「銀魂 THE FINAL」原作・空知英秋の描き下ろしビジュアル完成!“バイバイ、銀さん。”気になるストーリーは… | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE FINAL」原作・空知英秋の描き下ろしビジュアル完成!“バイバイ、銀さん。”気になるストーリーは…

2021年1月8日より公開される『銀魂 THE FAINAL』より、原作者・空知英秋が描き下ろしたビジュアルが公開された。銀さん、新八、神楽の“万事屋銀ちゃん”のメンバーをはじめとする総勢34名の姿が描かれた。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』原作者・空知英秋描き下ろしイラスト(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』原作者・空知英秋描き下ろしイラスト(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画
2021年1月8日より公開される『銀魂 THE FAINAL』より、原作者・空知英秋が描き下ろしたビジュアルが公開された。銀さん、新八、神楽の“万事屋銀ちゃん”のメンバーをはじめとする総勢34名の姿が描かれた。

『銀魂』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた空知英秋によるコミックが原作のアニメ作品。15年に渡りアニメシリーズが放送され、劇場版も2作製作。今作が劇場版第3作目となり、“今度こそ本当に”(!?)終わることが発表された。

このたび、最後だからこそ実現した『銀魂 THE FINAL』のために空知英秋が描き下ろしたビジュアルが公開。
ビジュアルには、銀さん、新八、神楽、定春、近藤、土方、沖田、桂、高杉、妙、お登勢、キャサリン、たま、九兵衛、神威、星海坊主……と総勢34名の姿が。15年間の思い出が一瞬で蘇るような、全員集合の“卒業ビジュアル”が、銀魂産みの親・空知英秋により表現されている。

ビジュアルの公開にあわせて、「週刊少年ジャンプ」大西恒平メディア担当編集長からコメントも到着。コメントには、原作者・空知英秋の近況も触れられている。

また、気になるストーリーは“原作のラスト”をベースに制作進行中。詳細は、今後発表となるが、ファンの期待も裏切らないオリジナル要素も盛り込まれる予定だ。

『銀魂 THE FINAL』は、2021年1月8日より全国にて公開。

「週刊少年ジャンプ」大西恒平メディア担当編集長 コメント


ONE PIECE担当して、編集長にまでなって、出世コース邁進してウハウハだったんですが、なんの因果かこのタイミングで、また最悪の戦場に戻ってきてしまいました…。責任とりたくないよ、恐いよ…。
最近の空知先生は、連載してないし、コロナだしで、やること無いから、筋トレして、禁煙して、規則正しい生活を送って、無駄に長生きしようとしてます。

『銀魂 THE FINAL』
アニメーション制作:BN Pictures 
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集