台湾コスプレイヤーMon、「鬼滅の刃」蜘蛛の鬼(母)美麗コスプレに「美し過ぎる」「Amazing」と反響 | アニメ!アニメ!

台湾コスプレイヤーMon、「鬼滅の刃」蜘蛛の鬼(母)美麗コスプレに「美し過ぎる」「Amazing」と反響

台湾のコスプレイヤー・Monが、8月12日に自身のInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」に登場する蜘蛛の鬼(母)のコスプレを披露した。 【動画】海外コスプレイヤーにも大人気!アニメ「鬼滅の刃」 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の炭治郎をはじめ個性豊か…

ニュース
注目記事
台湾コスプレイヤーMon、「鬼滅の刃」蜘蛛の鬼(母)美麗コスプレに「美し過ぎる」「Amazing」と反響
  • 台湾コスプレイヤーMon、「鬼滅の刃」蜘蛛の鬼(母)美麗コスプレに「美し過ぎる」「Amazing」と反響
 台湾のコスプレイヤー・Monが、8月12日に自身のInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」に登場する蜘蛛の鬼(母)のコスプレを披露した。

【動画】海外コスプレイヤーにも大人気!アニメ「鬼滅の刃」

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の炭治郎をはじめ個性豊かな鬼殺隊の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、電子版を含めたコミックスのシリーズ累計発行部数は8000万部を突破した。鬼の首魁である鬼舞辻無惨が選別した直属の配下“十二鬼月”の一員として登場する蜘蛛の鬼・累は、“家族”と称して鬼を集めた群れを形成し、圧倒的な強さで炭治郎の前に立ちはだかる。蜘蛛の鬼(母)は、累に利用され“家族”に虐げられるという悲しい運命を背負った敵キャラクターだ。

 Instagramのフォロワー数が38万人を超える台湾の人気コスプレイヤー・Monは、自身のInstagramで蜘蛛の鬼(母)に扮した写真を公開した。バストや美脚を強調した衣装は妖艶な雰囲気を醸し出しており、さらに手の込んだ小物やメイクによって、まるで実写映画のような完成度の高さを感じさせるコスプレに仕上がっている。

 MonのInstagramのコメント欄には、「美し過ぎる」「素晴らしい」「とっても綺麗」「カッコイイ!!そっくりですね」とコスプレのクオリティを称える声が殺到。また「鬼滅の刃」の海外での人気を証明するように、世界各国のフォロワーから「Amazing」「Wonderful」「So beautiful」「超美的」「Kawaii」といったコメントが相次いで寄せられていた。
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集