国際派コスプレイヤー・麗華の本格的な「幽☆遊☆白書」蔵馬が話題に 薔薇の鞭も見事に再現! | アニメ!アニメ!

国際派コスプレイヤー・麗華の本格的な「幽☆遊☆白書」蔵馬が話題に 薔薇の鞭も見事に再現!

コスプレイヤーの麗華が、自身のInstagramで漫画「幽☆遊☆白書」の人気キャラクター・蔵馬のコスプレショットを公開。蔵馬の武器である薔薇の鞭を再現した1枚が注目を集めている。 ?本編:浦飯幽助たちの活躍を描く!アニメ「幽☆遊☆白書」 冨樫義博氏による漫画「幽☆遊…

ニュース
注目記事
薔薇の鞭を見事に再現!国際派コスプレイヤー・麗華の本格的な「幽☆遊☆白書」蔵馬コスが話題に
  • 薔薇の鞭を見事に再現!国際派コスプレイヤー・麗華の本格的な「幽☆遊☆白書」蔵馬コスが話題に
 コスプレイヤーの麗華が、自身のInstagramで漫画「幽☆遊☆白書」の人気キャラクター・蔵馬のコスプレショットを公開。蔵馬の武器である薔薇の鞭を再現した1枚が注目を集めている。

▶本編:浦飯幽助たちの活躍を描く!アニメ「幽☆遊☆白書」

 冨樫義博氏による漫画「幽☆遊☆白書」は、1990年から1994年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された人気作品。1992年から1995年にかけて全112話で放送されたアニメも高視聴率を記録し、とりわけ声優・緒方恵美が声を演じた蔵馬は主人公の浦飯幽助をしのぐほどの人気を誇った。

 麗華はInstagramのフォロワー数が20万人を超え、海外での知名度も高い国際派コスプレイヤー。同Instagramでは蔵馬のほか、「鬼滅の刃」の冨岡義勇や「ハイキュー!!」の及川徹といった人気作品のキャラクターのコスプレを披露しており、国内外の多くのファンから支持を集めている。6月14日には、「蔵馬 from 幽☆遊☆白書」と薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)を構えて戦う蔵馬に扮した写真を投稿した。

 赤い髪や道士風の衣装に加えて、蔵馬の象徴的な武器である薔薇棘鞭刃まで再現した凛々しい姿に、コメント欄には「おおお!幽遊白書!」「本当にかっこいい」「最高です!」「美人~」といった感想が相次いだ。また、海外のファンからも「Kurama!」「Kurama oh I love it」「My favourite character and anime!」「OMG」「Amazing!」といった興奮気味のコメントが続出。あらためて「幽☆遊☆白書」の知名度と蔵馬の人気が伺える投稿となった。

薔薇の鞭を見事に再現!国際派コスプレイヤー・麗華の本格的な「幽☆遊☆白書」蔵馬コスが話題に

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集