「鬼滅の刃」地上波ゴールデン放送に、花江夏樹「土曜プレミアムで放送と聞き驚きました!」 キャスト出演の深夜帯番組も決定 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」地上波ゴールデン放送に、花江夏樹「土曜プレミアムで放送と聞き驚きました!」 キャスト出演の深夜帯番組も決定

10月10日よりアニメ『鬼滅の刃』が土曜プレミアムにて2週連続で放送されることを記念して、花江夏樹、鬼頭明里らキャスト陣より喜びのコメントが到着。また、10月12日深夜より本作の魅力を伝える深夜帯番組の放送も決定した。

ニュース
注目記事
竈門炭治郎役・花江夏樹(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 竈門炭治郎役・花江夏樹(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 竈門禰豆子役・鬼頭明里(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 我妻善逸役・下野紘(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 嘴平伊之助役・松岡禎丞(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』第1弾キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
10月10日よりアニメ『鬼滅の刃』が土曜プレミアムにて2週連続で放送されることを記念して、花江夏樹、鬼頭明里らキャスト陣より喜びのコメントが到着。また、10月12日深夜より本作の魅力を伝える深夜帯番組の放送も決定した。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』第1弾キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』キービジュアル
『鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数1億部を突破した吾峠呼世晴による同名コミックが原作のアニメ作品。2019年にTVアニメ化を果たすと、人と鬼の切ない物語、躍動感ある剣戟、個性豊かなキャラクターたちが人気を呼び、多くのファンに愛されている。
10月16日より公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、TVアニメ最終話で描かれた無限列車に乗り込むシーンから繋がる物語だ。

土曜プレミアムでは、10月10日と17日の2週に分け、主人公・竈門炭治郎(声:花江夏樹)が鬼を退治する“鬼殺隊”に入隊するまでの序章の物語と、成長した炭治郎とその仲間たちが圧倒的な強さを誇る鬼たちとの激闘を繰り広げるエピソードを放送。

今回、地上波で初めて全国放送されることについて主人公・竈門炭治郎を演じる花江夏樹からは「初の地上波全国放送! うれしいですね~! 『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見て頂きたいです!」と喜びのコメントが届いた。そのほか、竈門禰豆子役・鬼頭明里、我妻善逸役・下野紘、嘴平伊之助役・松岡禎丞からもメッセージが寄せられた。

我妻善逸役・下野紘(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable嘴平伊之助役・松岡禎丞(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

我妻善逸役・下野紘/嘴平伊之助役・松岡禎丞
また、10月12日~16日の深夜帯には、10分間の帯番組の放送が決定。番組では、花江夏樹ら声優陣が、それぞれ演じるキャラクターや作品の魅力について語る。さらに公開直前の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の見どころや最新情報もお届け。

『鬼滅の刃』<兄妹の絆>、<那田蜘蛛山編>は、10月10日と17日の2週に渡り、21時よりフジテレビにて放送。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、10月16日より全国の劇場にて公開。

<以下、コメント全文>


竈門炭治郎役・花江夏樹


『鬼滅の刃』が土曜プレミアムで放送と聞き驚きました! 初の地上波全国放送! うれしいですね~! 『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見て頂きたいです! 炭治郎達を応援してから劇場にも足を運んで下さるとうれしいです! 皆様、お楽しみ下さい!

竈門禰豆子役・鬼頭明里


劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるという事で、今まで『鬼滅の刃』を見たことのなかった方にも見ていただけるチャンスかと思います! 放送を見てそのまま劇場に足を運んでいただけますし、今まで見てくださっていた方々にとっても映画前の復習になるんじゃないかなと思いますので、是非映画公開に向けて気分を高めていただけたらと思います!

我妻善逸役・下野紘


すごいですね……地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね。
そして、2週目の10月17日は無限列車編公開翌日ということで、知っている方は改めておさらいしながらも楽しんでいただきつつ、まだ見たことない方も今回のTV放送を見て、知っていただけたら幸いです。とにかくたくさんの方に、無限列車編、TV放送どちらも楽しんでもらいたいですね!!

嘴平伊之助役・松岡禎丞


今回の放送で、いろんな方々に見て頂きたいですね。映画、無限列車ももうすぐですし、鬼滅を知らない方も、気になっている方にも、本当に見て頂きたいです。自分も全力全開で演技をさせていただきまして、伊之助をバリバリ表現させて頂いております。役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせて頂いております。今回ここで見て、映画の方に向かって頂けるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、是非期待していて下さい。

【番組概要】
◆土曜プレミアム『鬼滅の刃』第一夜<兄妹の絆>
10月10日(土)21時~23時10分
◆土曜プレミアム『鬼滅の刃』第二夜<那田蜘蛛山編>
10月17日(土)21時~23時50分

≪キャスト≫
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野 紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

≪スタッフ≫
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中 勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
アニメーション制作:ufotable
製作:アニプレックス、集英社、ufotable

【深夜帯番組概要】
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~」

<放送日時>※関東ローカル
・10月12日(月)24時55分~25時5分 
・10月13日(火)24時55分~25時5分 
・10月14日(水)25時5分~25時15分 
・10月15日(木)25時10分~25時20分 
・10月16日(金)25時35分~25時45分 

<出演>
花江夏樹
鬼頭明里
下野 紘
松岡禎丞
日野 聡

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集