小松未可子、「コナン」イメージカクテルに大興奮!? 上坂すみれとバーで“夜あそび” | アニメ!アニメ!

小松未可子、「コナン」イメージカクテルに大興奮!? 上坂すみれとバーで“夜あそび”

ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、9月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#14』が配信された。 【動画】小松未可子と上坂すみれがバーから放送!『声優と夜あそび 水 #14』 本配信ではスタジオを飛び出し、バーでイメー…

ニュース
注目記事
小松未可子と上坂すみれがバーで“夜あそび”!名探偵コナンのイメージカクテルで小松が大興奮?
  • 小松未可子と上坂すみれがバーで“夜あそび”!名探偵コナンのイメージカクテルで小松が大興奮?


 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、9月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#14』が配信された。

【動画】小松未可子と上坂すみれがバーから放送!『声優と夜あそび 水 #14』

 本配信ではスタジオを飛び出し、バーでイメージカクテルをオーダーする「的なカクテル飲んでみた。」のコーナーを実施。また、以前に収録を行なったCMの初公開である「見たいとくれば!バンテリンCM試写会」のコーナーも行なった。

■小松未可子と上坂すみれ、バーでイメージカクテルを堪能!



 本配信の前半では、いつものスタジオを飛び出し、バー「L’asile ラズィール」で番組を進行。初のロケであり、「最近なかなか人とお酒を飲みに行けなかった」「一緒にバーに行くのが夢だった」という2人は念願のバーに大はしゃぎ。季節のフルーツを使ったカクテルで乾杯し、「最高だ~!」「スイーツとしていただける!」とオリジナルカクテルを味わう。「バーに来るのは、20歳になった記念に連れてきてもらって以来」と語る小松だが、気心の知れた上坂との会話や、バーテンダーの小野が作るカクテルや自家製チョコレートを楽しみ、「楽しい……!バーってすごいね!」と笑顔を見せた。


 そんな小松と上坂は、小野に自分たちや“破壊の水曜日”をイメージしたカクテルを作ってもらう限定コーナー「的なカクテル飲んでみた。」に挑戦。

 まず、小野は小松に「普段飲むお酒」や「声優になったきっかけのアニメ」などを質問。小松が『名探偵コナン』が大好きであることを話すと、主人公・江戸川コナンをイメージした青色のカクテルを用意する。『名探偵コナン』にはお酒の名前をコードネームとして持つキャラクターたちが登場するため、小松はお酒の説明を聞くだけでも大興奮。さらにコナンの蝶ネクタイをイメージした飾りを添える気配りに「すごく可愛い!」と大喜びし、繊細な味わいを堪能した。


 続く上坂には、「番組を見ていて、綿菓子のようにふわふわした印象を持った」「変顔や激しい演技もしているので、印象が変化してゆく様子を表現したい」という小野が、カクテルグラスの上にコットンキャンディーを乗せ、ウォッカベースの液体で溶かしていく演出で赤いカクテルを用意。もちろん、美しい見た目だけでなく味も一級品で、お酒好きの上坂も「甘いけど、しつこくない!」「ウォッカをたくさん入れていた気がするけど、ガツンとこない哉しさがあります」と絶賛した。


 最後は、小松と上坂の2人で“破壊の水曜日”をイメージしたカクテルをリクエスト。グラスに注いだアルコールに火をつけ、2人でパウダーを振るって火の粉が散る演出を楽しんだり、人生初のシェイカー体験を行なったりと、自分たちもカクテル作りに参加。出来上がったカクテルを一口飲んで「香りがすごい豊か!」「あんまり飲んだことのない味かも……」と驚きの声をあげる。さらに「火をつけることで、お酒のストレスを解放してあげるんです」という小野の言葉に「知らなかった!」「私たちの常識が破壊されましたね」とビックリ。「破壊には解放が必要なんですね」「下半期のテーマは解放です!」とコーナーを通じて新たな境地を開拓していた。

(c)AbemaTV,Inc.

小松未可子と上坂すみれがバーで“夜あそび”!名探偵コナンのイメージカクテルで小松が大興奮?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集