劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」上田麗奈、諸星すみれ、原優子、高橋李依がアマゾネス・カルテットに | アニメ!アニメ!

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」上田麗奈、諸星すみれ、原優子、高橋李依がアマゾネス・カルテットに

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』(前編2021年1月8日、後編2月11日公開)より新たなる敵アマゾネス・カルテットのキャストが発表された。

ニュース
注目記事
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』アマゾネス・カルテット キャスト(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
  • 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』アマゾネス・カルテット キャスト(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
  • 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』ティザービジュアル(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』(前編2021年1月8日、後編2月11日公開)より新たなる敵アマゾネス・カルテットのキャストが発表された。

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』ティザービジュアル(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』ティザービジュアル
『美少女戦士セーラームーン』の原作は、1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された武内直子のコミック。単行本の累計発行部数は2,000万部を突破している。
1992年からはTVアニメシリーズの放送もスタートし、1997年に放送が終了した後も日本のみならず40か国以上の国で放送され、いまなお世界中で愛されているコンテンツだ。
2012年からは連載20周年を記念したプロジェクトがスタート。2014年には新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』としてアニメ新シリーズが放送。そして、25年の時を経て、2021年に劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』が前編1月8日、後編2月11日で2部作連続公開される。

今回発表されたのは、デッド・ムーンサーカスの花形でセーラー戦士の前に立ちはだかるアマゾネス・カルテットのキャスト。花使いのセレセレ役に上田麗奈、玉乗りのパラパラ役を諸星すみれ、軽術師のジュンジュン役を原優子、猛獣使いのベスベス役は高橋李依が演じる。
出演決定にあわせて、4人からはコメントも到着した。

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』は、2021年1月8日に前編、2月11日に後編が全国公開となる。

<以下、コメント全文掲載>


セレセレ役・上田麗奈


今回出演が決まった時は、プレッシャーを感じつつも、とても嬉しかったです。幼少期はほぼ毎日、母が購入してくれたセーラームーンのDVDでお気に入りのお話を鑑賞してましたし、観ている間は自分もセーラー戦士になったような気持ちで楽しくて仕方がなかったです。今でも多くのシーンを鮮明に覚えています。そんな夢中になっていた子供の頃を思い返しながら、その時感じた気持ちを大切に、そしてしっかり届けられるように頑張りたいと思いました。
とても女性らしい、柔らかく華やかなビジュアルで、時には自信や余裕も感じる格好良いところもあるセレセレさん。ふわっとした朗らかさを大切に演じさせて頂きました。何よりも、セレセレさんを含めたアマゾネス・カルテットの4人も、たくさんの方の愛情を受けながら磨かれ続けたキャラクターだと感じています。彼女たちの個性や魅力を更に引き立たせることが出来るよう、精一杯演じました。ぜひ楽しみに待っていてください。

パラパラ役・諸星すみれ


セーラームーンは誰もが知っていて、私が生まれる前から多くの人々に愛され続けてきた作品で、私自身も小さい頃に家にあったセーラームーンのファミコンのゲームにかなりハマっていました。そんなセーラームーンに出演が決まったときは「光栄だな」という気持ちと、「気合を入れて臨まないといけないな」という責任感や緊張感がありました。オーディションを受けるにあたって初期のパラパラの映像を観た時からすでに彼女の魅力に引き込まれて、ぜひ演じてみたかったので、その想いが叶ったのもとても嬉しかったです。
アマゾネス・カルテットの中では末っ子のようなポジションのパラパラですが、その幼さや無邪気さを表現しながら、敵の役だけど皆さんに愛されるキャラにしたいと思いました。舌ったらずな部分や、コロコロ変わる表情、感情を素直に表現するところなど、パラパラの持つ個性や魅力を私なりに精一杯演じました。みなさんもぜひ期待して待っていてください!

ジュンジュン役・原優子


小さい頃にコスチュームを買ってもらって1日中セーラームーンごっこをしていたほど大好きなセーラームーン。オーディションの結果を聞いたときは本当に嬉しかったです。「まさかこんな大作に出演できるなんて……!」という信じられない気持ちもあり、収録台本をいただくまでひたすらそわそわしていました。収録台本をいただいてからもう1回ちゃんとびっくりしました(笑)。
私の演じるジュンジュンは少し言葉遣いが荒いのですが、熱いキャラクターです。ただ強いだけではない熱いジュンジュンをお届けできたらいいなと思っています。また、ジュンジュンをはじめ、アマゾネス・カルテットはサーカス団でもあるので、ワイワイ盛り上げていけたらいいなとも思っています。
とてもわくわくドキドキする作品になっているので、ぜひとも劇場で心の中をワイワイガヤガヤさせてくださいね!

ベスベス役・高橋李依


生まれてから最初に夢中になったテレビゲームが「美少女戦士セーラームーンS」のものでした。ケーキをデコレーションしたり、着せ替え遊びをしたり、BGMや画面も未だ脳裏に焼き付いていて。まさか自分がセーラームーンに携わる日が来るなんて、オーディションを受けられただけでも光栄に思っていたので、驚きと喜びでいっぱいです。
とても綺麗で目を惹く赤髪が印象的なベスベスですが、ムチを使いこなす佇まいや、猛獣を手懐けるところから、女王さま然とした振る舞いをベースに、熱さと女の子らしさも忘れないように演じさせていただきました。
今回結ばれたご縁を大切に、アマゾネス・カルテットのキャストさんたちとも一丸となって挑みました! 私自身も、彼女たちがどんな風に動いて喋って、お話を掻き回してくれるのか楽しみです。ぜひ、公開をお楽しみに!

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》
■公開日:《前編》2021年1月8日(金)  《後編》2021年2月11日(木・祝) 
■キャスト:三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、野島健児 ほか
■スタッフ:
原作・総監修/武内直子
監督/今 千秋  
脚本/筆安一幸  
キャラクターデザイン/只野和子 
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン
配給/東映
■劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集