「ハイキュー!!」最終巻発売でトレンド入り&感動の声 公式Twitterはフォロワー数「81万9000人」のミラクル達成 | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!!」最終巻発売でトレンド入り&感動の声 公式Twitterはフォロワー数「81万9000人」のミラクル達成

高校バレーボールを題材にした人気漫画「ハイキュー!!」の最終巻である第45巻が、11月4日に発売された。Twitterでは「ハイキュー」がトレンド入りを果たし、大団円の感動をつづるファンが続出。また同漫画の公式Twitterアカウントは、奇しくも4日付でフォロワー数が「819(…

ニュース
注目記事
「ハイキュー!!」最終巻発売でトレンド入り&感動の声 公式Twitterはフォロワー数「81万9000人」のミラクル達成
  • 「ハイキュー!!」最終巻発売でトレンド入り&感動の声 公式Twitterはフォロワー数「81万9000人」のミラクル達成
 高校バレーボールを題材にした人気漫画「ハイキュー!!」の最終巻である第45巻が、11月4日に発売された。Twitterでは「ハイキュー」がトレンド入りを果たし、大団円の感動をつづるファンが続出。また同漫画の公式Twitterアカウントは、奇しくも4日付でフォロワー数が「819(ハイキュー)」の81万9000人を突破したことを明かした。
 2012年2月から2020年7月にかけて「週刊少年ジャンプ」誌上で連載された古舘春一氏による「ハイキュー!!」は、コミックス第44巻までのシリーズ累計発行部数が4000万部を突破した人気バレーボール漫画。小柄ながら図抜けた運動神経と瞬発力を持つスパイカーの日向翔陽と、“天才”と称される相棒のセッター・影山飛雄の成長を軸に、個性豊かな仲間やライバルたちとの切磋琢磨が描かれた青春ストーリーだ。2014年よりスタートしたテレビアニメも人気を博し、現在は第4期にあたる「ハイキュー!! TO THE TOP」の第2クール目が放送されている。

▶視聴ページ:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」全話リスト

 コミックスの最終巻となる第45巻の発売日を迎えた4日、Twitterでは早朝から「ハイキュー」「ハイキュー最終巻」といった関連ワードがトレンド入り。いち早く読了したファンは「ただただ最高でした」「表紙だけで胸熱」「鳥肌立ちまくった」「たくさんの感動をありがとう」「本当読んでよかった…」と続々と感想をツイート。また「ハイキュー呼んで泣いてる」「喪失感半端ない」「ハイキュー終わるの寂しいなー…」など“ハイキューロス”に陥る読者も相次いでいた。

 また同漫画の公式Twitterは「渾身の、渾身の、最終巻でございます!最後まで一緒に駆け抜けていただきたい!よろしくお願いします!」と爽やかに発売を告知。さらに「この記念すべき最終巻発売日に819000フォロワー突破です!ありがとうございます!」と、奇しくも4日付で同アカウントのフォロワー数が「819(ハイキュー)」の並びになったことをスクリーンショットを添えて報告した。

 さらに「運命的!!凄い!!!!!大体佐賀県の人口と同じくらいらしいです!!がばい凄か!!!!!」とハイテンションで興奮を伝えると、同作のファンも「ミラクル!」「すげー!」「さすがハイキューとしか言いようがない」「奇跡的な数字」「佐賀県民です!!なんかありがとうございます!!」と大盛り上がり。当該ツイートは「最終巻の発売に花を添えていただきありがとうございました!」という熱い感謝の言葉で結ばれており、3万件を超える「いいね」を記録するなど反響が広がっている。
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集