実写「ムーラン」吹替版に細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐が出演決定 | アニメ!アニメ!

実写「ムーラン」吹替版に細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐が出演決定

実写映画『ムーラン』(2020年9月4日ロードショー)に、新たな日本版声優として細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐の出演が決定した。5名はいずれも、ムーランと苦楽をともにする新兵仲間のキャラクターを担当。それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ムーラン』日本版声優(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『ムーラン』日本版声優(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
実写映画『ムーラン』(2020年9月4日ロードショー)に、新たな日本版声優として細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐の出演が決定した。5名はいずれも、ムーランと苦楽をともにする新兵仲間のキャラクターを担当。それぞれからコメントも到着した。

家族を守るため、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となり、厳しい訓練と激しい戦いに挑むことになる主人公のムーラン。細谷佳正が演じるのは、戦いに向かったムーランが過酷な訓練のなかで出会い、最も大切な味方のひとりとなる新兵仲間のホンフイ役だ。

ホンフイは武人としての確かな実力と落ち着いた雰囲気を持つ新兵で、訓練を積むなかで部隊の誰よりも勇敢で誠実なムーランに対して尊敬と信頼を寄せていく。ムーランはその一方で、そんな彼が持つ実力と誠実さにのちに心惹かれることとなる。
少年から青年まで様々な役柄を演じてきた細谷は、本作にかかせない重要なキャラクターでどのような演技を見せてくれるのだろうか。

さらに、ムーランとともに訓練を積む4人の新兵仲間にも、豪華な顔ぶれが集結。優しい性格で気弱なクリケット役に小野賢章、粗野で少し乱暴なヤオ役に木村昴、グループのリーダー格であるポー役に安元洋貴、同じく新兵仲間のリン役に畠中祐が名を連ねた。
長年愛されてきた『ムーラン』の新たな幕開けにふさわしい、確かな実力を誇る豪華声優陣が彩るキャラクターと、ムーランが織りなす掛け合いにも注目となりそうだ。

実写映画『ムーラン』は、2020年9月4日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


【細谷佳正(ホンフイ役)】


映画を全て観終わった時、今だからこそ公開されるべき作品だと思いました。一体何が、人を決定するのか? 本当に大事なもの、本当に必要な力とは何なのか? 立場や性別を超えて、本当の自分になっていく事。本作がこの時代に公開されることの意味を、沢山の人々に感じて欲しいと思います。

【小野賢章(クリケット役)】


誰もが知っているディズニーの名作の実写版に参加できることになり、とても光栄に思います。とはいえ気負わず、楽しんで演じたいと思います! 是非吹き替えでご覧ください!

【木村昴(ヤオ役)】


このような偉大な物語に携わることが叶い大変光栄に思います。また、いちDisney映画ファンとしても完成がとても楽しみです! ムーランのたくましい姿に、観たあとグッと勇気の湧く素晴らしい映画でございます。皆さまにも楽しんでいただければ幸いでございます!

【安元洋貴(ポー役)】


力、仲間、結束、のドラマにぐっとくる自分がいました。今、多くの人に見てほしい、そんな素晴らしい作品に関われて幸せです。

【畠中祐(リン役)】


小さい頃見たムーラン、彼女のカッコよさに胸を躍らせ、彼女の力強さに勇気をもらいました。そんな幼い頃見たムーランに、こうして関われること、本当に幸せを感じます。是非、劇場に足を運んで、この迫力を、彼女の力強さを体験してください!

『ムーラン』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ニキ・カーロ(『クジラの島の少女』ほか)
キャスト:リウ・イーフェイ/コン・リー/ジェット・リー/ドニー・イェン
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード/ジュニアノベル:小学館

(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集