声優・花澤香菜が「起きろクソ野郎!!」“恋する暴走スマホ”を怪演! コメディ映画「ジェクシー!」吹替キャスト発表 | アニメ!アニメ!

声優・花澤香菜が「起きろクソ野郎!!」“恋する暴走スマホ”を怪演! コメディ映画「ジェクシー!」吹替キャスト発表

声優の花澤香菜が、『ハングオーバー!』チームの最新作となるコメディ映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』の吹替版で、恋する暴走スマホ・ジェクシー役を演じていることがわかった。

ニュース
注目記事
『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹替キャスト(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹替キャスト(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
声優の花澤香菜が、『ハングオーバー!』チームの最新作となるコメディ映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』の吹き替え版で、恋する暴走スマホ・ジェクシー役を演じていることがわかった。
吹き替えキャストではこのほか、杉田智和、竹達彩奈、関智一、小野大輔、朴ロ美、木村昴の出演も発表され、それぞれからコメントも到着した。

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』は、スマホだけを友達に成長したオタク男子・フィルが、自分の個人情報を全て把握し暴走ストーカーと化したスマホ・ジェクシーに振り回されるさまを描くコメディ映画だ。

先立って公開されていた吹き替え版予告でも、パンチの利いたジェクシーの暴走ぶりが話題となっていたが、このたびそのジェクシー役を務めたのが花澤香菜だと明らかになった。
花澤はコメント動画にて「普段は絶対口にしない台詞の数々を演じています!」と話しており、きわどい台詞にも全力投球したその怪演は必見となりそうだ。


吹き替え版ではこのほか、ジェクシーを手に入れとんでもない災難にあうフィル役を杉田智和が演じており、フィルの初めての恋人・ケイト役を竹達彩奈、フィルの職場の上司・カイ役を関智一が担当。
さらにケイトの元カレ・ブロディ役で小野大輔、スマホショップの店員・デニス役で朴ロ美、人気ラッパーのキッド・カディ役で木村昴も参戦を果たした。
豪華声優陣が盛り上げる“恋するスマホの暴走ストーキング”を、ぜひ劇場で見届けたい。

映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』は、2020年8月14日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【花澤香菜(恋する暴走スマホ“ジェクシー”役)】


いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって(笑)。どういう風にジェクシーとして表現したら、みんなにおなかいっぱいにならずに聞こえるかな?と思いながら演じました。機械が言ってるんだと感じて頂ければ、スッと耳に届けられるかな?と思います。大切なスマホを持って、ぜひ劇場にお越しください!
帰りに私がインストールされているかもしれませんよ!

【杉田智和(ジェクシーに振り回されるオタク男子“フィル”役)】


何でも機械に頼るのが危険だという警鐘よりは、成功し脚光を浴びている物や人への作者からの痛烈なメッセージだと感じました。 ジェクシー、君を完全に否定は出来ない。キモオタだもの。

【竹達彩奈(フィルが恋するヒロイン&ジェクシーのライバルの美女“ケイト”役)】


ケイトを演じさせていただきます竹達彩奈です。
初めて台本を読んだ時、刺激的な台詞が多くてびっくりしました!笑
フィル×ジェクシー×ケイトの三角関係(!?)がどうなるのか、ぜひぜひ応援していただけたら嬉しいです!

【関智一(童貞パワハラ上司“カイ”役)】


今までにない形のコメディで新鮮でした!! 際どいやり取りも多くて大人が観たらより楽しめる作品になっていると思います。 僕の演じた役はテンションが高かったです。最後には思いもよらない展開が待ってます。お楽しみに!!

【小野大輔(マッチョ&イケメンなケイトの元カレ“ブロディ”役)】


収録後いつもは使わないスマホのAIを、用もなく立ち上げてしまいました。
でもジェクシーには敵わないですね。本編でその魅力を確かめてください。

【朴ロ美(下品にスマホユーザーを見下すトークが秀逸なスマホショップの店員“デニス”役)】


私の隅々まで知っているだろうスマホのAIに、もっと優しくしようと思いました。笑。
ジェクシーの『愛の形』存分に感じて下さい!!

【木村昴(人気ラッパー“キッド・カディ”役)】


完全にぶっ飛んでるぜ!想像を超えるはちゃめちゃな展開の連続に、些細な悩みもぶっ飛ぶこと間違いなし!
こういう映画、大好きです。スマホには優しくしようと思います。

映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』
監督、脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア
出演:アダム・ディヴァイン、アレクサンドラ・シップ、マイケル・ペーニャ、ローズ・バーン(声)
吹替キャスト:
ジェクシー:花澤香菜
フィル:杉田智和
ケイト:竹達彩奈
カイ:関智一
ブロディ:小野大輔
デニス:朴ロ美
キッド・カディ:木村昴

(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集