寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!? 「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」への想いも語る | アニメ!アニメ!

寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!? 「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」への想いも語る

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月11日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #13 寺島拓篤がゲストに登場!』を配信した。本配信では寺島拓篤をゲス…

ニュース
注目記事
寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!? 『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』への想いも語る
  • 寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!? 『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』への想いも語る


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月11日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #13 寺島拓篤がゲストに登場!』を配信した。本配信では寺島拓篤をゲストに迎え、2020年の9月19日(土)と20日(日)に開催される『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』の告知をかけた、さまざまなミニゲームに挑戦した。

▶映像: 声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#13 寺島拓篤がゲストに登場! ​​​​​​​

寺島拓篤が告知をかけて“利きパワーストーン”に挑戦!



 本配信にゲストとして出演した寺島拓篤は、「夜あそびしている皆さん、はじめまして~!」と『声優と夜あそび』に初登場。やや緊張しつつも、気心の知れた森久保や関とトークを繰り広げた。そんな寺島は、2020年の9月19日(土)と20日(日)に開催される『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』に森久保と共に両日出演。その告知のため「おれサマーの告知をかけた5番勝負」に寺島と森久保の2人で挑戦してゆく。

 最初の課題である「声優・似顔絵ゲーム」では、絵が得意な寺島が声優の顔を書き、森久保が当てるというゲームに挑戦。見本がない状態での似顔絵描きに寺島は苦戦するが、巧みな声マネを駆使することで森久保から正解を引き出してゆく。しかし、制限時間の壁に阻まれ、チャレンジは失敗。

 2番目の課題は「パワーストーンを値段順に並び変えろ!」。専門店から貸し出しされたパワーストーンのブレスレットを観察し、値段が低い順番に並び変える、というゲームだ。大のパワーストーン好きである寺島だが、貸出されたブレスレットに100万円を超える高級品があることを知り「ちょっと手が震えてきました……!」と緊張を隠せない様子。しかし、観察を始めると「これは隕鉄ですね」「これはゴールドルチルクォーツですが、信じられないくらい金の針が多いので、お高いと思います」「インカローズですね。採れなくなってしまうので、お高いかも」と一瞬で石の種類を見抜いてゆく。並び変えを行なった寺島は「100万を超えるブレスレットは見たことがないので見当がつかないんですよね……」と言いつつも、おおよその値段まで言い当ててゆき、見事にチャレンジ成功。最高級品の300万円を超えた“パライバ・トルマリン”は「はじめて生で見た気がします」「は~、楽しかった!」とコーナーを堪能していた。


 続く「なんとなくカラオケクイズ」や「関智一と勝負!音域バトル!」「山盛りメガネチャレンジ!」などに挑戦し、見事に告知権を勝ち取った寺島と森久保。『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』について、森久保は「映像で楽しんでもらえるように、ステージを専用に作りました」と配信ならではのパフォーマンスを届けられるよう工夫を凝らしていることを明かした。また、意気込みを訪ねられた寺島は「こういう状況ということもあって、楽しいという気持ちやオーラで、皆さんの心を盛り上げてゆきたい。僕らも目いっぱい楽しんでゆきたいと思います」と話し、森久保も「無観客だけど、普通のライブの廉価版には絶対にしません。映像ならではのライブ感と迫力とインタラクティブ性を考えて、みなさんのお部屋をライブ会場にします。期待していただきたいです」とイベントへの自信を力強く語った。


 『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて2020年9月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり配信。(チケットやキャンペーンの詳細についてはhttps://programnews.abema.tv/posts/9459987)。

 なお、2020年9月14日(月)から18日(金)は通常配信はお休みとなり、過去の『声優と夜あそび』から厳選した「ゲスト傑作選」を配信予定。

ABEMA PPV ONLINE LIVE『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』概要



(C)BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved

配信日時:2020年9月19日(土)15時~19時30分(予定)
2020年9月20日(日)15時~19時30分(予定) (※2日間)

視聴料金:ABEMAコイン3,750コイン(4,500円相当)

販売期間:2020年8月17日(月)18時~9月27日(日)23時59分

視聴購入URL:
9月19日(土) https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/AXXx1zAMNzGjGj
9月20日(日) https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/AXXwzUV5GfPqvF

詳細はこちらから:https://programnews.abema.tv/posts/9459987

出演:
【ホスト】小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎/寺島拓篤
【9月19日ゲスト】岩田光央/下野 紘/土岐隼一/仲村宗悟/羽多野 渉
【9月20日ゲスト】SCREEN mode/2HEARTS/豊永利行/西山宏太朗/畠中 祐/古川 慎

寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!? 『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』への想いも語る

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集