アナスタシア役・上坂すみれ「アイマス」15周年を祝福! 華麗なドレス姿に「アーニャそのもの」と絶賛の声 | アニメ!アニメ!

アナスタシア役・上坂すみれ「アイマス」15周年を祝福! 華麗なドレス姿に「アーニャそのもの」と絶賛の声

人気ゲーム「アイドルマスター」シリーズが、2020年7月26日をもって初代のアーケードゲームの稼働から15周年を迎えた。「アイドルマスター シンデレラガールズ」でアナスタシア役を演じる声優の上坂すみれは、自身のInstagramで「アイドルマスター15周年の日!おめでとうご…

ニュース
注目記事
アナスタシア役・上坂すみれが「アイマス」15周年を祝福!華麗なドレス姿に「アーニャそのもの」と絶賛の声
  • アナスタシア役・上坂すみれが「アイマス」15周年を祝福!華麗なドレス姿に「アーニャそのもの」と絶賛の声
 人気ゲーム「アイドルマスター」シリーズが、2020年7月26日をもって初代のアーケードゲームの稼働から15周年を迎えた。「アイドルマスター シンデレラガールズ」でアナスタシア役を演じる声優の上坂すみれは、自身のInstagramで「アイドルマスター15周年の日!おめでとうございます」と祝福した。

【映像】上坂すみれの「毛ののけ姫」姿に小松未可子も「完璧!」(42分ごろ~)
 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られる人気声優。豊富な知識と語学力を活かして「アイドルマスター シンデレラガールズ」ではロシアにルーツを持つアイドル・アナスタシア役を演じ、ソロ・ユニットを問わず多くの楽曲に参加。また2015年に放送されたテレビアニメのほか、同シリーズの目玉でもあるライブイベントにも出演している。

 上坂は26日にInstagramを更新し、アナスタシアの衣装である雪をモチーフにしたドレス姿の写真を投稿。「アイドルマスター15周年の日!おめでとうございます」と同シリーズに携わる声優として祝福のメッセージを寄せ、「またアーニャと共に、ステージに立てる日を楽しみにしています!」とコロナ禍によって開催が難しくなっているライブへの思いをつづった。

 アナスタシアらしいクールで清らかなイメージの1枚に、上坂のInstagramには「美しすぎる」「アーニャそのもの」「眼福」「アーニャちゃんめっちゃかわいいです」「お姫様みたい」「シンデレラ感溢れる衣装!」と称賛のコメントが殺到。加えて「この姿を是非生で見たいです」「アーニャにお会いできるのを楽しみにしています!」「またステージで見れる日が来ることを願ってます!」など、ライブの開催を心待ちにするファンの声も無数に寄せられていた。

アナスタシア役・上坂すみれが「アイマス」15周年を祝福!華麗なドレス姿に「アーニャそのもの」と絶賛の声

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集