新人フラガールの成長描く「フラ・フラダンス」21年初夏公開!水島精二総監督が「ずっとやりたかったお仕事青春ストーリー」 | アニメ!アニメ!

新人フラガールの成長描く「フラ・フラダンス」21年初夏公開!水島精二総監督が「ずっとやりたかったお仕事青春ストーリー」

福島県いわき市を舞台にフラガールを仕事に選んだ主人公とその同期たちの成長を描く青春群像劇が、オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』として2021年初夏に公開されることが決定。主演は福原遥が務め、メインスタッフやティザービジュアル&PVが発表された。

ニュース
注目記事
『フラ・フラダンス』ティザービジュアル(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
  • 『フラ・フラダンス』ティザービジュアル(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
  • 夏凪日羽役・福原遥(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
福島県いわき市を舞台にフラガールを仕事に選んだ主人公とその同期たちの成長を描く青春群像劇が、オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』として2021年初夏に公開されることが決定。主演は福原遥が務め、メインスタッフやティザービジュアル&PVが発表された。

夏凪日羽役・福原遥(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
夏凪日羽役・福原遥
フラガールだった姉の後を追い、同じ世界に飛び込んだフラ初心者の主人公・夏凪日羽を演じるのは、『キラキラ☆プリキュアアラモード』『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』などに声優出演する女優の福原遥。本作がオリジナルアニメ映画初主演となる。

あわせて、スタッフ情報も発表。総監督は、『鋼の錬金術師』『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』などで監督を務めた水島精二。監督は、『劇場版アイカツスターズ!』の綿田慎也、脚本は『若おかみは小学生!』の吉田玲子が担当。アニメーション制作は、『TIGER & BUNNY』のBN Picturesが手掛ける。


公開されたティザービジュアルは、主人公・日羽がまっすぐ前を見据える印象的なビジュアルに。PV内のキャッチコピー「わたし、“フラ”を仕事にします」は水島総監督のディレクションのもと、福原自身がナレーションを担当している。

オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』は、2021年初夏公開予定。

<以下、コメント全文掲載>


福原遥コメント


台本をいただいて、フラダンスをすることでみんなが元気に、笑顔になって、素敵な仲間と出会っていくストーリーが素敵だなと思いました。
絶対に受かりたいという気持ちでオーディションに臨んだので、役が決まったとき、本当に嬉しかったです。
この熱い思いが届いて、少しでも元気に、笑顔になってもらえる作品になったらいいなと思います。
日羽は一生懸命で明るい女の子なのですが、ちょっと自分に自信がないところもあるので、繊細な部分もちゃんと演じられるように頑張りたいです。

総監督:水島精二


子供の頃CMで見ていた常磐ハワイアンセンター。日本なのにハワイ?!行ってみたいなー!と思ったものでした。残念ながらその想いは叶いませんでしたが、この度、そのハワイアンセンター改め、スパリゾートハワイアンズを舞台に、ずっとやりたかったお仕事青春ストーリーを監督する事になりました。きっとみんな、あの場所が、フラガールたちが好きになります!『フラ・フラダンス』、応援よろしくお願いします!!

監督:綿田慎也


『フラ・フラダンス』の制作が発表されました。
夢に向かって頑張る主人公の日羽(ひわ)達フラガールの姿が、見に来てくれた皆様を必ず明るい気持ちにさせてくれる、そんな素敵な映画になっております。
どうぞ心待ちにしていて下さい。お楽しみに!

『フラ・フラダンス』
2021年初夏公開

【スタッフ】
総監督:水島精二「鋼の錬金術師」『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
監督:綿田慎也『劇場版アイカツスターズ!』「ガンダムビルドダイバーズ」
脚本:吉田玲子「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」『きみと、波にのれたら』
キャラクターデザイン:やぐちひろこ「アイカツ!」「UN-GO」
美術監督:日野香諸里『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『ひるね姫 知らないワタシの物語』
色彩設計:大塚眞純「アイカツ!」『サイダーのように言葉が湧き上がる』
撮影監督:大神洋一「アイカツ!」「COWBOY BEBOP 天国の扉」
編集:坂本久美子「アイカツフレンズ!」「おそ松さん」
音響監督:木村絵里子『ペンギン・ハイウェイ』「機動戦士ガンダムUC」
音楽:大島ミチル「鋼の錬金術師」「のだめカンタービレ」
制作:BN Pictures「アイカツ!」「銀魂」
配給:アニプレックス

(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集