「ごちうさ」第3期で劇中作「怪盗ラパン」がついにアニメ化!シャロ役声優・内田真礼「贅沢に描かれ…!」 | アニメ!アニメ!

「ごちうさ」第3期で劇中作「怪盗ラパン」がついにアニメ化!シャロ役声優・内田真礼「贅沢に描かれ…!」

10月17日より順次放送中のアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第2話では、劇中作「怪盗ラパン」がついに映像化され、視聴者から喜びの声が寄せられている。 【映像】劇中劇”怪盗ラパン”のアニメ化シーン 「ご注文はうさぎですか? BLOOM」は、「まんがタイムきららMA…

ニュース
注目記事
「ごちうさ」第3期で劇中作「怪盗ラパン」もついにアニメ化!シャロ役声優・内田真礼「贅沢に描かれ…!」
  • 「ごちうさ」第3期で劇中作「怪盗ラパン」もついにアニメ化!シャロ役声優・内田真礼「贅沢に描かれ…!」


 10月17日より順次放送中のアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第2話では、劇中作「怪盗ラパン」がついに映像化され、視聴者から喜びの声が寄せられている。

【映像】劇中劇”怪盗ラパン”のアニメ化シーン

 「ご注文はうさぎですか? BLOOM」は、「まんがタイムきららMAX」(芳文社)にて連載中のKoiによる4コマ漫画を原作としたアニメの第3期。喫茶店ラビットハウスの日常を描いたストーリーだ。

 第2話「幼馴染ハート強奪事件」の冒頭でいきなりスタートしたのは、シリーズのファンにとってはおなじみの劇中作「怪盗ラパン」だ。ココア(CV:佐倉綾音)たちを夢中にさせる劇中作「怪盗ラパン」が今回ついにアニメ化されたとあって、Twitter上では、「怪盗ラパンきたー!!!」「動く怪盗ラパンをついに見れて大満足」「動いてる怪盗ラパン可愛い!!!!」と喜びの声が相次いだ。

 番組公式Twitterアカウントによると、「怪盗ラパン」のBGMは、フィルムスコアリング(映像に合わせて音楽を作る方法)によって作・編曲されたそう。予想を超えるハイクオリティな劇中アニメに、「怪盗ラパン、アニメ化待ってます」「何かしらの機会に10分とかでいいから単体アニメ化して欲しい」と期待する声も寄せられている。

 また、出演声優にとっても「怪盗ラパン」アニメ化は感慨深い出来事だったようで、シャロ役を演じる声優・内田真礼も放送後コメントで「久しぶりのアフレコは、観たかった怪盗ラパンが贅沢に描かれ…!とすでに嬉しさいっぱいですが、このあとも沢山シャロにも出番があるということで楽しみです!」と言及している。

広告の後にも続きます
第2話「幼馴染ハート強奪事件」
【あらすじ】

夏の風物詩といえば怪談! 甘兎庵をホラー週間にするくらい浮かれている千夜ですが、シャロは相手にしてくれません。そんなとき、マヤとメグがやってきて、2人を幼馴染同士での冒険に誘うのですが……。

(C) Koi・芳文社/ご注文は BLOOM 製作委員会ですか?

「ごちうさ」第3期で劇中作「怪盗ラパン」もついにアニメ化!シャロ役声優・内田真礼「贅沢に描かれ…!」

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集