)
自分の中に「すっ」と収まった時はとても嬉しかったです。
そんな私の「一花」が皆さんにも伝われば幸いです。

天草亮 役/豊永利行


才色兼備、故に人に対しての共感をあまり行わない。
亮さんはそんな人物からスタートするのかなと思っています。
一花さんに「気持ち悪い」と言われた事で、人に嫌われる、嫌がられる事を知った時に「生きている」感じがしたのかな、とも感じており
かつ、思った事をキチンと伝える事が出来る人に好意を抱いたのかなーと……。
描写に関しては所謂ギャグ要素も多分に含まれているので、彼の気持ち悪さをいかに表現するかを念頭におきつつ、可愛げも出す事で愛らしい人になれたらいいなーと思いながら演じさせていただいております。
生暖か~く見守っていただけたら幸いです。

天草理緒 役/長谷川玲奈


この度、天草理緒役を演じさせて頂く事になりました長谷川玲奈です。
理緒ちゃんは頭の回転が早く、大切の人の為に行動を起こせるとても優しい子です。
そんな理緒ちゃんが、一花と亮の素直な気持ちを後押ししていく姿を、頑張って演じさせていただきました。
「恋と呼ぶには気持ち悪い」という素晴らしい物語を、是非みなさんに楽しんでいただきたいです。

多丸快 役/榎木淳弥


多丸はどちらかと言うと大人しいタイプのキャラクターかなと感じました。
なので明るくなりすぎず、かといって暗くもなりすぎないような雰囲気を意識して演じています。
皆さん、放送をぜひお楽しみに。

松島有枝 役/花澤香菜


有枝ちゃんの、好きなものに対してテンションがあがる姿や、恋をして心の中で悶々としている姿がとても健気で、友達のように応援したくなってしまいます。そんな風に、観ている皆様にも彼女のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです!

益田 役/木村良平


最大限掛け合いで録れるよう収録を組んでもらえているので、生の人間の会話感がしっかり伝わると良いなと思っています。

TVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』
TOKYO MX、北海道文化放送、宮崎放送、BSフジ他にて2021年4月放送開始予定
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
音楽:堤 博明
アニメーション制作:ノーマッド
製作総指揮:夏目公一朗
製作:恋きも製作委員会

キャスト
有馬一花 小坂井 祐莉絵
天草 亮 豊永 利行
天草理緒 長谷川 玲奈
多丸 快 榎木 淳弥
松島有枝 花澤 香菜
益田   木村 良平

(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集