10月22日は声優・天﨑滉平さん誕生日! 「ヒプマイ」「リゼロ」おすすめの出演作品をご紹介 | アニメ!アニメ!

10月22日は声優・天﨑滉平さん誕生日! 「ヒプマイ」「リゼロ」おすすめの出演作品をご紹介

今日10月22日は、声優・天﨑滉平さんの誕生日です。おめでとうございます!ABEMAでは、天﨑さんが出演されている注目・人気の作品をチョイス。誕生日のお祝いをこめて、みなさんで見てみませんか?

ニュース
注目記事
10月22日は声優・天﨑滉平さん誕生日!ABEMA的おすすめ出演作品
  • 10月22日は声優・天﨑滉平さん誕生日!ABEMA的おすすめ出演作品


 今日10月22日は、声優・天﨑滉平さんの誕生日です。おめでとうございます!ABEMAでは、天﨑さんが出演されている注目・人気の作品をチョイス。誕生日のお祝いをこめて、みなさんで見てみませんか?

<1>TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima


【イントロダクション】

 西暦××××年。第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなくディベートによる戦争回避を目指した。――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。そして西暦最後の年――……。既存の世界は女性の手により終わりを迎える。

 H歴。武力による戦争は根絶された。争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。その名も「ヒプノシスマイク」。このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、様々な状態にすることが可能になる。

 H歴3年。人々はラップを使い優劣を決する。男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョン ヨコハマ・ディビジョン シブヤ・ディビジョン シンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。

広告の後にも続きます
 兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。

【出演役・山田三郎】

 山田家三男。兄たちとは違い、何でもそつなくこなす天才肌。不良にはならなかったが、長男・一郎のことは尊敬している。人当たりはいいが、自分より下だと思った瞬間に小馬鹿にしたような態度をとり、性格がひん曲がっているため、友達は少ない。そのため、趣味のボードゲームやカードゲームを一緒に出来る相手を常に探している。

(C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima製作委員会

<2>ヒプノシスマイク ~Division Variety Battle@ABEMA~


【イントロダクション】

 ヒプノシスマイクのABEMAオリジナルバラエティーがレギュラー番組として遂に始動!ここでしか見ることができない、ヒプマイの世界観にちなんだ企画に挑戦しスキルアップしていく。それぞれのキャラの特徴を活かしたエリア対抗バトルなど様々な企画を実施!ヒプノシスマイクの最新情報も!

<3>『Re:ゼロから始める異世界生活』


【イントロダクション】

 無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す"死に戻り"の力。コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

【出演役・オットー】

 どんな生き物とも会話ができる『言霊の加護』と機転の利く頭に恵まれ、運に見放された青年。旅の行商人であり、商人としての才覚はあるものの、致命的に不運。リーファウス街道の移動中、ふと耳にした儲け話に飛び付いたときから、彼の受難は始まりを告げた。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

10月22日は声優・天﨑滉平さん誕生日!ABEMA的おすすめ出演作品

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集