風俗レポートの文体で、アニメ「ド級編隊エグゼロス」のレビューを書いてみた | アニメ!アニメ!

風俗レポートの文体で、アニメ「ド級編隊エグゼロス」のレビューを書いてみた

【オトナのアニメ!アニメ!】風俗レポートの文体で、アニメ「ド級編隊エグゼロス」のレビューを書いてみた

コラム・レビュー
注目記事
『ド級編隊エグゼロス』第7話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』第7話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 「ド級編隊エグゼロス」キービジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • TVアニメ「ド級編隊エグゼロス」第1巻 Blu-ray&DVD(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 『ド級編隊エグゼロス』(C)Ryoma Kitada/SHUEISHA, SUPER HXEROS Project
「オトナのアニメ!アニメ!」東京支部のゼロ次郎(@zerojirou)でございます。

夏も盛りを迎え、部屋では一糸まとわぬ姿でいることも増えてきた今日このごろ。解放的な気分になるせいか、つい悶々としてしまうことも多くなりました(笑)。アニメ鑑賞も例外ではありません。

しかも、調べてみたところ今期のアニメは『ピーター・グリルと賢者の時間』や『モンスター娘のお医者さん』など、いわゆる“お色気系作品”が多いというじゃありませんか。まさに渡りに船です。
しかし…ふーむ、亜人やモンスターという気分ではないなと目を泳がせていたところ、気になる作品を発見!

「ド級編隊エグゼロス」

「ド級編隊エグゼロス」キービジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
"『ド級編隊エグゼロス』キービジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
タイトルの響きからして、パロディ系の風俗店にありそうです(笑)。
しかも原作は、あの大手グループ「集英社」の、それも「ジャンプSQ」に在籍中なのだとか。
ジャンプSQといえば、エロマンガよりもエロいと言われた『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』が在籍していた優良誌であります。

聡明な紳士諸兄におかれましてはすでに本作をチェック済みかと思いますし、今さら小生ごときがレポートするのも少々気が引けますが、ここまで材料が揃っていては運命と思うしかありません。
ということでお手柔らかにお願いします(笑)。

さてさて、本作のシステムですが、いわゆる戦隊モノをモチーフにしたハーレム系アニメとなっております。主人公以外の登場人物はほぼ全員美少女で、ストーリーも「人々のエロスの源“H(エ)ネルギー”を吸い取る侵略者と戦う」という、アニメ初心者である小生でも地雷を踏む心配がなさそうな店構え!

第1話でメインを張っているのは本作の看板嬢(メインヒロイン)である星野雲母(ほしの きらら)ちゃん。

『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
公式設定によればスリーサイズはB88-W60-H82というナイスボディで、金髪ショートカットの端正な顔立ち。しかも主人公とは幼なじみ!
見た目だけでなく設定もいろんな意味でピン!と来てしまいます(笑)。

プレイ(本編)冒頭に挿入されている幼少期の回想シーンでは、主人公に「大人の手のつなぎ方」を迫る積極的な一面も。

『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
『ド級編隊エグゼロス』第1話場面カット(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
女の子とのコミュケーションには定評ならぬ低評(笑)がある小生にとっては、ありがたい存在だなぁ…と好感触を抱いたのも束の間。
実はこの娘、ある事件をきっかけに男性嫌悪症に陥ってしまい、高校2年生となった現代では男子の触ったものすら素手で触れないようになってしまったようです。そ、そんな~(TдT)

プレイの流れも「なんとかして距離をつめたい主人公と、それを拒絶する雲母ちゃん」という構図で進みます。その様子はさながら「塩対応の風俗嬢としつこいクソ客」のようで見ていて辛くなりますが、プレイが進むにつれさらなる驚愕の事実が…な・ん・と!雲母ちゃん、かつて「自分の中に潜む強大なH(エ)ネルギー」について侵略者に指摘され、その事実を認めたくなかった故に男性嫌悪症のフリをしていたそうです。
つまり本当はドスケベということですね。これはなんとも嬉しいサプライズ!

そしてプレイ後半、主人公と和解して久しぶりに手をつなぐ“合体シーン”では、「閉じてた心が開いちゃう!」と絶叫しながら本来のメス顔をたっぷり見せてくれます(笑)。
そしてクライマックスでは待望の脱衣ヽ(`▽´)/ “謎の光”からもこぼれ落ちんばかりの美巨乳が上下左右に揺れまくり、大満足のうちにプレイは終了するのでした。

それでは、今回の採点を発表したいと思います(`・ω・´)ゞ

【星野雲母】
ビジュアル…A。目に焼き付けられるタイプの美巨乳。無修正(BD)版に早くも期待!
テクニック…B。エロくないと主張しながらも隠しきれない発情っぷりにはやられました(笑)。
サービス内容…A。最初から最後までテンポよく進み、第1話にしてメインヒロインが全裸になる大盤振る舞い。初心者でも安心できます。

TVアニメ「ド級編隊エグゼロス」第1巻 Blu-ray&DVD(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
パッケージ版では全てが見える…!?
あわや地雷か…と思わせておいてから良い意味で期待を裏切るサービス内容は、初見の客でもハートをガッチリ掴まれることでしょう。
最後には別の女の子たちもチラ見せしてくれましたが、ロリ系からクール系、ムチムチ系とあらゆる需要にフィットしそうで期待が持てました!

悶々とした夏を共に過ごすには、最適なアニメかと思われます(笑)。

『ド級編隊エグゼロス』
(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
《ゼロ次郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集