「声優と夜あそび」杉田智和がゲストに! 浪川大輔の印象や、石川界人との出会いを語る | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」杉田智和がゲストに! 浪川大輔の印象や、石川界人との出会いを語る

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月25日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #3 杉田智和がゲストに登場!』を配信した。

ニュース
注目記事
杉田智和が新アニメ「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の見どころを紹介!『声優と夜あそび』木曜#3
  • 杉田智和が新アニメ「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の見どころを紹介!『声優と夜あそび』木曜#3


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月25日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #3 杉田智和がゲストに登場!』を配信した。本配信では、杉田智和をゲストに招き、2020年7月から配信開始となるTVアニメ『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』の紹介や、東京都の市町村のイメージに合う声優を当てはめてゆく「CVは誰だ!?東京編」、番組スタッフから提示されるお題にチャレンジする「スタッフからの果し状!“コレできんのか!”」などのコーナーを行なった。

▶映像:杉田智和が浪川大輔への“前向きな嫉妬”を告白!『声優と夜あそび 木 #3』

20年来の付き合い!杉田智和が浪川大輔を語る



 本配信にゲストとして登場した杉田は、浪川とは20年来の付き合い。「20年間、毎日じゃないけど、コンスタントに会ってきたわけじゃない。なかなかないよ!」と嬉しそうに話す浪川は、杉田に自分の第一印象を訪ねた。杉田は「不思議な人だなって……」と浪川への印象を話し始めます。アフレコ現場での様子と、完成した映像に吹き込まれた声の印象が全く違うこと、気が付けば浪川の演技に魅了されていることを明かし、「こういう人には絶対になれない。なれないけど、憧れる」という、尊敬と嫉妬が混ざった不思議な気持ちを“前向きな嫉妬” という表現で伝えた。


 また、石川にとって杉田は「はじめて追った声優」であり、初の主役を務めた『翠星のガルガンティア』では杉田が相棒役を務めていた。初めて対面したオーディション会場では杉田から石川に話しかけ、プライベートな相談に乗ったことを語ると、浪川は「オーディション会場で杉田くんが話しかけた人は、受かってると思う」「今度、オーディションのスケジュールを合わせよう」と冗談を交えつつ杉田のジンクスを紹介。杉田は笑いながら、「界人君は役に合ってるんだよ!」と石川さんの実力を称えた。

 配信内では、「ABEMA」でも2020年7月15日(木)夜25時30分から無料最速配信となる新TVアニメ『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』を紹介。大人気の女性向け恋愛シュミレーションゲームを原作とした本作品には、クールな大企業のCEOであるゼン役で杉田が出演。「ゼンは、最初は強い言葉を投げかけるんだけど、途中からヒロインも“負けるもんか”となってケンカになったりする」「ヒロインの成長物語でもある」と骨子がしっかりした物語であることを語った。また、「女性向け原作だからって、男が見ちゃいけない理由はないんですよ!」「絵がMAPPAさんなんで、とにかく出てくる女の子が可愛い!」と男性アニメファンでも十分に楽しめることをアピールすると、浪川と石川も「なるほど~!」と作品への期待を寄せていた。

杉田智和が新アニメ「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の見どころを紹介!『声優と夜あそび』木曜#3

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集