「SAO アリシゼーション WoU」みんなで決めた神回ベスト5は? キリト(声:松岡禎丞)&ユージオ(声:島崎信長)の活躍に反響 | アニメ!アニメ!

「SAO アリシゼーション WoU」みんなで決めた神回ベスト5は? キリト(声:松岡禎丞)&ユージオ(声:島崎信長)の活躍に反響

ついに完結した「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」。毎週、多くの感動の声が話題になりました。ABEMAでは、ファンのみなさまに「神回」アンケートを実施。はたして1位のエピソードは? ◆神回ランキング

ニュース
注目記事
みんなで決めた神回ランキング「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」ベスト5発表!
  • みんなで決めた神回ランキング「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」ベスト5発表!


 ついに完結した「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」。毎週、多くの感動の声が話題になりました。ABEMAでは、ファンのみなさまに「神回」アンケートを実施。はたして1位のエピソードは?

◆神回ランキング

1位 #20「夜空の剣」 35.2%



(以下、感想コメント)

ユージオとキリトがめっちゃかっこよかったからです
キリトの元に、皆の心意が星となって集まってくるシーン、圧巻でした
SAOシリーズ、WoUシリーズの最後にふさわしいラストバトルでした。製作陣、声優陣の本気が感じられ、本当に感動しました!!!!!
キリトのガブリエルとの戦いに込められた様々な思いが心に響いた
作画が素晴らしい最後のユージオと一緒に倒したのは凄い興奮した
まず、作画がよかったし、全員の思いが剣に集まるシーンがとてもよかったから
夜空の剣に集まる願いに泣きました

2位 #19「覚醒」 20.5%



(以下、感想コメント)

キリトが復活するシーンだから!!
キリト復活!と、アスナとの抱擁が最高でした!
キリトがやーーーーーっっっっっと目覚めた回だからですね!!それしかないです!
キリト復活の回 観て鳥肌がヤバい
やっぱりずっと眠っていたキリトが目覚めたところというのもあるけど、私的にはユージオが…青薔薇の剣が…!っていうのが強いです
覚醒してからのrelease recollectionが熱すぎる

3位 #18「記憶」 15.6%



(以下、感想コメント)

キリト遂に覚醒!
キリトの苦悩が凄く鮮明に描かれていて、終盤は展開が熱すぎます!
キリト役の松岡さんの悔しさを表す演技が凄すぎたから。ほんとに号泣しました。そしてこの回は特に何回も見ました。
我らが英雄、黒の剣士キリトが目覚めたから。
ユウキとアスナのマザーズロザリオ、キリト復活、キリトとユージオの武装完全支配術。

4位 #17「悪魔の子」 7.4%



(以下、感想コメント)

エイジとユナはアツい
エイジとユナの出演には感動したから。
エイジとユナの登場する回でエイジが過去を乗り越えノーチラスと名乗るシーンは鳥肌
敵であったエイジがキリト達の助けになるために登場したから

5位 #14「無限の果て」 4.1%



(以下、感想コメント)

騎士長!
ベルクーリvsベクタの戦いが最高だった。
ベルクーリまじベルクーリ
おじさまだから
ファナティオ、、、子供を幸せにしてやってくれ(切実)

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

みんなで決めた神回ランキング「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」ベスト5発表!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集