「声優パジャマ会議 in WINTER」世界&日本Twitterトレンドでダブル1位! “2次会”チケットも延長決定 | アニメ!アニメ!

「声優パジャマ会議 in WINTER」世界&日本Twitterトレンドでダブル1位! “2次会”チケットも延長決定

ABEMAで11月22日(土)夜9時より『声優パジャマ会議 in WINTER??』が生配信された。 【映像】『声優パジャマ会議 in WINTER??』男性声優たちのパジャマ姿を見る 本番組では、メインMCには前回と同様、安元洋貴と蒼井翔太が就任。ゲストに、浪川大輔、江口拓也、西山宏太朗…

ニュース
注目記事
『声優パジャマ会議 in WINTER』世界&日本Twitterトレンドでダブル1位! “2次会”チケットも延長決定
  • 『声優パジャマ会議 in WINTER』世界&日本Twitterトレンドでダブル1位! “2次会”チケットも延長決定


 ABEMAで11月22日(土)夜9時より『声優パジャマ会議 in WINTER』が生配信された。

【映像】『声優パジャマ会議 in WINTER』男性声優たちのパジャマ姿を見る

 本番組では、メインMCには前回と同様、安元洋貴と蒼井翔太が就任。ゲストに、浪川大輔、江口拓也、西山宏太朗、森久保祥太郎、鈴木達央、代永翼、石川界人が出演し、さまざまな企画を行った。豪華メンバーが“自然体”で楽しんだ本番組は、Twitterトレンドの世界と日本の両方で1位を獲得し、大きな反響を呼んだ。

■人気男性声優9人が“パジャマ”でフィーバー!


 9人の出演者による雑談からスタートした本番組。9人は可憐なネグリジェ姿の蒼井による「出会えたことに感謝!3・9・7(サンキューな)!」という音頭と共に乾杯。森久保が早いペースでジョッキを飲み干したり、石川がガッツリと白米や唐揚げの“夕食”を楽しんだり、それぞれマイペースに番組を楽しんだ。

 多くの番組で共演しており、プライベートでも親交の深いメンバーならではの雰囲気に、視聴者から早くも「しょーたんカワイイ!」「みんなリラックスしすぎ!」「仲良し大学生の合宿みたい」といったコメントが寄せられた。

 番組内では「声優ウルトラクイズ」と題したコーナーを実施。3点のライフを持って早押しクイズに挑戦し、正解すると他の参加者のライフを減らして、0点になると罰ゲーム行き……というルール。

 声優の技術用語に関する問題で浪川が圧倒的な回答スピードを見せたり、石川がセリフイントロ問題で驚異的な“耳”の良さを発揮したり、鈴木が仲のいい後輩に関する難問に正解して貫禄を見せたりと、それぞれの個性を発揮して熱戦を繰り広げた。



 また「徹底討論!声優・朝まで生テレビ」のコーナーでは、それぞれが考えてきた議題について全員で意見交換。鈴木から「ナンバーワン台本ペンは?」という声優仲間ならではの議題が提示されると、安元の「太くてインクの出がいいから“ジェットストリーム”です!」というこだわりに、西山が「安元さんのオススメを聞いて、僕も買ったんですよ!」と頷く。

 対して石川は「手元にあるものなら何でも手に取ってチェックしますね」と臨機応変に対応していることを明かしたり、代永が「自分を落ち着かせるために、台本のチェックは青色を使っています」と使う道具に気を遣っていることを明かしたり、普段なかなか番組では交わすことのない職場トークに花を咲かせた。



 そして、視聴率が番組内最高値となった企画は「しょーたんを落とせ!胸キュン選手権!」。このコーナーでは、蒼井を除く8人の出演者がダミーヘッドマイクを使って“蒼井のハートを射止めるセリフ”を囁くコーナーに挑戦。それぞれ個別に用意された“スポット”と“キーワード”を組み合わせて即興セリフを披露した。

 「これを聞けば、みんなドキドキするでしょ?」「みんな(視聴者)に楽しんで欲しいから、口説き文句に“しょーたん”を入れるのはダメ」という蒼井のサービス精神に応じて、他の参加者も思い思いの“口説き文句”を披露。



 安元が「観覧車の中×ニンニク入れますか?」という難しい組み合わせで見事な口説き文句を披露したり、代永が「終電後の駅前×じっくりコトコト煮込んだスープ」の組み合わせで優しい好青年の声を披露すると、鈴木から「アイツ、本気でやってる!」と喝采が上がったりと、出演者たちも大盛り上がり。

 蒼井の指名により実現した浪川vs西山の最終決戦「ベットでキュンキュンエチュード」では、予想外のシチュエーションを披露した西山が勝利。蒼井からご褒美として、アクリル板越しの投げキッスが贈呈された。

 さらに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信となった『“ほろ酔い”声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会?~』では、出演者9人による「フィーリングカップル」を開催。フィーリングの合う“ペア”を求めて、さまざまなアピール合戦をおこなった。ほろ酔いの9人によるトーク、そして、出演者とスタッフの投票によるMVP(モストバリュアブルパジャマー)には誰が選ばれたのか!? “2次会”も見逃せないことになっている。


■『“ほろ酔い”声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会?~』視聴チケット購入期間が延長決定



 9人の豪華出演者が自然体で楽しんだ当番組は、ハッシュタグ「#声優パジャマ会議」が世界トレンドと日本トレンドの第1位を獲得し、視聴者からも反響が殺到。これを記念し、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」において『“ほろ酔い”声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会?~』の視聴チケットの購入期間が11月29日(日)の23時59分まで延長決定。チケット購入済みの場合は12月2日(水)まで、何度でも見逃し視聴可能となっている。

 そのほか、ABEMAプレミアム限定コンテンツとして『“ほろ酔い”声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会?~』で成立したペアによるトーク映像をお送りする『声優パジャマ会議 in ベッド』を11月23日(月・祝)から27日(金)の5日間にわたって毎日配信。また、番組直前に行なった安元による各出演者の楽屋訪問映像をお送りする『安元カメラ~突撃楽屋レポート~』を11月30日(月)から12月4日(金)の5日間にわたって毎日配信する。

 さらに、12月3日(木)の夜10時から夜11時30分にアニメLIVEチャンネルにて配信する『声優と夜あそび 2020』【浪川大輔×石川界人#22】では『声優パジャマ会議』とタイアップが決定。ゲストには森久保祥太郎を呼び、番組についてのコーナーを実施する。

『声優パジャマ会議 in WINTER』世界&日本Twitterトレンドでダブル1位! “2次会”チケットも延長決定

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集