「銀魂 THE FINAL」アフレコ、遂に終了ォォォ! “万事屋”キャストが想い明かす「3人揃った収録が何より嬉しかった」 | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE FINAL」アフレコ、遂に終了ォォォ! “万事屋”キャストが想い明かす「3人揃った収録が何より嬉しかった」

『銀魂 THE FINAL』のアフレコが遂に終了。今回、万事屋&真選組キャスト陣が集結した収録直後写真と、坂田銀時役・杉田智和、志村新八役・阪口大助、神楽役・釘宮理恵、定春役・高橋美佳子からのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』万事屋&真選組キャスト アフレコ終了直後写真(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 アニメーション制作:BN Pictures 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 『銀魂 THE FINAL』万事屋&真選組キャスト アフレコ終了直後写真(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 アニメーション制作:BN Pictures 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 『銀魂 THE FINAL』ビジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂』の“本当のラスト”を飾る劇場版第3作目『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日ロードショー)のアフレコが遂に終了。今回、万事屋&真選組キャスト陣が集結した収録直後写真と、坂田銀時役・杉田智和、志村新八役・阪口大助、神楽役・釘宮理恵、定春役・高橋美佳子からのコメントが到着した。

『銀魂 THE FINAL』は、度重なる“終わる終わる詐欺”で話題を呼んだ『銀魂』のアニメ最新作にして、15年間続いてきたアニメシリーズのラストとなる劇場版第3作目だ。

遂にアフレコが終了し、今回、万事屋チームの坂田銀時役・杉田智和、志村新八役・阪口大助、神楽役・釘宮理恵、定春役・高橋美佳子。そして真選組チームの近藤勲役・千葉進歩、土方十四郎役・中井和哉、沖田総悟役・鈴村健一らが集結し、それぞれ台本を手に持ったアフレコ終了直後の写真が公開。

あわせて、収録直後の杉田、阪口、釘宮、高橋ら万事屋チームに、最後のアフレコを終えての想いを聞いた。

『銀魂 THE FINAL』は2021年1月8日ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


杉田智和(坂田銀時 役)


最後の祭り、という意味では、自分のやるべき事は変わりません。
我を忘れて楽しむ側ではなく、バランスを根底で支え続ける立場であるという事です。
バカは良い、なら、良いバカである為に必要な事は何か?寛大で余裕のある許容の精神です。
ノリ悪いな!って言う輩は自分のリズムしか信じられない無軌道な存在です。気を付けましょう。

阪口大助(志村新八 役)


ついに最後です!今度こそ最後です!アフレコして確信しました、最後です!
こんな御時世なのでアフレコ現場はバカ騒ぎとはなりませんでしたが、内容は間違いなし!でございます。お楽しみに!

釘宮理恵(神楽 役)


このご時世に万事屋3人揃って収録できて、正直なところ、それが何よりも嬉しかったです。
銀魂としては久しぶりの収録で、私の思いすごしかもしれませんが何だか温かい雰囲気を感じました。
物語はみなさまご存知の方も多いとは思いますが、銀魂最後のお祭り騒ぎ、一緒に盛り上がりましょう!!
はじめましての方も、今ならまだ間に合いますっ!!ぜひー!!

高橋美佳子(定春 役)


長い様であっという間の15年間でした。
まさかこんなにも長く犬の役を、定春をやらせて貰える事になるとは…嬉しい誤算でした!(お通ちゃんにももう一度会いたかったな?)
映画ラストのひと鳴きに思いを込めたので、最後までお見逃しなく!
「最後のバカ騒ぎ」万歳!!
…本当に最後なのかな?(笑)

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集