熊田曜子が「鬼滅の刃」禰豆子に変身!「本物だ」「リアルねづこ」と反響続々 | アニメ!アニメ!

熊田曜子が「鬼滅の刃」禰豆子に変身!「本物だ」「リアルねづこ」と反響続々

タレントの熊田曜子が、大人気作品「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真をInstagramで公開。リアルさを追求したハイクオリティなメイクに、「カッコいい」「大人な禰豆子ちゃん」と反響が広がっている。 グラビアアイドルとして一世を風靡した熊田は、3児の母と…

ニュース
注目記事
熊田曜子が「鬼滅の刃」禰豆子に変身!「本物だ」「リアルねづこ」と反響続々
  • 熊田曜子が「鬼滅の刃」禰豆子に変身!「本物だ」「リアルねづこ」と反響続々
 タレントの熊田曜子が、大人気作品「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真をInstagramで公開。リアルさを追求したハイクオリティなメイクに、「カッコいい」「大人な禰豆子ちゃん」と反響が広がっている。

 グラビアアイドルとして一世を風靡した熊田は、3児の母として育児に励むかたわら、タレントやYoutuberとしても活躍中。38歳となった現在もグラマラスな体型をキープしており、グラビアやモデル業を通じてその美ボディをたびたび披露している。

 大ヒットを記録したテレビアニメの最終話からつながる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開を迎えた10月16日、熊田は自身のInstagramを更新。「ねづこ自撮り 普通のと 覚醒したのと」と禰豆子のコスプレショットを投稿した。トレードマークの竹筒をくわえ、爪の先まで禰豆子になりきった姿は、コスプレにかける本気度の高さを感じさせる仕上がりだ。また“鬼化”した写真ではリアルな角を生やし血管が浮き出た特殊メイクを施しており、こちらも本職のコスプレイヤー顔負けの完成度となっている。

▶動画:劇場に行く前に一気見!アニメ「鬼滅の刃」全話配信中

 熊田の禰豆子コスプレは反響を呼び、Instagramのコメント欄は「本物だ」「リアルねづこ」「100点」「素晴らしい」「ハイクオリティ」「カッコいい」「大人な禰豆子ちゃん」と大盛り上がり。お笑い芸人のエハラマサヒロも「すっげ!」と感嘆のコメントを寄せたほか、「素晴らしいスタイルをお持ちなので甘露寺蜜璃もお願いします」「どんどんコスプレやって欲しい」といったリクエストも相次いでいた。

広告の後にも続きます
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、原作コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さと愛らしいルックスで読者や視聴者の支持を集め、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集