明石家さんま「鬼滅の刃」禰豆子の自作マスク姿にファン「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」 | アニメ!アニメ!

明石家さんま「鬼滅の刃」禰豆子の自作マスク姿にファン「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」

お笑いタレントの明石家さんまが人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のマスクをつける姿を、お笑いコンビ・次長課長の井上聡が自身のInstagramで紹介。「禰豆子マスク可愛い~」「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」と話題を呼んでいる。 ?動画:お笑い界の…

ニュース
注目記事
明石家さんま、「鬼滅の刃」禰豆子の自作マスク姿にファン「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」
  • 明石家さんま、「鬼滅の刃」禰豆子の自作マスク姿にファン「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」
View this post on Instagram

久しぶりの大阪にて明石家電視台の収録再開しました。帰りの新幹線で我らが神は相変わらず松尾伴内さんをお相手に話し続けておられます。今回もその新幹線の光景を少しだけお伝えします。 #何やら神は鬼滅の刃の手拭いを使って手作りマスクを作り始められたご様子です。 #「俺はねずこな!」と言って、神はとても器用な手つきでねずこが描かれた手拭いをたたみ込みあっという間にマクスを完成させてしまわれたご様子です #そして伴内さんに「松っちゃんは炭治郎な!」と、もうひとつ持っていた炭治郎の手拭いをさりげなく渡しておられました #突然のサプライズに伴内さんは「おお!たんじろう!ありがとうございます!」とすぐさま有難くいただいたのですが、ものすごい小さな声で「たんじろう?たんじろうってなんだろう?」と僕に聞いてきます #炭治郎が何なのか知らないまま作り始めたのですが不器用なのか10分経ってもまだ序盤です。 #いい加減見かねた神と、剛さんまで合流してみんなの協力のもとようやく完成出来ました! #その後はお二人仲良くその手作りマスクをつけてNetflixの話をされておられます #松尾伴内さん #中川家剛さん #おじさん達が力を合わせて手作りマスク #伴内さんは完成したマスクの炭治郎を見ても無反応だった #明石家電視台 #明石家さんまさん #如何なる状況でも楽しくできる人

A post shared by 井上 聡(次長課長) (@_ino__) on

 お笑いタレントの明石家さんまが人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のマスクをつける姿を、お笑いコンビ・次長課長の井上聡が自身のInstagramで紹介。「禰豆子マスク可愛い~」「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」と話題を呼んでいる。

▶動画:お笑い界の大御所まで大ファンに!人気アニメ「鬼滅の刃」

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で完結した人気作。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、単行本の累計発行部数は6000万部を突破した。キャラクターのコスプレに挑戦するタレントが続出するなど芸能界にもブームが広がっており、お笑い界に限っても明石家さんまのほか極楽とんぼの加藤浩次、有吉弘行、椿鬼奴らが“鬼滅ファン”として知られている。

 6月15日、次長課長の井上は「久しぶりの大阪にて明石家電視台の収録再開しました」と、MBSテレビのバラエティ「痛快!明石家電視台」の収録を終えて新幹線で移動中のさんまの写真をInstagramに投稿した。さんまは“推しキャラ”の禰豆子がプリントされたマスクを装着しており、すっかり同キャラクターに魅了されていることがうかがえる。さらに井上は「何やら神は鬼滅の刃の手拭いを使って手作りマスクを作り始められたご様子です」「『俺はねずこな!』と言って、神はとても器用な手つきでねずこが描かれた手拭いをたたみ込みあっという間にマクスを完成させてしまわれたご様子です」(原文ママ)と、同マスクがさんまのお手製であることを明かした。

 コメント欄には「禰豆子マスク可愛い~」「さんまさん、鬼滅のマスクとても似合ってますね!ブームを追うのが若者より早くてびっくりしてます…!」「ねずこ!」「さすがさんまさん」「マスクめちゃくちゃ可愛いですね」など、お手製マスクの完成度やさんまの若々しい感性を称える声が続出。また「私も子供に鬼滅マスク作りました」「ホールケーキにカナヲを描いてもらいます」といったコメントも相次いでおり、年齢を問わず多くのファンが思い思いの方法で「鬼滅の刃」を楽しんでいるようだ。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

明石家さんま、「鬼滅の刃」禰豆子の自作マスク姿にファン「ブームを追うのが若者より早くてびっくり」

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集