石川界人&浪川大輔が梶原岳人と"夜あそび"! アーティストデビューシングル「A Walk」を語る | アニメ!アニメ!

石川界人&浪川大輔が梶原岳人と"夜あそび"! アーティストデビューシングル「A Walk」を語る

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月19日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #21 梶原岳人がゲストに登場!』を配信した。 「声優と夜あそび 秋のゲス…

ニュース
注目記事
石川界人&浪川大輔、ゲスト梶原岳人と
  • 石川界人&浪川大輔、ゲスト梶原岳人と


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月19日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #21 梶原岳人がゲストに登場!』を配信した。

 「声優と夜あそび 秋のゲストWEEK」の4日目となる本配信では、梶原岳人をゲストに招き、梶原のプロフィール紹介や、「『A Walk』告知をかけた3本勝負 夜あそびvs梶原岳人」、「テスト!浪川大輔」などのコーナーを行なった。

▶映像:梶原岳人が新曲『A Walk』について語る!『声優と夜あそび』木曜#21

梶原岳人、デビューシングルを語る!



 本配信にゲストとして出演した梶原は、慣れないバラエティ番組に緊張している様子。梶原とテレビアニメ『ブラッククローバー』で共演したことのある浪川と石川は、梶原のプロフィールについて質問を交えながら優しくリードしてゆく。


 そんな梶原は2020年11月25日(水)にシングル『A Walk』でアーティスとしてデビューを飾る。そこで、「夜あそびvs梶原岳人」と題して、『A Walk』の告知を賭けた3本勝負をMCの2人が対決するコーナーを実施。往年の名コメディアン風に歩いてタイムを競う「A Walkリレー対決」や、「ポーカーフェイス対決」、「リフティング対決」を行なった。どんな勝負にも一生懸命にチャレンジする梶原の姿に、つい対決の相手である浪川と石川も応援してしまう。真剣勝負の末に惜敗してしまった梶原だったが、浪川と石川を“口説く”セリフのリクエストに応え、見事に告知権をゲットした。


 スタイリッシュなMVと共に、梶原は『A Walk』について「『ブラッククローバー』の世界観に沿った、とても熱くてストレートな楽曲です」「夢を追う皆さんの背中を押す曲になればいいな、と思っています!」と曲に込めた思いを語った。さらに、通販番組の店員“ポジティブ石川”に扮した石川が「歌詞は梶原くん自身が描いたコンセプトをもとに作られています」「そして、カップリング曲は梶原くん自身が作詞をしているんです!」「なんとボイスドラマも入っているんです!」と猛烈な援護射撃。先輩の温かいサポートに、梶原は少し照れた嬉しそうな笑みを浮かべつつ、「本当にありがとうございます!素晴らしすぎます!」と拍手をあげ、「ずっと主役を演じていたアニメのエンディングなので……!」と気持ちの込もった作品になっていることを語った。

 また、配信の終盤では11月26日(木)の生配信がお休みとなり、代わりに「ゲスト回ベストセレクション」として、神谷浩史が出演した『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#14神谷浩史ゲスト!』(9月24日配信)、同日11時50分から福山潤がゲストとして出演した『声優と夜あそび 1st 【浪川大輔×谷山紀章】 #32 福山潤ゲスト!』を再放送することが発表された。

 また、再放送の特別クイズ企画として「「ぶりぶりざえもん診断」にてNo1クズ声優になった人は、罰ゲームとして何の匂いを嗅いだ?」というクイズが出題。『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#14』(再放送)の終了後となる2020年11月26日(木)夜10時から12月3日(木)の夜9時59分までにハッシュタグ「#浪川石川と夜あそび」をつけて正解をツイートした人の中から、抽選で3名に番組オリジナルステッカーとマスクの2点セットをプレゼントする。
※「ABEMA」公式Twitter(https://twitter.com/ABEMA)、「ABEMA」アニメ公式Twitter(https://twitter.com/Anime_ABEMA)、「声優と夜あそび」公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_abema)をフォローしている方が抽選対象。

石川界人&浪川大輔、ゲスト梶原岳人と"夜あそび"!アーティストデビューシングル『A Walk』を語る

《ABEMA TIMES》

編集部おすすめのニュース

特集