アニメ「ごちうさ」第4話は文化祭編!“高校生組”の集合写真が泣けると反響 | アニメ!アニメ!

アニメ「ごちうさ」第4話は文化祭編!“高校生組”の集合写真が泣けると反響

アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第4話は、ココア(CV:佐倉綾音)、リゼ(CV:種田梨沙)、千夜(CV:佐藤聡美)、シャロ(CV:内田真礼)の“高校生組”がメインのエピソードだった。 【動画】“高校生組”4人の集合写真(20分50秒ごろ) 「ご注文はうさぎですか…

ニュース
注目記事
アニメ「ごちうさ」第4話は文化祭編!“高校生組”の集合写真が泣けると反響
  • アニメ「ごちうさ」第4話は文化祭編!“高校生組”の集合写真が泣けると反響


 アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第4話は、ココア(CV:佐倉綾音)、リゼ(CV:種田梨沙)、千夜(CV:佐藤聡美)、シャロ(CV:内田真礼)の“高校生組”がメインのエピソードだった。

【動画】“高校生組”4人の集合写真(20分50秒ごろ)

 「ご注文はうさぎですか? BLOOM」は、「まんがタイムきららMAX」(芳文社)にて連載中のKoiによる4コマ漫画を原作としたアニメの第3期。喫茶店ラビットハウスの日常を描いたストーリーだ。

 10月31日より順次放送中の第4話「あったかもしれない日常」では、ココアと千夜が通う高校の文化祭をリゼたちが訪れた。リゼとシャロが、ココアの高校の制服を着て文化祭を満喫する展開もあった。“高校生組”がお揃いの制服を着て撮影した写真も公開されるなど、「もしも4人が同じ高校に通っていたら……」という想像をふくらませるようなエピソードだった。Twitter上では「ちょっと泣きそうになった」「過去一の神回だと思います」「他校の文化祭ってなんか良かったよね」「これぞ青春だよなぁ」「感動ありの面白さありのサイコーな回だった」など称賛の声が相次いでいた。

第4話「あったかもしれない日常」
【あらすじ】

ココアと千夜の高校で行われる文化祭は、準備が大詰め。
実行委員長の千夜の指示で、クラスメイトたちも張り切っています。
いよいよ文化祭が始まると、招待状をもらったリゼとシャロ、チマメの3人がやってきます。

(C) Koi・芳文社/ご注文は BLOOM 製作委員会ですか?
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集