「魔法科高校の劣等生」"小悪魔系美少女"亜夜子(声:内田真礼)が登場!「キタァァァァァ」 | アニメ!アニメ!

「魔法科高校の劣等生」"小悪魔系美少女"亜夜子(声:内田真礼)が登場!「キタァァァァァ」

11月21日より順次放送中のアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」第8話に、新キャラクターの黒羽亜夜子(CV:内田真礼)が登場した。 同アニメは、シリーズ累計1500万部を突破した人気ライトノベル(原作:佐島勤/イラスト:石田可奈)を原作としたシリーズの第2期。魔法…

ニュース
注目記事
アニメ「魔法科高校の劣等生」
  • アニメ「魔法科高校の劣等生」


 11月21日より順次放送中のアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」第8話に、新キャラクターの黒羽亜夜子(CV:内田真礼)が登場した。

 同アニメは、シリーズ累計1500万部を突破した人気ライトノベル(原作:佐島勤/イラスト:石田可奈)を原作としたシリーズの第2期。魔法が技術として確立された世界を舞台に、“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く。

 前回放送の第7話では、主人公・司波達也(CV:中村悠一)と“USNA軍魔法師部隊スターズの総隊長”リーナ(CV:日笠陽子)が対峙した。リーナは魔法兵器“ブリオネイク”の強大な威力で達也に先制する。しかし、達也は“ブリオネイク”の攻撃で片腕を失いながらも反撃し、リーナたちを退けた。圧倒的な強さを見せつける達也に、「壮絶……」「この強さ…さすおに(さすがお兄様)です!」と視聴者も大興奮の様子だった。

▶映像:「魔法科高校の劣等生」7話、達也の戦闘シーン(13分15秒頃~)

 第8話「来訪者編」では、達也とUSNA軍の対立関係に新たな展開が!今回登場した亜夜子は、日本最強の魔法師集団“十師族”の一角・四葉家の分家にあたる黒羽家の長女だ。中学3年生にして、四葉家の使者を務めるほどの聡明さを持っている。亜夜子が四葉の代理人としてUSNA軍を訪れる展開もあり、Twitter上では「ほんと可愛くて小悪魔系で、デザインすごいな」「亜夜子キタァァァァァ」「中学生でこの美しさよ…」「マジで待ってた」「すごく凛として素敵すぎる!」といった声が続々と上がっていた。

第8話「来訪者編」
【あらすじ】

四葉家の工作によって、達也たちの身辺を脅かしていたUSNA軍は排除された。
残る脅威はパラサイトだけ。
達也はピクシーから残るパラサイトの情報を聞き出すと、深雪、ほのかとともに他のパラサイトをおびき出すため青山霊園へと向かう。

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

アニメ「魔法科高校の劣等生」"小悪魔系美少女"亜夜子が登場!「キタァァァァァ」

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集